アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃんポコにゃん マザー牧場のお話!


マザー牧場に行ってきた 昨日のつづきです!
牧場にいる動物の紹介ショー!
紹介しているお兄さんの見てないところで 寝ころんでサボってるラマ!




次々と 飛び降りる人がいる バンジージャンプ!
けっこうみんな並んでるのに 驚きです!




このトラクターに引っ張られて 牧場を見学するツアーが面白い!
話術巧みなカウボーイ風な添乗員さんが 一緒に牧場を回ってくれます!




このモップみたいな でっかいヤツや
日本にココにしかいない種類の牛やら 羊の原種やらいろいろいます!
名前は・・・えーと、・・・・一晩たったら忘れちゃった!




なんか こんな感じの人 見かけるな~!
途中で 車から降りて 近くで見たり 
近寄って 手で直接 エサをあげたりもできるのですよ!




高級 黒毛和牛の牛舎にも突入します!

草原など屋外で見かけるウシは 乳牛なんですって!

日本の牛肉は 外に出さず 牛舎の中だけで 食っちゃ寝 食っちゃ寝させて
肉の中に脂のさした 霜降り状態に するそうですよ!

オーストラリア牛肉とかは 外で育ててるから 赤みなお肉になるそうです!



なんだか ドナドナの歌を思い起こさせる 子牛もいましたよ!
じーっと見つめられると なんとなく 悲しくなってしまうのは気のせい?




疲れたところで いい景色を眺めながらの 足湯もありました!
ちょうどくたびれたので 熱いお湯が 気持ちよかったですよ!




しぼりたて牛乳や アイスなんかもありまして ホッと一息です!

 


それにしても なにが 驚いたって この牧羊犬!
羊の群れを ご主人の指示通りに 動かしていくのです!




あんまり 走って ぜーぜーしている 羊の群れ!
暑いのに ウール100%で 右に左に全力疾走させられ 大変そうです!




かなり遠くのご主人の声にも反応し おりこうな牧羊犬です!

追い回すときも ワンともスンとも吠えずに 
動き と 眼力 だけで 羊をコントロールしていきます!

指示の理解の的確さ あまりの賢さに 一同大絶賛ですよ!




まーまー、ミィにゃん!
ネコには 別に羊を追い回すシチュエーションはないからね!





・・・・・ポ、ポコにゃん 何をそんな自慢げに!
ミィにゃんを 意味なく追い回しては いけませんよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/06/14 13:52 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ミィにゃんポコにゃん そろって お外を見ています! | ホーム | ミィにゃんポコにゃん お留守番が長い一日! >>

コメント

---  ---

マザー牧場ですね??
動物がいっぱいですなぁ^^

数ある中でも猫が一番です!
無いかっ!?
ねりー  *  URL[編集] 【 2009/06/14 22:11 】
--- 初めまして。 ---

こんばんは。マザー牧場につられ、初コメです。
マー牧の山の麓に住んでいる私は
暇さえあればここに遊びに来ていたのに
トラクターみたいな乗り物でツアーがあるなんて知りませんでしたi-259
てっきり、お金持ちの方々が乗る移動バス・・・だと思っていましてi-229
近々、また行ってみます。

ミィにゃん&ポコにゃん、君たちは何もしなくても、お傍にいるだけで十分役割をはたしていますよi-178
hagikatsu  *  URL[編集] 【 2009/06/14 23:58 】
---  ---

お久しぶりです♪
マザー牧場へ行かれたのですね♪
我家も子供が小さい頃行きましたよーーっ!
そうそう、牧羊犬の利口なこと!
主人の指示に忠実に羊の群れを集めていく・・・拍手ものですよね♪
あっ、馬には乗られました?
ミィにゃんポコにゃんお留守番お利口さんでしたね!
にゃんママ  *  URL[編集] 【 2009/06/15 16:44 】
---  ---

マザー牧場かぁ~
なつかしい~~!
子供の頃行ったことがあります!
ん十年前よりはだいぶ変わったんだろうなぁ。
えと、この新種の羊はラマ?
違うか^^;
なんか行きたくなりました!
adchan  *  URL[編集] 【 2009/06/15 17:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
