アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん お薬がキライ!


みなさま ポコにゃんに あたたかいお言葉 どうもありがとうございます!

ポコにゃんは 今日の朝は久しぶりのゴハンでモリモリ食べました!
ちょっと安心しました!

でも今は ちょっと元気なさそうに じっとしています!
さすがに まだお疲れ気味のようです!



これが ポコにゃんのお薬です!
ポコにゃんは ツメを切るのもシャンプーするのもずいぶん楽ちんなのですが
お薬だけは 必死に抵抗します~!
飲んだふりして ぺっぺっ!と はき出すので ひと苦労です!

でも がんばって飲んでもらわないとね!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/23 19:33 】

ポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |
<< ミィにゃんポコにゃん WBC! | ホーム | ポコにゃん 今日は手術! >>

コメント

---  ---

ポコにゃーーん!ご飯たべれてよかったね~~~~~~~~♪
その調子でお薬も飲んでくれるといいのに~~~~(T▽T)

たまの母  *  URL[編集] 【 2009/03/23 21:06 】
---  ---

お薬は錠剤なんですね。
粉だと楽なんですけどね。
砕いて缶詰に混ぜたらどうかな?
ポコにゃん、頑張るんだよ~!!
shuchanmama  *  URL[編集] 【 2009/03/23 21:22 】
---  ---

この薬は見たことないけど、白い錠剤はもらったことがあります。

その時は大きなフォークかスプーンの柄のほうで叩き潰し、粉々にしてごはんに混ぜましたよ。
なつ  *  URL[編集] 【 2009/03/23 21:36 】
---  ---

あら~、これは何のお薬なのでしょう?
手術の後の化膿止め?錠剤は難しそうですね。
うちの子は、まだお薬を飲むという経験をしたことがないのですが、
嫌がるでしょうね~、きっと。(><)

ポコにゃん、頑張ってちゃんと飲もうね。
明日にはすっかり元気になってるといいですね。
まろん  *  URL[編集] 【 2009/03/23 21:59 】
---  ---

錠剤のお薬なのですね!
というかこれは何用のお薬
なのですか??
失礼ながら聞いてしまいました(~_~;)
ポコにゃんゆっくり休んでね♪
みこらび  *  URL[編集] 【 2009/03/24 00:05 】
---  ---

手術お疲れさまでした。
お薬、慣れないと大変ですよね。
参考までに
うちは薬と錠剤の健康補助食を沢山飲ませるので
もう、口を手でグワっと開けて錠剤を喉の奥の方にポンと入れて、
ペッと出さないように、飲むまで手で口をとじてます。
コツは、にゃんこに馬乗りで動かないようにかな。
荒い感じだけど、それが一番やりやすかったの~
後はね、ご褒美の1シーバ(一粒)です。
ポコにゃん、早く良くなってね。
malunar  *  URL[編集] 【 2009/03/24 01:52 】
---  ---

手術お疲れ様でした。
ポコにゃんは手術のことはわからないだろうけど、
ゆうさんはいろいろと大変だったでしょうね。
ニャンコのお薬って飲ませるの大変ですよね~。
食い意地はってても、なぜか薬だけはわかるし(笑)
チビ太ママ  *  URL[編集] 【 2009/03/24 02:31 】
---  ---

ゆうさんお疲れさま^^
ゴハンあげられない辛さから解放ですね!
ウチもその薬ペッペッってやってた~
なので、砕いてラキサトーンに混ぜて飲ませました^^
(ゴハンはカリカリのみなので混ぜれないので)
のりちゃん♪♪  *  URL[編集] 【 2009/03/24 09:42 】
---  ---

おぉ、モリモリご飯は食べたんだね!!
も少し休養が必要かしら~(´・ω・`)
でもでも、ご飯を食べられればきっと元気が湧いてくるはず~♪
早くいつもの元気なポコにゃんになってね☆

化膿止めとかそういう系の薬なのかしら~
錠剤は飲み込むのが難しいもんね(; ´_ゝ`)
もこりん  *  URL[編集] 【 2009/03/24 18:00 】
---  ---

ポコにゃん、お疲れ様でした。
久しぶりのゴハン、美味しかったね。

お薬苦手なんですね。
小さいお薬、上手に出しますよね。
実はネコ娘もなんですよ(^^;

ポコにゃん、ゆっくり休んでね!
うにゃ  *  URL[編集] 【 2009/03/24 18:33 】
---  ---

ポコにゃん、お疲れさまでした。
ゴハン、モリモリ食べて美味しかったね♪

錠剤って難しいですよね><
うちもよくペッってされちゃいます(汗)
ご褒美のおやつをあげるようになったら、
ちょっとはましかな(^_^;)
ポコにゃんお薬嫌だけど、がんばって飲もうね♪
ポチッと~☆
ぴなた  *  URL[編集] 【 2009/03/24 18:52 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
