アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃん 飼い主の花粉症を驚く!


ハーックション!
ハーックション!!
ハーックション!!!

ミィにゃんも、あまりのくしゃみの うるささにビックリですね~!
そうです!花粉症なんですよ!
はなの下が赤くなってヒリヒリですよ~!




きのう、ヤフートピックスに載ってましたが、
理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センター、という
長い名前のすごそうなセンターのエライ人が
子どもが花粉症にならないための9カ条を紹介してました!

その中のいくつかをご紹介しますと・・・!

・適度に不衛生な環境を維持する!
・狭い家で子だくさんでそだてる!
・細菌感染の機会を増やす!
・農家で育てる!

・・・・・・・・とても長~い立派なセンター名から、
難くてすごーい研究をしているセンターを想像してしまいましたが、
意外と庶民的な対処方法のご提案でした!(笑)

ミィにゃんは くしゃみはしないんですが
ポコにゃんはたま~に くしゃみをしています!
ネコにも花粉症ってあるのかな?



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/24 22:09 】

ミィにゃん  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |
<< ミィにゃん 「子ねこのきもち」を読む! | ホーム | ポコにゃん ラブリー賞!応援ありがとう! >>

コメント

---  ---

花粉症の方にはつらい季節になりましたね。
私もついこの間まで2週間ほど鼻炎で苦しみましたが、
検査をしてもらったところ、花粉症ではなかったようです。
(その9箇条のおかげかもしれません…。^^;)

ティッシュは、ちょっと高級だけど、ローションティッシュとか、
ふんわり感のあるものを使うと、ずいぶん楽になりますよ。(^^)
(既に使ってたらごめんなさい。)
まろん  *  URL[編集] 【 2009/02/24 23:29 】
---  ---

猫でもクシャミしますよね~
でもそれって風邪の初期?
前猫ペコは私がクシャミをすると「にゃ!」って文句を言いました。
可愛かったなぁ~(相当猫にとってうるさいのかしら~?)

ペット写真コンテストの応援ありがとうございましたv-221
テトママ  *  URL[編集] 【 2009/02/24 23:39 】
---  ---

ゆうさんも花粉症なんですねi-229
実は私も花粉症で鼻の下が凄いことになってます~i-238
ほんとにつらいですよね~。
ミィにゃんの驚いた顔も納得です。
ルナマミ  *  URL[編集] 【 2009/02/24 23:42 】
---  ---

ワタクシもお仲間です~。
北海道はまだ大丈夫ですけど、5,6月がつらいんですよ~。
がんばりましょうねー(弱気)

遅ればせながら、ラブリー賞おめでとうございます♪
ポコにゃん、ラブリーですもの!
当然ですよ~♪
Rucion  *  URL[編集] 【 2009/02/25 09:08 】
---  ---

辛い時期になってまいりましたよね~~。私も現在花粉症真っ盛りです。
くしゃみすると猫が目をひん剥いてガン見してきますよね・・思わず謝っちゃいます(笑)

ペットコンテストの応援、ありがとうございました♪
たまの母  *  URL[編集] 【 2009/02/25 09:56 】
---  ---

花粉症の方には辛い季節ですね~。
私、その9か条に近い環境で育ちましたので、未だに花粉は平気です。
猫の花粉症ってどこのブロガーさんもあるのかな?っておっしゃってますが、本当のところはどうなんでしょうね~?
チビ太ママ  *  URL[編集] 【 2009/02/25 10:00 】
---  ---

花粉症…><
可愛そ過ぎる…
自分は違うけど会社の人は
ギリギリで生きてる感じです
morris  *  URL[編集] 【 2009/02/25 11:52 】
---  ---

花粉症で苦しんでいる方
たくさんいますね。
外出するのが怖くなるんじゃ
ないかな?と思います。
北海道住まいですので、なんとなく
しかわからなくてすみません。
shuchanmama  *  URL[編集] 【 2009/02/25 13:20 】
---  ---

花粉症、大変そうですね~
その研究、なんとなく納得です~
私も適度?というか汚く狭い家で育ち、
泥んこになって遊んだので細菌感染もしだろうし、
まぁ、農家ではんかったですけど^m^
おかげで、花粉症にはかかりません♪
でも最近、色々なグッズが出てますよね^^

コンテスト、おめでとうございます~(*^▽^*)
にゃんグッズいっぱい買ってあげてください♪
たま子  *  URL[編集] 【 2009/02/25 17:06 】
---  ---

うわぁ~このミィにゃん、可愛すぎー(*´д`*)アァ
お目目まん丸で何か興奮してるのかな??
ピンクの舌もチラリとサービスだねぇー♪

そうそう、アレルギーって現代病なんですよねぇー
適度に不衛生な中で育つとならないって耳鼻科で言われたんですよー
そういうもこりんは花粉症ではないんですけど、
ダニとハウスダストでヒィヒィなんです( ̄へ ̄|||)
もこりん  *  URL[編集] 【 2009/02/25 18:31 】
---  ---

みぃこも前一日に数回くしゃみをすることがあって、風邪!?何!?大丈夫かな?って心配することもあったのですが翌日には何もなく、今もたま~に1、2回くしゃみをすることがあるくらいで(^u^)
にゃんこも鼻がもじょもじょするときがあるんですかね
にゃんこにも花粉症あったら怖いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みこらび  *  URL[編集] 【 2009/02/25 19:02 】
---  ---

私も9か条読みました。でもそれって他の病気?にも当てはまりそうですが、だったらあまり掃除しないでズボラな生活したほうがいいってことなんでしょうかね?
猫のために必死に掃除しているのですが、弱いにゃんこになっちゃうのかしら???
なつ  *  URL[編集] 【 2009/02/25 20:50 】
---  ---

花粉症大変ですね。
「鼻セレ○」使ってますか?(ティッシュ)
多少良いようですよ。
私はどちらかというと目に来るので、
車の運転中がつらいです。
目薬、あっという間になくなります。(笑)
つらいですけど、乗り切りましょうね!
くりひなママ  *  URL[編集] 【 2009/02/26 06:57 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
