アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃん 洗濯ネットに入ってみる!


つめ切りがキライなミィにゃん、
今日は 洗濯ネットに入ってつめ切り大作戦 ですよ!



チャックを開けたら自分から入ってくれたミィにゃん!
コレなら つめ切りしても 暴れたり噛んだり出来ないですよ~!



あわてるミィにゃんの様子を見に来たポコにゃん!
なんだか ちょっとかわいそう・・・。
素早くつめ切りを済ませましょうね ミィにゃん!



ミィにゃんの周りをグルグルとするポコにゃん!
じーっと ミィにゃんを助けるチャンスを うかがっています!
なかなか エライぞ! ポコにゃん!

・・・で、実際つめ切りしようと 抱き上げたら
ミィにゃんモギモギと もがいて結局切れませんでした!
今日は作戦大失敗です~! また次回チャレンジします!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
【 2008/12/09 21:19 】

ミィにゃん  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |
<< ポコにゃん 今日の当選報告! | ホーム | ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告! >>

コメント

---  ---

洗濯ネットうちも、猫捕獲対策(主に病院通院用)で使っていますが、パニックになって大暴れして、意外に使いづらいんですよね・・・。
爪は、寛いでいる時に、ゲリラ奇襲攻撃でぶちっと切っています。そうしないと、暴れてうまく切れない・・・。どうしようもない時は、病院で500円払って切ってもらってます・・・。
うみ  *  URL[編集] 【 2008/12/09 21:37 】
---  ---

洗濯ネットにネコちゃん入れたら、おとなしくなるって
何かの本で読んだことがあります。
ホントなんでしょうかね~?
うちは、まだやったことありませんが、
きっと怒るだろうなぁ。
爪切りは、大変ですよね。
うちの子も嫌がって暴れるので、
いつも1~2本ぐらいしか切らせてくれません。(><)
まろん  *  URL[編集] 【 2008/12/09 21:51 】
---  ---

うちも飼った当初一回しか切ってなく、しかも嫌がられて上手くできなかったのでそれ以来ペットショップで毛のカットがてらに一緒に切ってもらってました(苦笑)
みこらび  *  URL[編集] 【 2008/12/10 00:26 】
---  ---

囚われのミィにゃん!
爪きりは大変ですよね・・・。
うちのふくは大嫌いで飼い主でもどうしよう
も出来ないので諦めました・゚・(ノД`;)・゚・
ミィにゃんを心配するポコにゃん素敵(☆Д☆)
男として女の子を助けに来たのでしょうか!?(笑)
ミィにゃんお疲れ様でした≧ェ≦ニヒヒ
・・・ってまだ試練が終わってないですね(。・益・)ゞ ぁぃ
masu  *  URL[編集] 【 2008/12/10 00:37 】
---  ---

爪切り作戦失敗でしたか。
残念でした~。
ネットに入れたら床に置いたまま
覆いかぶさるようにしてみるとどうかなあ。
膝床について自分の体は支えて、そして手をつかみ、
爪をにゅっと出して切る・・・。
ななは、そうやったら切れましたよ。
他にも良い方法が見つかるといいですね♪
頑張ってくださいね。
ふ~みん  *  URL[編集] 【 2008/12/10 09:22 】
---  ---

なるほど~!
洗濯ネット作戦は良いですねぇ。
こんなに大人しそうなミィにゃんでも普通には切れないですか??
結構みんな爪切りで苦労してるんだ~。
ウチの凶暴猫だけかと思ってました(^^;
ちなみにぷっちゃんはお顔からすっぽりタオルにくるんで足だけ出た状態で切ってます(^^v
dried-bonito  *  URL[編集] 【 2008/12/10 15:57 】
---  ---

ウチもネットに入れた経験ないんですよねぇ~
おとなしくなるって言いますよね…
でも、ミィにゃんにはきかなかったみたいですね
助けようとしてるポコにゃん、健気で可愛いですよ♪
ゆうさん、爪切り頑張ってくださいね!!
みこ姐  *  URL[編集] 【 2008/12/10 20:12 】
--- うみさん こんばんは! ---

病院でもツメ切って
もらえるんですか~!
知らなかった~!
ウチもミィにゃんが
うとうとした時に奇襲攻撃
していますよ~!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:33 】
--- まろんさん こんばんは! ---

ネットの中で大暴れでした!
いつもはミィにゃんが
寝ているときにだましだまし
1~2本くらい切ってますが、
ドコのツメを
切ったかわかんなくなって
はかどらないんですよね~!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:40 】
--- みこらびさん こんばんは! ---

毛のカット、
行ったことがないんですよ~!
近くにジョイフル本田という
ペットセンターがあるんですが
犬のカットはやってくれますが
ネコはダメみたい。
犬よりおとなしくしてくれないですもんね!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:43 】
--- masuさん こんばんは! ---

ポコにゃん、
ネットに捕まった
ミィにゃんに近づいて
心配そうにしていました~!
・・・それとも
自分も入りたかったのかな?
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:48 】
--- ふ~みんさん こんばんは! ---

ありがとうございます~!
そっかー!
無理やり抱っこしたから
モギモギしたんですね!
地に足が着いてれば
落ち着いて出来そうですね!
今度はその作戦でチャレンジします!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:50 】
--- dried-bonitoさん こんばんは! ---

ミィにゃんは
つめ切り怒るんですよ~!
シャーッ!と言いますよ~!
ポコにゃんは
グルグル喜んでツメ切りできるので
簡単なんですけどね~!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:52 】
--- みこ姐さん こんばんは! ---

ネットなら
噛みつく攻撃が出来ないから
いいですよね~!
上でふ~みんさんに
抱っこしないで
おおいかぶさり作戦を
教わったので
またがんばりますよ~!
ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/11 19:55 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
