アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃんポコにゃん アップで写る!


今日は 新しいデジタルカメラを 買いたいなぁ と
コジマ電機とヤマダ電機を はしごしちゃいました~!

世の中 不景気といっても、さすが12月。 
どっちも混んでて 人がたくさんでした!



・・・といっても 結局買わなかったんですけどね!

ブログで いろんな写真を拝見していますと
背景がボヤ~っとしていて、主役のネコがハッキリ写ってる
明るいくっきりしたお写真に だんだん憧れてしまいます! 



デジタル一眼を手に取りましたが
ちょっと重いし ボタンもいっぱいで難しそう!
レンズの交換など費用もお高そう!
でも、カッコいい写真が撮れそうな気がしてきます!

もしくは、手ブレ補正のついた面倒のない 新しい今時のコンデジ!



今使ってるのは、FinePix F30という数年前のコンデジですが
明るい昼間なら けっこうキレイに写っています!

でも、室内で夜に撮ることが多いので 明るく撮れるカメラで
手ブレのピンボケ失敗写真が多いので 
ピントの簡単にあうのがいいなー!と探しています。




・・・と、なんだかんだで悩んでいるうちに
納得のデジイチか、最新のコンデジか、
よくわからなくなってきて 結局買って帰ったのが

乾電池 と 電気毛布!!
寒がりなので 電気毛布は楽しみ!

ただ、肝心のカメラは はたしていつになることやら・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
スポンサーサイト
【 2008/12/07 22:27 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |
<< ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告! | ホーム | ポコにゃん 今日の当選報告! >>

コメント

---  ---

カメラ選びは、悩みますよね~。
新機種が発売されるサイクルが早過ぎて..
ついていけません(苦笑)
ポコにゃんもミィにゃんもとっても綺麗に
撮れてますよ~表情もよく出てるし(^^)
アップのお顔...思わずナデナデしたくなっちゃいま~す!!
ルナマミ  *  URL[編集] 【 2008/12/07 22:56 】
---  ---

コンデジでも、光を味方につけると、きれいに撮れますよね。
2にゃんのアップのお写真、とてもいいですよ~。

私は、デジイチを使うようになって2~3ヶ月ほどになりますが、
未だに、使い方がよく分かってません…。
ピンぼけ写真も多いし、ネコの動きに
なかなかついて行けてないのです。(><)
撮影方法の本も買ってはみたものの、買ったというだけで、
ほとんど役に立ってないし…。
でも、マクロレンズとかほしいなぁ…と
身の程知らずのことを考えている今日この頃です…。(^^;)
まろん  *  URL[編集] 【 2008/12/07 23:16 】
---  ---

すごくわかります!私も皆さんの写真を見るたび、何でこんなに奇麗にそして上手に撮れるんだろうと思います!でもゆうさんは私が言うのもおこがましいですがとても上手だと思います(*^_^*)
みこらび  *  URL[編集] 【 2008/12/07 23:52 】
---  ---

とってもキレイにくっきり撮れてますよ♪
明るく取れてるのですが、
フラッシュって点けてるんですか?
私はコンデジの時もデジイチでも全くフラッシュは点けなで
撮ってるので手触れ防止が
付いててもブレちゃうんですよね。
皆さんフラッシュはどしてるんでしょうね?
ピータンまま  *  URL[編集] 【 2008/12/08 00:26 】
---  ---

はじめまして。
私は、2代前の初代コンパクトデジカメがFinePixのF40(F30の次の機種ですね)使っていました。ちょうどりぼんが我が家にやってきたころに買ったシロモノで、4年使って、寿命で天寿を全うしましたね(猫雑誌に毎月投稿する為に、沢山撮りすぎが原因かも)
で、次のカメラがF420でしたが、落下事故で3ヶ月しか持たず、今は、CANON IXYにしてます。
F30を大切に使っているので、なんか、過去ユーザーとはいえ、親近感を覚え、コメントいたしました。
うみ  *  URL[編集] 【 2008/12/08 09:13 】
---  ---

えっ!?
いつも綺麗に撮れてるから一眼を使ってるもんだと思ってましたー!!
そうですかぁ~・・
やっぱシャッタースピードが早いヤツほしいですよね(^^
でも今日のポコにゃんミィにゃんすごーく綺麗に撮れてます♪
毛までバッチリ(^0^)
dried-bonito  *  URL[編集] 【 2008/12/08 11:01 】
---  ---

こんにちは

ゆうさんの気持ち分かります。
他のブログにお邪魔すると
写真がとってもキレイに写っているので
どんなカメラを使っているのかな?って思うもん。

だけど、いつもミィにゃんポコにゃんの写真
キレイに撮れてますよ(^^)
お鼻のとこなどナデナデしたい(*^^*)
うにゃ  *  URL[編集] 【 2008/12/08 12:22 】
---  ---

いつもとっても綺麗な写真なので、デジイチだと思っていました。
アップもとっても綺麗ですね。
ミィにゃんの瞳キラキラ綺麗~v-353
フワッとジャンプした瞬間を撮りたくて
1年程前にデジイチ購入したんですが、
使いこなせていませんv-292
持ち運びもかさばるし...。
使いこなせてないのに、私もマクロレンズ欲しいなーと思っていますi-229
桃ぴぃー  *  URL[編集] 【 2008/12/08 13:02 】
---  ---

デジイチ欲しいですよね~。
私も何度、電気屋さんに行ったことか。
買うとはっきり決めていなかったので
眺めただけで帰りましたけど。
最新のコンデジも気になりますしね。

サンタさん、来ないかな。
この冬、欲しいものナンバーワンのデジイチ持って。
ふ~みん  *  URL[編集] 【 2008/12/08 13:36 】
---  ---

私もFinePix愛用者でした♪
ももが来てから新しく買い換えたのですが同じFinePixでも違うんですね・・。
新しいのは室内では綺麗に撮れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
それを友達に買ってもらって今はニコンのデジイチなのですがはっきり言って宝の持ち腐れ!
・・使いこなせてません!
AUTOモードが唯一の救いです・・。
でもゆうさん 写真綺麗ですよ!!
今日の写真もウットリです*´ε`*
masu  *  URL[編集] 【 2008/12/08 17:16 】
---  ---

みなさま たくさんのコメント
どうもありがとうございます~!

本来でしたら みなさまに
コメントお返しするのですが
ちょっと長くなりそうなので
まとめ返信ですがお許しください!

意外にみなさまに
良く撮れてるとおっしゃっていただき
とってもウレシイですし、
ちょっとビックリな気持ちです!

今のコンデジ、富士フィルムFinePix F30
をフラッシュなしで使ってます。 
そもそも、このカメラもオークションで
3年位前に買ったものです。
しかも、理由はお手頃価格なので
なんとなーく・・・です!

それまではカメラなんて
「写ルンです♪」しか
使ったことがないカメラ歴です~!

そんなド素人なので
デジタル一眼を買おうか、などと
価格.COMなどを見て研究していますが
絞り? F値? はにゃぁ~???
と全く聞き慣れない単語に困惑してます!

しかも、カメラ本体で何十万!
いいレンズでさらに何万、何十万!
なんて高級なのは 庶民にはとても無理!
予算はぜーんぶで せいぜい8万円位!

さらに、せっかく買っても使いこなせずに
今のとたいして変わりませんでした~!
なーんてことになったら・・・
と想像すると、悲しい~! 

でもミィにゃんポコにゃんを
もっと良く撮ってあげたいなぁ!
という気持ちもあるので
ここ最近、カメラメーカーのサイトなど
研究しています!
でも見れば見るほど余計に
どれもこれも良いような気がして
困ってしまいます~(笑)!

いつになるかはまだまだ分りませんが
購入したら、ブログで紹介したいと思っています!


ゆう  *  URL[編集] 【 2008/12/09 23:14 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
