アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん 買い占めはダメにゃん!



渋滞を見たらガソリンスタンドと思え、と言わんばかりの燃料不足!

そしてスーパー、コンビニなどの 食糧買い占め現象!


思い起こせば つい最近では 新型インフルエンザの時に マスクがなくなり

さかのぼれば オイルショックの時のトイレットペーパーを買い占め!



行列にはとりあえず並んでみよう的な気持ちも 

人と同じ事をしておけば安心みたいな気持ちも 確かにあります!

でも今回は テレビ報道にかなりの原因があるとみました!

ガソリンスタンドに並ぶ行列や 棚がスッカラカンの売り場の映像をやたらと流し、

視聴者の不安感をあおるだけあおり 急に買い占めは控えようという無責任さ!


津波に襲われた被災地のガレキの山を写した映像のときには、

泥まみれになった家族のアルバムが ちょうど崩れた家の残骸の上に見開いていて

これまたすぐ横でオルゴールが物悲しく鳴り響いているものでした!

・・・そんなわけないっ!

あまりにも 被災地の映像や被災者へのインタビューを視聴率稼ぎの手段や

のちのドキュメンタリー番組に使おうとしているのが見え見えで怒りを覚えました!

(全部じゃないんですよ 一部のテレビ局です)







で、買い占めはしないけれど 閉店間際に普通に買い物に行ったスーパー!

きょうの夜ごはんのおかずを買いました!




なんと元値38398円が 破格の割引で99円!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2011/03/19 21:40 】

ポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ミィにゃんポコにゃん モンプチパッケージが変わったね! | ホーム | ポコにゃん 揺れる! >>

コメント

--- 初めまして ---

初めまして こんばんは。ななスコママと申します。
ミィにゃんがうちの流月に似てたので
お邪魔しました~。 
テレビの報道 本当にやりすぎだと痛感します。
節電なら いろんな局で同じような報道しないで1局でいいのにな~。
食糧が不足して 物が値上がりしているとはいえ、
メンチカツの38398円は高いよ~。
どれだけ 絶品なんだかって感じ^^。
それが99円ですもんね~。すごい 割引率だわっ☆
またお邪魔させてもらいます~。
ななスコママ  *  URL[編集] 【 2011/03/19 23:13 】
---  ---

物凄くいいお買い物をしましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
それにしても
早く納豆が食べたいです^^;
お館  *  URL[編集] 【 2011/03/21 23:44 】
---  ---

私もお正月に同じことがありました。

元旦だったかにダイエーで鉄火巻きを買おうとしたら、46389円
とかになっていて、お店の人を呼び止めて「これ・・・」って指差
したら「あらやだ」ってお店の奥に持って行っちゃったんです。

ひとつしかなくて買いたかったのに、そのまま持ってきてくれま
せんでした。

ゆうさんは買えて良かったですネ。
なつ  *  URL[編集] 【 2011/03/22 21:22 】
---  ---

埼玉に住んでる兄はちょっと前にガソリンを入れに行ったら10時間並んだと言ってました・・。
そして買占めも、と。
「何かいるものない?」と聞いたら「そのうち元に戻るからそれまでご飯に塩をかけて食べればイイよ」と。
みんながそう思ってほしいですね・・。
私もTVの報道に疑問を感じます。
私たちが欲しい情報はそれじゃない!
せっかく被災地に行くのならもっと役に立ってほしい!!
TV局と視聴者のこの溝は何なんでしょうね・・。

こんなお買い得、初めて見ました!!爆
元気が出た!!
masu  *  URL[編集] 【 2011/03/24 00:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
