アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

08 | 2017/03 [GO]| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃん 体重管理を考える!


避妊手術や去勢手術をすると 体重が増えやすくなるそうですね~!

ハルにゃんは この前の5月1日に手術した時は4キロでした!

それが、3か月半くらいで4,5キロになったので 1割以上増えたわけです!

うーむ! こうなるとやっぱり成長ではなくて 太ったと考えるべきでしょうか? 


「ラグドールは2~3年かけて大人になる」 というのは 体の大きさじゃなくて

いたずらなどの 子ねこっぽさが抜けて 落ち着いてくるということ??

確かにハルにゃんが 壁紙バリバリや障子ビリビリなど一番いたずらっ子だし!




手術後の体重管理用アフターケアフードもあるけど

ミィにゃんはちっとも太らない、どころか もっと太ってもいいくらいだしな~!

ミィにゃんは ポコにゃんハルにゃんと比較するとずいぶんと痩せて見えてしまいます!

食べるのも気まぐれだから よそみをしてる間にハルにゃんに食べられちゃったりするしね! 



それにしてもRucionさんちは ロシにゃんのアレクセイくんは11か月弱で4,5キロ!
きっと まだまだ大きくなりますね~! すごい!

ハルにゃんと同じラグドールのなつさんちのトントンくんは
たしか6キロくらいあったような・・・!
ハルにゃんも6キロくらいまでなったりして?!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/16 21:31 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< ハルにゃん 猛暑!猛暑! | ホーム | ハルにゃん 今日は病院ですよ! >>

コメント

---  ---

ラグドールはネコの中でも大きいって聞きますよね!
確かに避妊をするとそんなに食べて無さそうに見えても太ったりしてます。
福は避妊をしてものすごく太りましたが猫は以前と変わらずガリガリ・・。
同じネコでも違いますよねぇ。
一方は太ってほしいけど一方は太ってほしくない。
多頭飼いは同じ空間にご飯を置くので食べてる時の管理が難しいです。
良い方法があればいいですねぇ・・。
masu  *  URL[編集] 【 2010/08/17 01:40 】
---  ---

ラグドールは本には8~10キロになると書いてあるけど、実際そんなになる子はほとんどいないそうです。
性別によっても全然違うらしく、ブリーダーさんからルナちゃんを引き取った時、成猫時の予想体重は3.5キロと言われました。実際は今4.2キロのでぶっち。
トントンは6.3前後ですが、先日病院で5.3までダイエットするように言われてしまったv-356
ハルにゃんは太っているようには見えないですよ。
ミィにゃんもやせてるようには見えないけどなぁ。
ルナっちは2才から3才にかけてすごく成長しましたが今は止まったようです。
個人的にはどっちりしたのが好きなんだけど、健康のためにはほっそりくらいがいいのかしら???
なつ  *  URL[編集] 【 2010/08/17 11:50 】
---  ---

スマートミィにゃんは
何キロですか?
あみは、1歳の時3.4キロが、
体重ケアのフードだったのに
3.8キロになり、尿路系疾患の
フードでまた太ってしまい、
今4.2キロです。
心臓のことも考えて3.6キロにしたいところです。
ミィにゃんの運動量は結構あるのでしょうか。
あみは一日中寝ころんでいます。
ふ~みん  *  URL[編集] 【 2010/08/17 14:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
