アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

11 | 2011/12 [GO]| 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん 懸賞クリスマスで大爆発!


12月24日です! メリークリスマス!

クリスマスと言えば ケーキ!

去年も おととしも その前も 

クリスマスケーキは懸賞で当てるもの! (あれ?違う??)






もちろん今年も当てましたよ!

昨日の23日ですが ケーキ2箱です!





白い箱の 詰め合わせケーキ! 

チョコとかマロンとかレアチーズで いろんな味です!





黒い箱の 中は何層にもなっていて美味しい チョコケーキ!

近所で 一番おいしいケーキ屋さん ル・ミュゲさんのです!





どれから いただきましょうかね?

ハルにゃんも 食べたい?




でもやっぱり 生クリームたっぷりの白い普通の

ケーキも食べたいですよね ポコにゃん?


・・・・・と思っていたら 

今日24日になって・・・・・・!






やったネ ポコにゃん 24日も当たりましたよ!

白くて生クリームのケーキです!



23日は2箱でしたので お友達を呼んで食べるのを手伝ってもらいました!

ただ本日、24日も この1つではないのが 懸賞クリスマス大爆発たる理由!


どのくらいかと申しますと・・・!

   
    ↓↓↓↓↓











業者か!(笑)


23日 2箱!

24日 5箱!

合計ケーキ7箱! 自宅でスイーツブッフェ! 血糖値大爆発です!






一応 白いのだけじゃなくて ちょっとカッコイイ赤いのもあり!





ヨーカドーのケーキです!

味が違うのが来るのは助かる!





そして生クリームタイプが4つ!

うーむ! 朝昼晩3食ケーキですな これは!






そして 同日に届いた懸賞当選品 

スーパーマルエツからの ビール1箱!



さらに ネスレから コーヒーカップも当選です!

年末に懸賞当選品がドドッと到着でした!



それにしても どう考えても ケーキ食べきれないので

食べざかりの飼い主子どもの友達を数人集めて 

本日は ちょっとしたパーティー開催です!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------





【 2011/12/24 12:45 】

懸賞  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん コーヒー豆をキレイに写そう!


いつもコーヒー豆を買いに行く ひきうりコーヒー豆店 ねこじたさんで 

クリスマスブレンドを買いました!


ほぼいつも 豆をひいてもらっていますが

クリスマスとマクロレンズというわけで、、、 

(・・・どういうわけだ?)


ひかずに 豆のままです!





じゃん!!

わーい! なんかマクロレンズっぽい!






手持ちでトリミングもしていないわりに キレイ!

やっぱり高いレンズは一味ちがうと再認識!






ハルにゃん お皿に入った豆を クンクンして いただきまーす!

・・・って ハルにゃんのカリカリではありませんよ!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------




【 2011/12/23 19:04 】

ハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん モンプチさんから残念賞をいただく!


みなさんに応援にいただいた モンプチオフィシャルキャット選考会、
 
ファイナリスト20にゃんに残ったので モンプチ残念賞をいただきました!





やったネ ハルにゃん!

1年分とはいきませんが 1週間分くらいですよ!

モンプチさん どうもありがとうございます!





それと同時にモンプチさんから さらにもう1箱届きました!




ミィにゃんがごそごそとしている モンプチカップの詰め合わせと・・・





去年もいただいた モンプチ卓上カレンダー!

毎年いただいているので コレじゃないと困るくらい見慣れています!






寝ぼけていたので ミィにゃんハルにゃんに先を越され 

トコトコと遅れて荷物チェックに登場する ポコにゃん!



カレンダーって大きさやデザインが 見慣れたのじゃないとね!

今年はどんな写真かね~ ポコにゃん!






あの~・・・ ふたりして 新しいカレンダーのカドで 

はなくしょを ほじらないでいただけますか?





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2011/12/21 21:01 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃんハルにゃん すごいゾ 新レンズ!


新しいレンズになると 確かにいろいろ撮ってみたくなりますよ!

でもなかなか思い描いているようなカッコいい写真は撮れませんね~!

今おやつに食べた おだんご!





コーヒークリ―マー!

なんかちょっとだけ いつもより高級そうに見えたりして!




シャア大佐!

あ! いま見てたDVDでした!




モフモフ少佐!

あ! ポコにゃんでした!





小さいモノを写すのがマクロレンズと思っていたら

普通の写真も 想像以上によく撮れるので驚き!

ポコにゃん いつもより りりしい への字口!





フレーメン中の ハルにゃんのお口元や 

はなくしょまで よーくみえますゾ!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------


【 2011/12/20 22:46 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん マクロレンズ試し撮り!


昨日届いた 新しいレンズ!

早速、初挑戦!




おお~!

今までより 明るい感じで撮れますね~!






カエルの置物をクンクンするポコにゃん!

うしろのボケ具合も 今までよりいい感じ!





カエルを パカッと開けると ネックレスが入っています!

小さいキラキラも良く写る!





キレイでクッキリ!

ひゃあ! こりゃ おもしろい!





ミィにゃんも スンスン!

今までのズームに慣れ過ぎてて 自分で前後に動くのが大変!




でも いろんなレンズを買って 試したくなる気持ちもわかります!

レンズ沼に落っこちそうです(笑)!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------


【 2011/12/18 21:58 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん モンプチ応援ありがとうございました!


とうとう第6回モンプチオフィシャルコンテストの結果が発表されました!

ファイナリスト20にゃんに残った ハルにゃん!




残念ながら入賞とはなりませんでしたが

たくさんの応援をいただきまして みなさまありがとうございました!





ドキドキと楽しい投票期間でしたよ~!

また来年もガンバって出場しましょうね ハルにゃん!





ところで 年末なので すこーし気が大きくなって 奮発しましたよ!

マクロレンズ! 79,800円ナリ! 今、届いたばっかりです!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  

----------------------------------------------------------------


【 2011/12/17 21:22 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 天空の城ラピュタを一緒に見る!


昨日、テレビでやっていた 天空の城ラピュタ!

ハルにゃんも一緒にラピュタを見ましたよ!





パズーと共演!

光って落ちてくるシータを見つめます!





これぞ名作! 何度見てもおもしろい! 

1986年の公開で なんと今から25年前の作品!

すごい! ただただ感心!

やっぱり声はプロの声優さんにやってもらうほうがいいですよ!

最近のジブリ作品は声がイマイチで どうも最後まで見ていられないのです!





パズーと一緒になって シータを支える ハルにゃん!

がんばって ラピュタに参加するのはいいのですが

画面にツメがりがりするのは 困りますよ ハルにゃん!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  

----------------------------------------------------------------


【 2011/12/11 16:38 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん キッチンにのぼるネコ!


最近 ポコにゃんはキッチンの上にのぼるのが流行りです!

もこずキッチンならぬ POKO'Sキッチンですよ!




今日は水曜日で 相棒の日!

ハルにゃんがかじっているものは・・・




相棒とヤマザキパンのコラボ商品、相棒パンを買ってきました!





開けてみると ヤマザキ マロンマロンにソックリ!





そりゃ 同じ会社だからソックリなのは当たり前!

見た目は同じでも 味はマロンではなくて 右京さんの好きな紅茶味です!




相棒、今シーズンは たまきさんの花の里がなくなって なんか寂しい!

花の里でのホッとする他愛のないやり取りのシーン また見たいです!






----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  

----------------------------------------------------------------



【 2011/12/07 21:03 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 早くも12月ですよ!


今日から12月! 今日は一段と寒ーい!

今年もあと ひと月、早いですね~ ハルにゃん!
 



モンプチオフィシャルキャット選考会の 投票期間も終了!

たくさんのみなさまに応援いただいて うれしい限りです!

どうもありがとうございました!

結果は12月下旬! ドキドキ 楽しみです!




さて 12月と言えば クリスマス!

今日 セーブオンというコンビニに行ったら 

クリスマスケーキのカタログをいただきました!





そして ハルにゃんが見ている このページ!





そう! (犬)猫用クリスマスケーキ!

とうとう ネコがケーキを食べる時代になりましたよ 奥さん!




うーむ 犬だったら食べてくれそうな気もするけど 

ネコはケーキ食べてくれるのかなぁ??


クリスマスだからと せっかく奮発して買ってあげても 

なんか2・3回、ペロリと舐めて終わってしまいそうな予感・大!


・・・そのあと もったいないので飼い主が 

ネコのあまりものケーキを食べることになりそうな予感も大です(笑)!






----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  

----------------------------------------------------------------




【 2011/12/01 22:23 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
