アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

07 | 2010/08 [GO]| 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん チョコラボ!


今日は懸賞当選品でグリコの詰め合わせが届きましたよ~!

お菓子が山ほど入ってます! ハコも大きいからポコにゃんが入れますね!





あと、こちらも懸賞で当たって はじめて作ってみたチョコラボのキットカット!




くんかくんか と ニオイを確かめるポコにゃん!




もったいなくて食べれませんね~!

しばらくは観賞用です!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2010/08/31 21:01 】

懸賞  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん モンプチオフィシャルキャット選考会に応募!


モンプチオフィシャルキャット選考会の締め切りが迫ってまいりました!

ハルにゃんも やっと応募してきましたよ!





やっとの思いで撮った クリスピーキッスに「ちゅっ!」とするハルにゃん!

なかなか思ったように ポーズを撮ってはくれないのでムズカシイですね!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/29 17:01 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 上へ、上へ!


クーラーに一番近い場所をゲットしたポコにゃん!




うれしそうです!




でも下にいるミィにゃんは 不満顔!




ポコにゃんに 「早く場所変われ~」 と要求するミィにゃん!




ミィにゃんの気が上に行ってる間に さらに下から下剋上を狙うハルにゃん!






ミィにゃんにポカリと怒られました!

まだまだ一番下っ端のハルにゃんでした!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/27 21:41 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 涼しいポジション狙い!


エアコンのすぐ下にあるキャットタワー!

エアコンをつけると どこからともなく自然と集まります!

一番上はやっぱり一番涼しいので早い者勝ち!

今日はポコにゃんですよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/26 22:36 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんハルにゃん 新しい炊飯器を買ったよ!


楽しそうに箱に入ってるハルにゃん!



順番待ちのミィにゃん!

この箱に入っていたのは何かというと・・・!




新しい炊飯器ですよ!

今まで使っていたのが急に壊れたので 購入しました!

いろいろ検討しましたが パナソニックのSR-SK102です!





うっはー! ピカピカ! 新品はウレシイ!

奮発して今までより高級な炊飯器を買ったのです!

家電量販店で見たら なんと79800円!

あまりに高いのでネットで通販!52000円くらいでした!





順番が来て箱に入れたミィにゃん!

さっそく実際に初炊飯しました! 

なんだか確かにゴハンが美味しい!

粒がしっかりしていて いつもより甘みがします!

ゴハンがウマイって幸せ!




んあっ!!

ハルにゃん! 発泡スチロールはウマくないので食べちゃダメです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/24 20:15 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 有名な阿佐美冷蔵のかき氷を食べました!


昨日、ミィにゃんもグッタリする暑さの中 

伊藤園の懸賞で当たった日帰り温泉に行ってきました!




埼玉県の秩父にある温泉旅館です!




旅館の窓の下は 透き通った沢が流れます!

うーん涼しげ! でも外に出るとやっぱり暑い!




大浴場でゆったり温泉に使ったあとは お部屋にてお昼です!

お風呂入って ご飯を食べて ・・・

このままコテンと寝てしまえれば最高なんですが 誠に残念ながら日帰りなのです!




旅館をあとにして 上長瀞駅へ到着!




山のほうだから 少しは涼しいのかと思っていたら 変わらず暑い!




電車もほのぼの3両編成!




線路からの景色も なんとも平和な田舎風景です!

でも、いかにも なにもなさそうな(失礼!)駅前なのに いっぱい人が歩いていました!

人々が目指すその先には・・・!





テレビでも紹介される 天然氷のかき氷、阿佐美冷蔵さんですよっ!


長瀞の宝登山の湧き水を貯めて 真冬の寒さで自然に凍らせて切り出した氷!

まさに自然の力で作った「天然氷」を氷室で保存しておいて かき氷にしているのです!





豊富なメニューから選びゆっくり店内でいただくのと

野外ですがお手軽にいただけるお持ち帰りがありました!

クチコミ人気も凄まじく、スゴイ行列で 店内は2時間以上待ちもあるそうです!


昨日は店内まで1時間程度の待ち時間のようでしたが 

とても暑くて待てそうもないので 持ち帰りコースにしました!









5分と待たずに かき氷を手にすることができました!

かき氷なんて そうそう変るもんじゃないし そんなに違いなんてないでしょ?!
クチコミ情報なんて 少々おおげさに書いてあるんでしょう??

・・・・・と 正直そう思っていましたよ! 



でも ビックリしました!!

違う!! 確かに 今まで食べていたかき氷とは別のもの!

氷部分がフワッフワ! 軽い! まろやか! ビバ天然氷!

カップに山もり入っているのですが クチいっぱいに ほおばっても

あの 頭がキーーーンッッッ!と するのが ないっ!


そして圧巻は手作りシロップ!

お持ち帰りコースは 好きな味をどれでもなんでもかけ放題!

それぞれが もう まーったく市販品とは違います!

イチゴシロップなんて コレ食べちゃったら もう市販品ムリムリッ!

まさに今までのかき氷をひっくり返す 衝撃の味わいですよ!







帰りにちょっと寄った おみやげ屋さんで買った 

秩父産の巨峰をクンクンしているミィにゃん!

ミィにゃんもたべたいですか??




おみやげ屋さんで こんなんも売ってました!

少ーーーしだけですが ・・・欲しいなぁ、と思ってしまいました!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2010/08/22 11:08 】

懸賞  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日もタワーで!


あ どーも!




お気に入りの場所で 得意のポーズ!

ポコにゃんは最近 夜中はココでオヤスミです!

クーラーのすぐ近くなので 涼しく快適なのです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/20 22:00 】

ポコにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 猛暑!猛暑!


連日 各地の最高気温がニュースでやっていますね!

最近は35度以上の猛暑日が続いてます!

気温38度とか 日本はいったいどうなってしまったんだ?!という感じです!




飼い主が子どもの頃は ホントに暑い日でも 33度くらいがMAXだった気がします!

いまや室内にいても 夜に寝ている時でも熱中症になってしまうそうですね~!

クーラーつけっぱなしで寝ると風邪をひく、と思ってましたが

熱中症で命の危険になるよりは 風邪ひいたほうがマシですよ!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/18 19:48 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 体重管理を考える!


避妊手術や去勢手術をすると 体重が増えやすくなるそうですね~!

ハルにゃんは この前の5月1日に手術した時は4キロでした!

それが、3か月半くらいで4,5キロになったので 1割以上増えたわけです!

うーむ! こうなるとやっぱり成長ではなくて 太ったと考えるべきでしょうか? 


「ラグドールは2~3年かけて大人になる」 というのは 体の大きさじゃなくて

いたずらなどの 子ねこっぽさが抜けて 落ち着いてくるということ??

確かにハルにゃんが 壁紙バリバリや障子ビリビリなど一番いたずらっ子だし!




手術後の体重管理用アフターケアフードもあるけど

ミィにゃんはちっとも太らない、どころか もっと太ってもいいくらいだしな~!

ミィにゃんは ポコにゃんハルにゃんと比較するとずいぶんと痩せて見えてしまいます!

食べるのも気まぐれだから よそみをしてる間にハルにゃんに食べられちゃったりするしね! 



それにしてもRucionさんちは ロシにゃんのアレクセイくんは11か月弱で4,5キロ!
きっと まだまだ大きくなりますね~! すごい!

ハルにゃんと同じラグドールのなつさんちのトントンくんは
たしか6キロくらいあったような・・・!
ハルにゃんも6キロくらいまでなったりして?!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/16 21:31 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 今日は病院ですよ!


さぁ! ハルにゃん お出かけですよ!

ワクチンの注射をしてもらいに 病院に行くのです!




病院の待合室で カゴのなかで順番を待つハルにゃん!

じっと見つめて カゴから出たそうにしていてます!

出してあげたいけどココは待合室だから 診察室に入るまでガマンしてね!






・・・・って 診察室では出てくれないと 困りますよ!




診察室では ビビって 腰ぬけ気味なハルにゃん!

この診察台が体重計にもなってて 4、5キロでした!

なんと ポコにゃんより重い?!


ラグドールは2~3年かけて大人になります、と読んだ気がしますが

まだ1歳3カ月くらいなので まだ大きくなるのか?

それとも大きくではなくて 太ってしまうのか?


たしかに うちで一番食欲旺盛なハルにゃん!

肥満にならないように 気をつけなくちゃ!
 


さて いよいよ肝心の注射ですよ!





体重 はかって 終わりのわけないでしょ?




聴診器をあてての触診や おしりに体温計をぷすっとされました!

緊張の表情ですが ちっとも暴れずに おとなしくしています!





最後にチックンとされても 逃げ出さずに おりこうさんでした!

なかなかエライぞ ハルにゃん! 大変よくできました!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/14 17:27 】

ハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん てっぺんをとる!


ハルにゃん この前設置した足場を利用してます!




ミィにゃんも足場を使って てっぺんを制覇! やったねミィにゃん!

ポコにゃんは 最近2段目がお気に入り!

足場は びびってまだ使えない 小心者ポコにゃんなのです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/11 19:50 】

ミィにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 涼やかな顔の下では・・・!


ポコにゃんが 涼しい顔で おすまししている下では・・・・・?







はみ出たポコにゃんシッポに のびやかにジャレるミィにゃんです!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/09 20:42 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん キャットタワー用の足場を設置!


前回、キャットタワーのてっぺんから 降りれなくて困ってたポコにゃん!

助けてあげたあとも 何度かまた登って 困っていました!

そして手を出さずにいると 最終的には なんと最上階から飛び降りる始末! 

痛くしたらいけないので 壁に足場をつけてあげましたよ!

てっぺんから2段目にいけるような 安心の耐重量10キロの壁付け棚です! 

これぞ THE・過保護!




はい! そろって カメラ目線!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/07 20:44 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 困ってしまってニャン ニャン ニャニャーン!


いつの間にか キャットタワーのてっぺんを制覇したポコにゃん!

ちょっと得意気な表情です!




こんな高いところまで よく自力で登れたね~!

どっちかというと のんびりしていて のんき者なポコにゃん!

キャットタワーのてっぺんに一番乗りするとは思いませんでしたよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。?

。。。。。。。。??

???

・・・・と 感心して見ていたら いつになっても降りてきません!








なんだか ソワソワしだしたポコにゃんに近づくハルにゃん!








まさかと思ったら 降りれなくて ウロウロソワソワしていた模様です!




困ったポコにゃん!

助けを呼ぶハルにゃん!




一番下で そんなこと言われても。。。な、ミィにゃん!




この後、見かねた飼い主が助けてあげましたよ!
それにしても 登ったのに降りられないとは いかにもポコにゃんです!
  
----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/05 18:47 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん キャットタワーはアメリカンサイズ!


寝ていたポコにゃんも 遅れて登場!




まだ ネボケ顔のポコにゃん!




・・・で、このでっかいキャットタワー、

ポコにゃんが出てきた部屋に置こうと動かしたら

なんと もう少しのところで 入口でつっかえて入らない!

押しても引いても斜めにしても あとちょっとのところで通らない!





仕方ないので ドアをネジまわしで取り外したら

やっとこさっとこ 何とか入りました!

ふー! 危なかった!
 
輸入品だったので 日本の家のサイズではなかったようです!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/04 19:01 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん すんごいでっかいキャットタワーを買いました!


今日は、ミィにゃん達に 新しいキャットタワーが 届きました!



お昼寝中の ポコにゃんは後回しで

ミィにゃんハルにゃんが くんくんと点検です!




ジョイフル本田で19800円でした!

現品を見た時は 広ーい店内だったので

ウチに届いてみて 想定以上の大きさに困った飼い主!

さて どこに置こうかしら・・・!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/03 19:06 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 8月もやっぱり暑い!


まだまだ 暑い日が続きますね!

ちょっと動いただけで 汗ダラダラ!

はやく涼しくなってほしいですね ミィにゃん!

うちの3にゃんは みんにゃ、床にぺターンと伸びきっています!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/08/02 23:28 】

ミィにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
