アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

03 | 2010/04 [GO]| 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ハルにゃん 祝1歳!今日が誕生日!


ハルにゃん 4月30日生まれなので本日が誕生日!
今日で1歳になりました!



そして、明日は おとにゃ手術に行ってきます!
なので夜8時から絶食絶水です!

がんばれ!ハルにゃん!



ミィにゃんポコにゃん用に ごはんやお水を出しておくと
どうしても ハルにゃんがくちにしてしまうので
ご不満そうな表情ですが ミィにゃんにもお付き合いいただきます!




ポコにゃんも ハルにゃんのためにちょっとガマンしてね!
明日ハルにゃんが病院に行くまでの辛抱ですよ~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/30 21:42 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん いちご狩りでイチゴいっぱい!


本日はイチゴ狩りに行きました!
ながーいビニールハウスの中にイチゴのいい香りが立ち込めています!




もう、おなかいっぱいになるまでイチゴ食べ放題です!
自分でむしってその場で食べるので楽しい~!





もちろん、あまい!おいしい!
つぶつぶ種がちょっと黒っぽくなってるのが特に甘い事を発見しました!




おみやげに摘み立てイチゴをたくさんお持ち帰りしました!
いいニオイでしょ? ポコにゃんハルにゃん!




つぶらな瞳で見つめるポコにゃん!
ポコにゃんもデザートにイチゴ食べますか??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/29 21:28 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 新種!ラグカール!


お耳がすっかりアメリカンカールになったハルにゃん!

新種のラグカールですよ~!




んあ!

かたっぽだけ、もどっちゃった!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/28 20:49 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん なんでも食べます良く噛んで~!


ポコにゃんは 残りもののカリカリでも缶詰でも

文句ひとつ言わずに 一生懸命たべる良い子さんです!

ミィにゃんも少しは見習ってほしいものです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/27 22:38 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん グルメ猫!


ミィにゃんは うちの3にゃんで一番のグルメです!

最近は缶詰の「開けたて」かどうかもこだわっています!

あさに開けて残ったのを 夕方あげるとちょっと困った顔をします!

ポコにゃんハルにゃんは おかまいなしなのに
ミィにゃんだけ食べないこともあります!

あまりにも美食なので 海原雄山ならぬ海原ミィにゃんです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/26 22:30 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ツメ切りにお怒り!


今日はハルにゃんのツメを切ってあげました!

ハルにゃんは 家中、人のあとをついて歩いて来る 人間好きなのですが
最近ツメ切りがお嫌いのようです!



いつもは抱っこしたら いつまでも抱っこされっぱなしなのですが、
ツメ切り中は 必死で手足をパーに広げてグイグイと抵抗します!
あげくの果てには ウーッ!!とうなりだす始末!

ツメ切り大嫌いなミィにゃんのマネしなくてもいいのにね!
ミィにゃんは うなるどころか、ウギャア~!!と大変な悲鳴をあげますよ!
ポコにゃんだけは簡単にツメ切り出来るので助かります!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/25 20:58 】

ハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん バーラが咲いた!


この前ミィにゃんが香りを楽しんでいた薔薇が
見事に大きく咲いてくれました!



ウチの近所にある 「バラの家」という薔薇専門店のバラです!
楽天にもお店を出している 地元ではけっこう有名なお店です!




ポコにゃんはどうやらバラの香りが苦手のようです!
ハルにゃんは葉っぱのほうが気になるようでガジガジかじってます!

花が立派なだけでなく 切り花でもビックリするほど長持ちしますよ!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/24 21:41 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 続・飼い主初めての飛行機!


はい! 飼い主、人生初の飛行機話の続きです!




生まれも育ちも埼玉県の飼い主も知っている、
あの有名な太宰府天満宮にチロッと行きました!




学問の神様がまつられているので
今年中学生になった飼い主子どもに学業お守りを買いました!
おみやげがお守り・・・って 予想通りイマイチな反応でしたよ!




どうぞご利益がありますように・・・!




せっかくなので 博多ラーメンをいただきました!

地元の人は「ラーメン」と言うとコレの事なんだそうで
関東の人が想像するしょうゆスープのラーメンは「中華そば」なんだそうですよ!




あと1泊出来れば、いろいろ観光もできるのですが
福岡とも名残惜しくお別れです!

行きの飛行機は羽根の位置に座ったので下の景色が見えにくかったのですが
帰りはいい場所で景色もバッチリ!
どんどん街並みが小さくなっていきます!



見渡す限り一面、雲!
もくもくの ふわふわで ホントに上に乗れそうな気がしました!
すごかったな~!




天気も良かったので グーグルアースのように地形がよーく見えます!
でも地図と違って、ココは一体どこを飛んでいるのかわからないのが残念!




海と空との境界線がわかりません!




1時間半のフライト中、ずーっと飽きることなく 窓の外を眺めてました!




空港のおみやげ屋さんで買ったお菓子の通りもん!
やわらかくて美味しい! 優しい味です!
あとは定番の明太子と博多ラーメンを購入!
 



こちらも空港に売ってたおみやげスイートポテト!
スイートポテトなんてどこにでもありそうですが
これは相当のうまさでしたよ! ビックリしました!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/22 22:05 】

ミィにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん  飼い主初めての飛行機!


コレ昨日撮った写真です!

ゴーッと飛行機が飛んでいきます!




私用で羽田の空港に行きました!

お天気はどんより! 今にも降り出しそうな厚い雲です!




なんと 飼い主、生まれて初めて飛行機に乗りましたよ!

雲を突き抜けて飛んできます! 高所恐怖症ですが初フライトに感動です!

飼い主と、母と、弟とで乗ったのですが 50代半ばになる飼い主母も初飛行機!



飼い主母「最近はスチュワーデスって言わないの知ってた??
     アテントさんって言うんだって」 

飼い主 「アテントさんじゃ 老人紙おむつだよ!
     キャビンアテンダントでしょ!」

飼い主母「あー、そのキャビデントさんね~」

飼い主 「微妙に略すなって!ポリデントじゃないんだから!」

ビジネスマンがたくさんの機内に、こんな田舎者丸出しな会話での初飛行でした!




雲の上は晴れてまぶしい青空!

初めて乗ったので ちょっと揺れただけでドキドキ!

小動物のようにキョロキョロしてました!


飼い主母「で、機内食はいつでんの??」

飼い主弟「国内線じゃ機内食なんか、でないんだよ」

飼い主母「えー!? 朝ごはん食べてこなかったのに!」

こんな恥ずかしい会話も、ツッコミたいところですが
飼い主も機内食に関してはでると思ってました(恥)!




1時間半かかって着いた先は 雨の福岡!

出不精の飼い主にとって人生最大の遠出でした!




と言っても、仕事の都合で1泊2日のぐったりスケジュール!

今日の午後にはミィにゃん達の待つ埼玉に帰ってきました!

帰りの飛行機のほうが、天気も良くて
座席の位置も良く 下の景色がよく見えたので、写真撮りまくりました!
でも今日はもうグッタリなので、また明日!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2010/04/21 20:20 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 毛玉王子!


ポコにゃん 毛玉が取っても取っても なくなりません!

ハサミでチョキチョキと切っていますが 
気がつくと毛玉範囲が広がっています!

ばっさり大胆に切ろうとすると
皮膚を切ってしまいそうになり 
ちびちびやるので ちっともはかどりません~!

飼い主のブラッシング不足が原因なので
面目ない ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/19 19:39 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 赤いバラ!


首輪の宝石と同じ色の 赤い薔薇の香りを楽しむミィにゃん!

なんとなく上品に見えますよ ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/18 18:47 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん ・・・冬かっ!!


今日の朝、起きてみて外を見たら たまげました!

昨日は天気予報などまったく見なかったため 事前情報全くなしだったので
まさに 目を疑う光景でしたよ!



ホント こっちが聞きたい 異常気象!

地球のかたむきが変わったりして なにか大変な天変地異が起きてるんじゃないか!?
でも報道発表とかしたら パニックで暴動などが起きるから 内緒にしてるんじゃないか??!!
などと 寝ぼけながらに おバカなことを考えてしまいました!




窓を開けたけど とにかく寒い!

こりゃ夢じゃないね~!




うーむ たしかに! 

冬に逆戻りで困ったね ポコにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/17 21:00 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃんハルにゃん 水道の取り合い!


ハルにゃんも 水道あそびが大好きです!



飲もうとするけど 全部ハナに入ってふがふが困っています!



ポコにゃんも遊びたいけど ハルにゃんがジャマで遊べないのです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/16 21:56 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん なにをやってんの!(怒)


ハルにゃん しばらくこのまま網戸にぶら下がっていました!

もうけっこう重いんだから 網戸破けますよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/15 22:25 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 水道あそび!


ポコにゃんの最近のご趣味は水道あそび!
2階にあるミニキッチンにのって遊びます!



水道から流れ出る水に興味シンシン!
でも 飲むわけではありません!




チョイチョイと手をだしてみたり
近づき過ぎてあたまがビチョビチョになったりしてます!
びしょ濡れですが楽しそうなポコにゃんです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/14 22:17 】

ポコにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん エバークリーンのレビュー!


エバークリーン 高いだけあってすごいですよ!

くさいニオイの吸収力は素晴らしいです!
砂に石鹸のニオイが付いてるのですが トイレの後はネコもほんのり石鹸の香りがします!
以前の緑のペットキレイは2階にトイレがあるのに1階までくさかったのです!

飛び散りもかなり抑えられています!
ケージの中にトイレを入れていますが ケージの外まで砂が出ることはありません!
以前の緑のペットキレイは2階にトイレがあるのに1階まで砂が飛んでました!




確かに値段は高いのですが 固まり力がすごいので
おしっこをした部分だけ捨てればいいから 長持ちしそうです!

重量が重いのでゴミ捨てが大変なのと 通販でしか見たことないので 
ストックが急になくならないように気をつけなきゃならないのが ネックですかね~!

でも性能はとても気に入ったので また買ってみたいと思います!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/13 21:27 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃんハルにゃん 冷たい雨!


4月もそろそろ半ばというのに 寒い!
傘を持つ手が冷たいのでビックリでした!

ポコにゃんハルにゃんの寝姿も
冬のように おててをしまって丸まっていました!

でも明日は暖かくなるそうです!
よかったね~!

それにしても今年は気温の差が激しい!
体調がついていけませんよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/12 21:09 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん エバークリーンを初体験!


けっこう前に購入していました 新しい猫砂エバークリーン!

うっかり10袋も買ってしまった緑色の失敗ネコ砂を
とうとう使い切ったので いよいよ初開封です!




公園の砂場のあるホントの砂のような細かい粒です!




ミィにゃん登場!




お!
おしっこしてますよ!




おお!すごっ!
見事な固まり具合!

この前の緑袋の失敗ネコ砂は
ほとんど固まらないし、飛び散りもスゴイし、ニオイもダメという
一体なにが「売り」なのか??というものだったので
この見事なまーるい塊だけでちょっと感心です!




ポコにゃんも登場しました!




ポコにゃん きばってます!
エバークリーンで初うんち!




かりかりと埋めているポコにゃんと それをジロジロのぞくハルにゃん!

さすがにお見せできませんが
砂で薄くコーティングされて ニオイも抑えられ
捨てやすさもバッチリでした!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/11 18:59 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん たちあがれ にゃっぽん!


今日は新党旗揚げニュースがよくやってましたね!
老人会のような高齢政党で
政党名がなんと命令形!
・・・などと、なにも始まる前から散々な言われようですね!




もう少し低姿勢な依頼形な政党名だったら好印象だったのでしょうか??

新党 「恐れ入りますがお立ちになっていただけますでしょうか日本!」

・・・・・うーん、長すぎっ!!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/10 21:32 】

ミィにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん なかよくハルにゃんとひなたぽっこ!


よればさわれば ドタバタと遊ぶポコにゃんハルにゃんコンビですが

たまには おとなしくじーっとしていることもあるのです!

今日はなかよく ひなたぽっこです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/08 23:19 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん スーパーマリオをつかまえたがる!


ハルにゃん スーパーマリオを狙っています!
マリオを99人まで増やして コインも99枚集めると・・・!




なんとマリオの帽子がなくなりました!
どこに落っことしたのかな??




マリオに向かって 手をだすハルにゃん!
なかなかつかまりませんね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/07 20:41 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 寝込みを襲われる!


ポコにゃんが寝ていたら・・・!



目が覚めると重い!



そして気がつくとイタイ!



いつの間にかガブガブ喧嘩になりました!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/06 21:36 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 一生懸命ツメトギ!


ハルにゃん 全力でツメといでます!



ハルにゃんは 最近、部屋のいたるところのカベ紙でツメを研ごうとするので困ります!



ハルにゃんが やっちゃダメなところでツメ研いでたら怒ってね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/05 21:47 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 鳥だ鳥だ!


じーーーっ! 鳥さんがきたぞ~!

みんにゃで狙いを定めています!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/04 19:59 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん モンプチ必ずもらえるプレゼントが届く!


2か月近く前に応募した モンプチ必ずもらえるプレゼントが 届きました!




くんかくんか!
なんですか コレ?・・・と、ミィにゃん!




ミィにゃんのおなまえと 迷子になった時用の電話番号の刻印された 白い首輪です!




ボクのはないの??・・・と、ポコにゃん!




ありますよ~!
ハイ! ポコにゃんくんには 青い首輪です!




ガサゴソと袋に入ってるハルにゃんにも もちろんあります!




ハルにゃんには ピンク色です!




おなまえも消えることなく 電話番号も入ってるのでもしもの時も安心です!




反対側はこんな感じ!

3にゃんで900ポイント分!
貯めるのも大変でしたが 台紙に貼るのも大変でした~!

でも、こんな立派な首輪をいただいて 貯めた甲斐がありました!
モンプチさん どうもありがとうございました!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/03 20:25 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ジャンプでムギュ!


今日から4月!

ずいぶんあたたかくなってきて 花粉症も一時より楽になりました!

ミィにゃんに ちょっかいを出したそうなポコにゃん!




ポコにゃんジャンプ! 飛んでいます!

ムギュっとミィにゃんをふんづけました~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/04/01 22:08 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
