アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

02 | 2010/03 [GO]| 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ハルにゃん ビックリ!鉄拳さんから直筆お手紙が来る!


昨年の12月14日(←をクリック)のブログで書きましたお笑いミニライブ!
その時に出演していた鉄拳さんが 
ファンレターを送ってくれたらお返事書きますよ~ と言っていたのです!

で、試しにファンレターを鉄拳さんに出してみたんですよ!

ホントに来ました! 直筆のイラスト入りのお返事です!

その時のネタが「こんなアンパンマンはイヤだ!」というネタだったので
面白かった「3色パンになってる」のイラストをお願いしたところ
見事にリクエストどおりに書いてくれていました!
鉄拳さん いい人だ~! どうもありがとう!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/31 21:36 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん おどろく!


おととい、動物園に行ったときの写真です!
まだ桜はつぼみです! もう少しですね!




コンドルって目が赤いんですね!
寝不足だったかな??




羽を広げると3mくらいあります!
でかい!




北海道にすんでるオオワシです!
日本最大の猛禽類だそうです!




りりしい表情ですね!
希少なので国の天然記念物なんですって!




ヒクイドリ!
黒い体にきれいなブルーのお顔ですね!



あたまが小さいわりに 足が大きい!




こっちは細い足でスタイル抜群のヘビクイワシ!




じーっと見つめていると なんだか人間っぽい顔立ちに見えてきます!




たしかに まつ毛ながーい!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/30 19:55 】

ミィにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 反省!


今朝、6時前ごろに
がしゃーんっ!!と大きい音がしたと思ったら
ハルにゃんが 花瓶を落っことして割ってしまいました!

この前もハルにゃんは ワレモノを落として壊したばかりなので
心なしか 反省しているような表情を・・・・していた気がしますよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/29 22:01 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 動物園のネコ!


本日は、自転車にて近所の東武動物公園におさんぽに行きました!

でもあまりの寒さにすぐ帰って来ちゃったんですけどね!




期間限定イベントでネコの部屋があったのですよ!




バナナボートでぐっすりん!




並んで丸くなって す~やすや!




ぎゅうぎゅうでぐーぐー!




行った時間がお昼寝タイムだったようで
むにゃむにゃしているニャンコさん達でした!




よしよしとなでて歩きましたが、
ウチのニャンとは 毛ざわりが違って楽しいですね!
 



一番、活発に起きていたノルウェージャンフォレストキャットさん!




比較対象物がないので伝わりにくいのですが さすがにデカイ! 

立派な体格! ウチでは一番の大きさのポコにゃんより遥かに大きい!




いろんなネコのニオイがしたのか
帰ってきたら ミィにゃんに念入りにクンクンされました!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/28 19:15 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん がんばってキャリーバッグに入る!


新しいキャリーバッグの順番待ちをするポコにゃん!
やっとハルにゃんが交代してくれそうです!




もそもそと入りだすポコにゃん!




あ!
おなかがつっかえて困っているポコにゃん!
がんばれ!




見かねたハルにゃんが グイッと押してくれましたよ!




ひょっこり! 顔を出して居心地を確かめるポコにゃん!




どうですか?
お気に召しましたか ポコにゃん?



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/26 21:59 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 新しいキャリーバッグ!


みんにゃで 確認していた箱の中身は・・・!



新しいキャリーバッグですよ!



ヤマダ電機に売ってたので ポイントカードのポイントで買いました!
 


顔出し用の小窓付き!



早く交代してほしそうなポコにゃんです~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/25 19:55 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 箱の中身は??


がさがさ!



ごそごそ!



ふがふが!



みんにゃ 箱の中身はなんだなんだ!? と興味シンシン!

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 確認作業で大忙しです!


そうそう、ウチはみんな歯磨きをそんなに嫌がらずにしてくれますよ~!
・・・と、言っても 思い出した時に たまーにするだけなんですけどね!
やっぱり もうちょっと頻繁にやってあげなきゃいけないなぁと思っています!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/24 22:12 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん はみがきガシガシ!


よいしょよいしょ!
ハルにゃん 歯磨きを一生懸命がんばっています!




おっと からぶり!
いたたたた!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/23 18:29 】

ハルにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 注射のご褒美のモンプチクリスピーキッス!


ポコにゃんが昨日、注射をがんばったので ご褒美のおやつを買いました!

初めて試す モンプチの新製品 クリスピーキッスです!




新鮮な食べきりサイズの小袋です!

さぁ わらわらと集まってきましたよ!




ポコにゃん 期待のまなざしです!




ポコにゃんもハルにゃんも 待ちきれないご様子です!




おお! 素晴らしい食いつきっぷり!




ハルにゃんのお口から ちょっぴり出ているのを じっと見つめるポコにゃん!

ホントに夢中で食べています!




ミィにゃんも寄ってきて大人気です!




ウチの3にゃんで 味に一番うるさいミィにゃん先生も じっくり吟味してます!




ミィにゃんも太鼓判!

みんにゃ すごい勢いであっという間に食べちゃいました!

こりゃあ 相当美味しいおやつのようですよ~!
 


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/22 15:49 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 病院に行きました!


ポコにゃん キャリーバッグを見て嫌な予感がしたのか

なかなか入ってくれませんでしたが 無理やり入っていただきました!




ハルにゃんが 何事かニャ?と心配してやってきましたよ!

これからポコにゃんは病院に行って予防接種をするのですよ~!




車で10分かからない程度の近くの病院です!

一年ぶりの病院で緊張したのか プルプル震えています!




今日はスゴイ風の吹いた天気だからか 待合室も比較的すいてました!

ポコにゃん ビビりすぎたのかハァハァと口呼吸しちゃいました!





診察台に乗せられて きょろきょろとして目を丸くするポコにゃん!

体重は4.5キロでした!

去年は4,2キロだったので微増ですな ポコにゃん!




モフモフ触診して 聴診器をあてて おしりに体温計さされて検温しました! 

異常なしなので さぁいよいよ注射ですよ!




抱っこされているすきに ぷすっとな!

ハイ! これで終了ですよ~! 

よくがんばりましたね ポコにゃん!

ご褒美に美味しいおやつをあげましょうね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2010/03/21 19:38 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 明日はチックン!


いつもお世話になってる動物病院から

ポコにゃんに招待状がやってきましたよ!

年に一度の予防接種のご案内です!




ポコにゃん 明日、注射に行く予定ですよ!

病院まで行くのに 車にのるのがこわがるんですよね~!

そんなことは ちっともわからず のんきにあたまをかいてるポコにゃんです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/20 21:53 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ハルにゃんに喝ッ!


ハルにゃんが ポコにゃんに不意打ちです!

ポコにゃん イテテテ!




ポコにゃん ハルにゃんのあたまをつかんで

すんごい表情で 喝ーッ!!





びよ~ん!




飛び上がって逃げるポコにゃん!

そしてこのあと ポコにゃんハルにゃんの追いかけっこです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/19 21:17 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん シャーッと怒るのはミィにゃんだけ!






ウチでネコらしく(?)、シャーッ!と うなるのはミィにゃんだけです!

ポコにゃんもハルにゃんも シャーッ!と言ったことは 今まで一度もないのです!

ミィにゃんが シャーッをどこでおぼえたのかも不思議ですし、

ミィにゃんのシャーッを見ているポコにゃんハルにゃんがおぼえないのも不思議です!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/18 22:21 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん でんでんむし!


ポコにゃん でんでん虫のようにコタツから顔だけ出してウトウト!




むにゃむにゃ寝ぼけ顔で 左からの視線に気づきました!




ミィにゃんが じーっと見てました!

ミィにゃん コタツに入りたいのかな??




あの時の沢尻エリカのような、不機嫌な 「別に!」 発言です!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/17 20:33 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 飼い主 運転免許センターに行く!


本日は仕事をお休みして 埼玉県運転免許センターに行ってきましたよ!

飼い主、車の免許証の更新に行ったのです!

なんで最寄りの警察署でないのか? 何故にわざわざ免許センターなのか?

そうです! シートベルトをしてなくて2回見つかっちゃったので違反講習ですよ!




免許証のテストに行って以来の免許センター!

かれこれ もう十数年ぶりです!






車で片道小一時間かけて さらに2時間の違反講習です!

一日がかりです! しかし自分が悪いので文句も言えませんね~!

でもたまには スタントマンの人がやってる交通事故の再現ビデオやら 

シートベルトをしてない人形が車内で吹っ飛ぶ 危険な実験事例を見ると

あらためて 気を引き締めて運転しなきゃ・・・と反省しますね!





はい ポコにゃんくん!

今のくるまは シートベルトをしてないと

カンカンカンカン!と けたたましい音がするので

これからはシートベルトで捕まることはないのです~!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/16 19:01 】

ポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん じっと外を見る!


ポコにゃん ちんまり座って外を見ています!




いつもは 網戸にして外のニオイも嗅いでいるのですが
最近は花粉が入ってこないようにガラス越しで見るだけです!




飼い主と 飼い主子どもが花粉症なのですが 
まだまだしばらくは続きそうなので なかなか窓を開けられません!

鼻はもちろんですが 今年は特に目にくるな~と思っています!
例年にも増して 目がカユイ!
夜中寝ていても あまりのかゆさでゴシゴシこすってしまいます!
はぁ~! 早くこの時期が通り過ぎないかな~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/15 21:26 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ・・・貫禄!


ふんっ!


ミィにゃん 片手でポコにゃんのおつむをグイッとして
ポコにゃんは ピクリとも身動きできません!

大きなポコにゃんさえも 片手で動きを封じる貫禄のミィにゃん!
ミィにゃんのナンバー1の座は揺るぎないものなのであります!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/14 20:43 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃんハルにゃん おみやげドーナツ!


今日はお友達が来て おみやげにドーナツをいただきました!
時期もので ホワイトデーパックだそうです!




ハート形ドーナツが見た目かわいくて感動です!

前に見たときより ハルにゃんが大きくなったのを見て
逆にミィにゃんが小さくなったように感じたそうですよ!




ポコにゃん 色が黒くなったね、だって!

へー! 毎日見てると気づかないけど
たまに見ると 違いがわかるんですね~!
少しシルバーが強くなったのかな??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/13 21:12 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ハルにゃんに・・・!


ポコにゃん 大きな声でハルにゃんを追いかけて
なんとハルにゃんの背中に飛び乗っていました!

犬の社会で上下関係をハッキリさせるためにするマウントというやつです!




ちょっと調べてみたら ネコでもマウントあるそうです!

そういえばハルにゃんが 寝ているポコにゃんの上にのしかかっているのは
なんとか 有利な立場にたとうという表れだったわけですね!

ミィにゃんにはしていないので ポコにゃんが 最近大きくなってきたハルにゃんに
2番目の座を渡すまいとして 自分のほうがエライんだぞ~と主張している模様です!

ポコにゃんハルにゃんの 我が家の小さなナンバー2争いです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/11 20:51 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 夜中にウキャキャキャ!


ウチの3にゃん いつも夜はおとなしく寝ています!

夜中の運動会など いままでしたことなかったのですが、

突如 昨日の夜中にポコにゃんが大暴れ!





ポコにゃんが ハルにゃんを追いかけまわすのです!

しかも ウキャキャキャキャ!と大きい声を出して追いかけています!

ポコにゃんはあんまり鳴き声をだすことはないので 珍しい事態なのです!

なんでポコにゃんは急に大声だして追いかけ回し始めたのか 理由がさっぱりわかりません!

コレを書いている いまも ウキャキャキャ!!って鳴いて走ってます!

なんだかえらく興奮してる感じですが どうしちゃったんでしょうね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/10 22:14 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 三毛ネコへまっしぐら!


ハルにゃん 大きくなって だんだん背中の模様もクッキリしてきました!

ホワイトの背中に クリームとブルーの違いがわかる色模様!

三毛ラグドールへまっしぐらですよ~!





大きくなってきたので ミィにゃんとの体格差もほとんどありません!

ハルにゃん 気分も大きくなったのか ニラミ合いでも負けてませんよ!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/09 17:29 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん あたらしいタワーが欲しいにゃあ!


ずいぶん昔に買ったこのキャットタワー!

そろそろ新しいのが欲しいにゃあ・・・という顔していますよ!

こんなカワイイまなざしでおねだりされると 買ってあげたくなりますね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/08 21:06 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん パソコンのうしろから・・・!


チラリ!



ぴょこ!



ちょいちょい!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/07 20:54 】

ハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん まねきネコダックの練習!


ネコとアヒルが力を合わせて



みんなの幸せを~




まねきネコ ダック!

よし! オッケー!
最近 あのCMのネコCGがちょっと不自然になって来た気がするから
実写版のオファーが来た時のために ハルにゃんと猛特訓中ですよ!



コワイけど勇気のある方は ↓ 再生してみてね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/06 20:14 】

ハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 花粉注意報!


今日の天気は雨! 気温は10℃! 寒くて寒くて大変でした!
で、明日の気温は なんと22℃の予想です!
寒暖が激しすぎ! ついていけませんよ~!

そして 雨上がりに気温が上がって天気が良くなる・・・ということは
花粉が猛烈な飛散のなる模様ですって!

明日の花粉症はひどいんだろうな~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/04 21:07 】

ミィにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんハルにゃん ひな祭り!


3月3日!ひなまつりですね!
さくら餅を買ってきましたよ!




ミィにゃんも食べたいですか?




飼い主、あんこは絶対に「こしあん」派ですよ!




くんかくんかとニオイをかいでるハルにゃん!
うちでは ハルにゃんが一番、人間用たべものに興味があるようです!

でもハルにゃんには さくら餅はあんまり美味しくないと思いますよ~!
さくら餅のかわりに おやつのシーバでもあげましょうね!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2010/03/03 22:36 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 悪だくみ顔!


なんだか ニヤリと悪だくみの表情のポコにゃん!




イッヒッヒ!
アップで撮ると より一層 悪だくみ顔です!
なにか いたずらでも考えたかな??




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/02 21:32 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん みんなで見てる!


ふと、2階に行くと みんにゃ なかよく出窓でちんまり!

3にゃんみんなでこっちを見ています!

そんなに見つめられると なんだか おジャマしちゃったみたいな気になりますよ!

みんな ごゆっくり~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2010/03/01 22:39 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
