アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

09 | 2009/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん とうとう新型インフルエンザがやってきた!


いつ来るか いつ来るかと思っていたら
とうとう ウチにも新型インフルエンザがやって来ましたよ!
飼い主子どもが発熱し 検査結果もインフルエンザでした!
5日分のタミフルをもらって来ました! タミフラーですよ!
急に家族みんなでマスクをしましたが ウツル可能性高いですね~!

ミィにゃんポコにゃんハルにゃんもマスクした方が・・・・・
などと、 まったくどうしようもないことを考えてしまいました!

今のところ大丈夫ですが 更新が滞ったら感染したということです~!
さぁ はやく寝ようっと!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/31 19:56 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん モンプチ選考会!


こんなにプリティに撮った ミィにゃん写真で応募した
モンプチの第4回オフィシャルキャット選考会の発表がありました!




・・・・・・・・ギク!

あ、あの大変申し上げにくいのですが・・・・・・、 
なんと言いますか 今回はご縁がなかったと申しましょうか・・・・・・・
えー、あー、うー ・・・・・残念でした!




まぁまぁ そう怒りなさんな! みんなかわいいからね~!
きっと惜しくも21番目だったんですよ!

よく拝見している 初めての室内飼い スコ猫たま日記 の
たまくんがファイナリストに選ばれました!
スコティッシュフォールドのたまくんのカワイイ活躍がいっぱいのブログですよ!
とくに このたまちゃん タマ取り記念動画(←をクリック)がお気に入りです!
たまちゃん がんばれ~!




ほほぅ!
次回はハルにゃんも挑戦してみましょうかね!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/30 22:20 】

ミィにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ミィにゃんに大接近!


ポコにゃんには 遠慮なくとびかかるハルにゃんですが
一番の先住ネコであるミィにゃんには 一応すこ~し遠慮をするのです!

なので ポコにゃんハルにゃんコンビの写真はたくさんありますが
ミィにゃんとハルにゃんの2ショットは少ないのです!



そろ~っと おててをくっつけてみましたよ!




やったネ! ハルにゃん!
ミィにゃんハルにゃんのバッチリ2ショットです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/29 20:23 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 高いところでご満悦!


階段の手すりの 高いところに乗って うれしそうなポコにゃん!
でも右側も左側も はみ出ちゃってて 落っこちないか心配です!




あんまり大胆によそ見をすると 見ているコッチが恐ろしいですよ ポコにゃん!





ミィにゃんハルにゃんも 下から集まって来ました!
ちびハルにゃんは よくスベッてテーブルから落ちたりしているので
こんな高いところには アブナイからのぼってはいけませんよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/28 20:15 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ウサギとカメ!


この前見つけた 普通よりはるかに大きいウサギ!
手前のは2リットルのペットボトルです!



そして そのウサギをはるかに凌ぐ
人が乗れるくらいの巨大なカメ!




あまりのデカさに 競争したら負けそうですね ハルにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/27 21:33 】

ハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん いろんなキャット!


またまた 動物園での写真、 いろんなキャットですよ!

丸くなったベンガルヤマネコです!
姿かたちも大きさも 普通のネコとそんなに変わりませんね!




漢字で書くと 小熊猫!
太いおててがカワイイ レッサーパンダです!




こちらは ミーアキャットです!
ネコっぽくないのに キャットなんですね~!
ちょっと寒いのか みんなで固まってネコ団子です!




すんごいコワイ表情のジャガーです!
こんなのが 檻から脱走したら どうしよう! ・・・と 想像してしまいました!




そして ホワイトタイガーの大あくび!
スゴイ大きさの立派な牙です!
ベロもザラザラしていましたよ!



ホワイトポコにゃんも 大あくびです!
ふわぁ~あ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

--------------------------------------------
【 2009/10/26 21:56 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ホワイトタイガーの迫力に驚く!


昨日の東武動物公園の写真です!
ホワイトタイガー兄妹の説明です!
ロッキーくんは 人が好きで飼育係にあいさつに来てくれるそうです!
・・・・・うーむ! 軽いあいさつでネコパンチされたら流血必至ですね!



おやつタイムが始まりました!
上から 飼育係の人が ヒモでおやつを吊るしますよ!
人が好きなロッキーくんでも 流石に 手でおやつはあげられませんね!

ちなみに おやつと言っても モンプチやシーバではなく リアルに生肉です!



檻の中に温水プールがあるのですが 
ヒモでつるしたおやつを狙って なんと水の中に突入するロッキーくん!




ネコは水にぬれるのはキライですが
ホワイトタイガーは けっこう水遊びも好きなんだそうですよ!




狙いを定めて・・・・・!



ザバッ!



ガブリッ!



ドカーン!!

これ えらい勢いでガラスに突進してきまして 大迫力です!!

飼い主のカメラの前には 3歳くらいの小さい子どもがガラスにかぶりつきで
見ていたのですが あまりの衝撃にビックリしてギャーギャー泣き出していました!



さらに メープルちゃんもプールに入って来ました!

飼育係の人が ヒモをつけないでおやつを水の中に落としてあげると・・・・・!



メープルちゃん なんと潜水!
プールの底に落ちたおやつを上手に取りました!
スゴイ!芸達者!



また 吊るされてきたおやつを バシャバシャと取りあうホワイトタイガー!




取ったどーっ!!




ウマウマ! うれしそうにほおばるメープルちゃん!
くしゅん・・・と 残念そうに見つめるロッキーくん!

ホワイトタイガーおやつタイム とにかくスゴイ迫力!
観客の皆さんも 大歓声でした!



確かに これはケンカしてもかないませんよ ミィにゃん!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/25 17:58 】

ミィにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 猛獣との共通点!


今日は カメラを持って 近所の東武動物公園に行きましたよ!
ネコ科で唯一、群れで生活するというライオンです!

高いところに登って 前足を ちょこん と出しています!




ホワイトタイガーですよ!
見事に白い! キレイな毛並みに青い目でカッコいい!
いっぱいホワイトタイガーの写真を撮りましたので また明日に続きます!

・・・・・・あれ? 
やっぱり高いところに登って 前足を ちょこん とだしていますね!





・・・・・あっ!
なんとポコにゃんも よく高いところにいると ちょこん と出していました!

さすがにネコ科! やっぱりみんな仲間なんですね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/24 20:30 】

ポコにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 一緒に写りたがる!


ミィにゃんとポコにゃんの写真を撮っていると・・・・



ハルにゃんが どこからともなく寄って来ます!



まるで 「一緒に写りた~い!」 と言っているようです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/23 21:54 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 冬毛がもっふもふ!


↑コレは夏ごろ(3か月前)のポコにゃん!



顔がでっかくなったわけではありません~!

夏のポコにゃんと比べると なんだか冬毛が出てきたのか
顔のまわりの毛が ずいぶんとフサフサモフモフとしてきました!

少し毛玉っぽいのができてきたので 早めにほぐしておかないとね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/22 20:08 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 最近やられキャラ!


上から比べると かなり大きさに違いがある ポコにゃんハルにゃん!




ジタバタ ジタバタ!
ならんで 寝ころぶと そんなに大きさが違わなく見えるのは 目の錯覚?




もう 最近やられっぱなしなポコにゃん(笑)!
ポコにゃんが遊んでくれるからか ハルにゃんはちょっかい出してばっかり!
ポコにゃんも精神年齢が近いのか 一緒になって楽しそうに大暴れです!




やられキャラのポコにゃんをみて
「チビッ子に負けっぱなしで貫禄ないな~」顔のミィにゃんです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/21 20:34 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん のけぞってペロリン!


ポコにゃん 食後におくちをキレイキレイにしています!



毛が長いから キレイにするのも大変そうです!



ひっくりかえりそうなくらいに のけぞっています!



見かねたハルにゃんが お手伝いに来ましたよ!



ポコにゃんのおくちまわりを キレイにしてあげているハルにゃん!
美味しい味が残っているのかな??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/20 20:33 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 懸賞報告ですよ!


最近めっきり少なくなっていた 久々の懸賞当選報告ですよ!
カゴメの野菜ジュースセットです! いろんな種類がありますね ハルにゃん!



あと ゴルフのボールが当たりました!
別に 飼い主、ゴルフはやらないのですがね~!



ハルにゃん コロコロころがして遊んでいますよ!
ハルにゃんは動きが早いので 当選報告写真が難しいですね~!



ベテランの ミィにゃんポコにゃんコンビは
ロッテのお菓子セットの報告ですよ!



あ!
ハルにゃんが ハコを横取りしようと やって来ました!
ポコにゃん またガブッとされちゃうから 逃げてくださいー!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/19 21:00 】

懸賞  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 叫ぶ!!!


今日もなかよし ポコにゃんハルにゃん!
ちびっこハルにゃんは やさしいお兄さんのポコにゃんが大好きです!




やさしいポコにゃんは 上に乗っかられても 
決して嫌がらずに ぺろぺろしてあげるのです!




ポコにゃん ハルにゃんを両手で むぎゅっと抱きしめています!
ポコにゃんも かわいい妹ハルにゃんが 大好きなんですね~!

やさしいお兄さんでよかったね ハルにゃん!








噛むなよっ!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/18 18:16 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 顔を洗うと雨が降る?!


ハルにゃん 手をペロペロしてお顔をゴシゴシ洗っています!



よいしょ!よいしょ!



こんな 耳のうしろの方まで 念入りに洗っていましたよ!



はい! キレイになりました~!

今日は 夕方に雨が降りました!
「ネコが顔を洗うと雨が降る」と昔から言いますね!
雨雲が近づいてくると 空気が湿気を含んで ヒゲのまわりにまとわりつくから 
手で払い落そうとしているんだそうですが ホントですかね~?




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/17 19:22 】

ハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ちょっとスコ立ち!








ポコにゃんが ドッスンドッスンと 飛び降りたので・・・・



ミィにゃんが ビックリして めずらしくスコ立ちです!
ミィにゃんは スコティッシュなのにスコ座りもスコ立ちも あんまりしないのですよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/16 20:45 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん コボちゃんのニュースに驚く!


読売新聞の4コマまんが コボちゃん!
飼い主が子どもの頃から続いているマンガですが
コボちゃんの家に 2人目が生まれるというニュースをみて ビックリしました!

今はネット生活なので新聞をとってないのですが
なんだか読売新聞がとりたくなってしまいましたよ!

男の子か 女の子かもわからないそうですが 
名前はやっぱり ○ボちゃんで ボつながりですかね?

えーと、・・・・イボちゃん? ・・・・ヘボちゃん? ・・・・ツボちゃん?
・・・・・・うーん、こりゃ全部 ダメだ(笑)!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/15 19:51 】

ミィにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ダッシュで目指した場所は・・・?


昨日のつづき!
ポコにゃんが 階段をダッシュで上がったわけは おトイレタイムです!
ちびハルにゃん用のミニトイレなので でっかいポコにゃんには狭そうです!
もちろん大きいトイレもすぐ横に置いてあるのですが なぜか狭くて小さいのが好きです!



ポコにゃんが ふんばっている すぐ横で ハルにゃんが遊びだしました!



ヒモで遊ぶハルにゃんが ポコにゃん少々気になっているようです!
ポコにゃんのジャマしちゃ困りますよ ハルにゃん!



すっきりとして かりかり埋めるポコにゃん!
でも砂じゃなくて プラスチックのふちを 一生懸命かいています!



あ!
ポコにゃん おしりにオマケが!
写真はあまりにクッキリとオマケが写っているので自主規制ですよ!
最近おしり周りのカットをしてあげてなかったからですね~!
ポコにゃん ゴメンねゴメンね~! 



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/14 20:44 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん あわててダッシュ!


チロリと顔をのぞかせるポコにゃん!











真剣な顔つきで 階段をダッシュで登って来ましたよ!
さて このあとポコにゃんはどこを目指して走ったのか?!

・・・・・・・つづく!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/13 21:55 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ツメとぎバリバリ! ポコにゃんは・・・?


バリバリとツメとぎをしているミィにゃんを じーっと見つめるポコにゃん!



一心不乱! 
真剣に力いっぱい爪とぎをしている 迫力のミィにゃんです!



いかにも 強そうなミィにゃんの爪とぎを 間近でみたハルにゃん!
ハルにゃんも 上手にツメとぎタワーで バリバリできるように練習してね!







ちなみに ポコにゃんは ツメとぎポーズに迫力はないのです!
おなかをぺったりつけて 強そうというよりは ヘンテコポーズです!



・・・・・ハルにゃん!
いくらなんでも そんなハッキリ申し上げては ポコにゃんお兄さんに失礼ですよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/12 17:18 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん がっちりとポコにゃんにつかまる!


ポコにゃん大魔神に がっちりと両手でつかまってしまった ハルにゃん!




なんだか 悪の顔で 企んでいる雰囲気のポコにゃん!
ハルにゃん 大ピンチ!?





・・・・・・かと 思ったら なんと 毛づくろいをしてくれていますよ!
ぺろぺろ! ぺろぺろ!
ポコにゃん一生懸命です! ハルにゃんもうれしそう!




なかよしポコにゃんハルにゃん!
見ているコッチも頬が緩んでしまいましたよ~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/11 19:20 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 新しい車が来たよ!


2階の窓から ミィにゃんがのぞいています!
この前の シルバーウィークに注文していた
新しい自動車がいよいよ来てしまいましたよ!



コレは 今まで乗っていた車! 日産グロリア!
13年間も たいした故障もせずに よくがんばって走ってくれました!
長いこと乗り続けたので 名残惜しいですが 今までどうもありがとう!



こっちが 来たばっかりの新車ですよ! トヨタのクラウンです!
久々の新車なので 初運転はぶつけやしないかと
手が汗でビチョビチョになるくらいに 緊張してしまいました!

音も静かだし 車がなんだかいろいろしゃべるし 
ボタンを押すと 係りの人に通信がつながって 
遠隔操作でナビの目的地設定とかしてくれます!

技術の進歩に 人間がついていけませんよ!



上から 様子を見ている ミィにゃん!
ミィにゃんも乗ってみたいですか?

でも ミィにゃんは車に乗ると 聞いたことのないような低い声で
「うわおぉぉぉぉぉん!!」と叫び声をあげるほど 車がお嫌いなのです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/10 19:02 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃんハルにゃん なかよく見回り&親戚探し!


今日は ポコにゃんハルにゃんコンビで なかよく見回りです!

昨日 ミィにゃんでやってみた親戚探しをポコにゃんハルにゃんでもやってみましたよ!
ミィにゃんは 135にゃんも 親戚がでてきたのですが・・・・・



ハルにゃんは 8にゃんだけで ポコにゃんにいたっては なんと1にゃんだけ!
まぁ 登録数も スコティッシュが圧倒的に多いんですけどね!

ハトコとか お父さんのいとこなど 遠い親戚もたくさん出てくるんです!
そんな中で 誕生日は違うけど 同じお母さんから生まれた 
「ミィにゃんの兄弟」が でてきたのは ビックリでした!
顔つきも 毛色や模様もソックリ!  感動モノでしたよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/09 19:42 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 親戚を探してみる!


100%猫。というサイトで ミィにゃんも親戚探しをやってみましたよ!
館の王子の びスコくんのプチ自慢をみて影響されました!
びスコくんが 猫バカとバカ猫のひふみちゃんと親戚なんだそうですよ!

それで いまミィにゃんの血統書をみて 親戚を探してみたら・・・・・
おおおー!
なんと ミィにゃんのいとこの娘で ひふみちゃんが出てきましたよ!

びスコくんは出てきませんでしたが ホントに狭いスコの世界!

血統書で父母、祖父母を入力するのですが
明日はポコにゃんやハルにゃんの親戚も探してみましょうね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/08 20:34 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 台風がやってくる!


日本縦断の台風が近づいてきました!
2年ぶりの上陸、さらに過去10年で最大級なんだそうですよ!

今、めったに閉めたことのない 2階の雨戸を閉めてきました!
ポコにゃんも 閉めたことのない雨戸の ガラガラする音に
なんだなんだ??と 不思議顔です!

大きな被害がないといいですね ポコにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/07 21:17 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ニャンとも清潔トイレ!


ハルにゃんがうちに来た時に ペットショップがおまけでくれた「ニャンとも清潔トイレ」!
違う場所に 前から使っている 「ライオンペットキレイ ニオイをとる砂」があるのですが
だんだん慣れてきたのか ニャンとも清潔トイレもよく使うようになってきましたよ!




ニャンとも清潔トイレは リビングでもにおわない ということですが
まぁ さすがに ウンチのしたてのホヤホヤは やっぱり においますよ!
確かにオシッコニオイは 少ないかもしれません!

チップが大きいからか まわりに飛び散らないのと 
オシッコが固まるわけではないので 取り除く作業が省けます!
でも 水洗トイレには流せないし 維持コストがかかるのが難点です!

ニオイをとる砂は 安いし よく固まっていいのですが 飛び散りがスゴイ!
おしっこ固まり玉も せっせ せっせ と取らなきゃいけないし!

水洗トイレに流せるタイプのも使ってましたが ニオイ吸収が弱いのです!

低価格で 飛び散らなくて ニオイ吸収もバッチリで 流せて手間いらずの 
夢のような猫砂を だれか開発してくれないかな~! 




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/06 21:51 】

ハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 今日のターゲットはミィにゃん!


チラリと目が合う ミィにゃんハルにゃん!
日頃は ミィにゃんにはあんまりちょっかい出さないハルにゃんですが・・・・・




やっぱり 高いところにいると 気持ちが大きくなるのか??
今日は ミィにゃんにも 元気よく飛び込んでいきましたよ!




ちょっと離れたところで ホッと一息なポコにゃん!
今日は平和でよかったですね ポコにゃん!

でもやっぱり ちょっかいだしてもらえないのも ちょっぴりさみしいかな??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/05 20:49 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 見回りをがんばる!


今日は日曜日!
朝、シャッターを開けると 3にゃんが
外の様子に変化がないか見回るのですが
今日の一番乗りは 気合い十分なハルにゃんです!



しっかり 見回りするように ミィにゃんも見守っていました!
でも ちびハルにゃんは おてんばのくせに 外に人影が見えると
ビックリして ズダダダダーッ!と走って逃げる小心者なのですよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/04 19:56 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん たくさんのモンプチが届いて抱きあって喜ぶ!


モンプチさんから またまた、たーくさんのモンプチ製品をいただきました!
毎回 好きな銘柄を こちらから選択させていただけるのですが
今回は 全部 出たばっかりのモンプチアンサンブルを選びました!




モンプチアンサンブルは缶詰も もちろんですが カリカリも すごいんですよ!

缶詰のほうが どうしても美味しいからなのか カリカリと缶詰を混ぜてあげていると 
缶詰の割合が少ないと カリカリを食べ残したり もっと缶詰を入れろと要求するのですが

モンプチアンサンブルのカリカリは そのままでも 見事に完食です!
いろいろカリカリを試してきましたが もう間違いなく 最強カリカリです!



さらにさらに!
「なんということでしょう!」(ビフォーアフター風)

いつもご連絡のメールをくださる モンプチの担当者さまが
ちびっこハルにゃんのために 子ねこ用モンプチ缶まで同梱してくださいました!




よよよ・・・!
優しいお心遣いに感動です!
ポコにゃんもハルにゃんも 抱き合って喜びを分かち合っています!
本当にどうもありがとうございます!





・・・・・・ギクリッ!!




ミィにゃん 感動的なシーンをばらしてしまっては困りますよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/03 21:48 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ポコにゃんにはするけど ミィにゃんにはしないよ!


ポコにゃんがまったりポニョの歌をうたって ゴキゲンでいるのに・・・



ハルにゃんはおかまいなしに あたまのうえに飛び乗ってちょっかいを出します!



でも ミィにゃんには ちょっかいを出す寸前までいっても・・・



ミィにゃんの貫禄の前には なーんにも できません!
ハルにゃんも エライ順番を なんとなくわかっているようです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/10/02 20:52 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
