アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

08 | 2009/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ハルにゃん おてんば! ポコにゃんをやっつける!


ハルにゃんは 体の大きいポコにゃんにも 果敢に取っ組み合いを挑みます!



ポコにゃん 痛そう(笑)! ミィにゃんは遠くで見守っています!



ラグドールはおてんばですよ というお話はお聞きしていましたが
ホントに元気に暴れています! ポコにゃんと取っ組み合いが大好きのようです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/30 20:05 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ねこカフェ写真!


さぁ! 昨日の続きの ねこカフェ写真!
上野駅から徒歩1分! ビルの8階です!
窓の外の景色を眺める おててが短いマンチカン!



たくさんの種類のネコが なかよく生活していました!
でも 部屋の中はちっとも ネコのニオイがしないんですよ!
 


キリリとした ホワイトタイガーのような アメリカンカール!
よくお掃除もしてあり 空気清浄機もあったりして とってもキレイな部屋です!



カフェなので お飲み物やご飯ものもあるんですが
別にたのまなくて ネコとたわむれるだけでも良いのです!



この寝ているスコティッシュは カワイイ寝顔ですが
本気で噛むことがある ガブネコだそうです!



ハコに入っている ブリティッシュショートヘア!
いろんなネコ種がいますが みんなさわり心地が違うんですよね~!



ムニャムニャしている チンチラゴールデン!
ポコにゃんと同じペルシャなのに さわった感じが違うので驚きました!



動きや骨格からして 野性的なアビシニアン!
走ったり ジャンプしたりする姿が ウチのとは全然違う動きです!



動きは まるで ちっちゃいヒョウですが
こういう狭いところで まったりするのはネコっぽいですね!



スッポリはいってカメラ目線もバッチリです!
いろんなネコさんと 遊んで触れあえて あっという間に時間が経ってしまいます!
ねこカフェ ぜひ また行ってみたいですよ~!

今度は みんなに大人気になるように 
そーっと体中にマタタビをぬりたくっていきましょうかね?




あ! ミィにゃん バレてしまいました(笑)?
ウチもミィにゃんポコにゃんハルにゃんで プチねこカフェですね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/29 21:07 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん そっくりストラップ!


昨日は 電車に乗って東京に行って来ました!
東京駅です! 駅の中が広くて迷います!



新丸ビルも探検しましたよ!
青い目の白ネコストラップを買いました!



こんなちょっとしたストラップも998円! 
丸ビル価格でビックリしました!
さすが都会は 物価が高いですね!



どう? 似てるかな??



東京に行った本当の目的は コカコーラの懸賞で当たった ライブイベントなのです!



東京国際フォーラムでファンキーモンキーベイビーズが出演でした!
今朝のズームインでもやってましたね~!
他にも3組いらっしゃったのですが ・・・・・名前おぼえられませんでした!



上から撮るとこんなに広い!
メインのファンモンが登場すると 5000人が総立ち!
会場が激震! 大変な盛り上がりようでしたよ!



前後しますが せっかく東京方面に行ったので
猫カフェに はじめて行ってみましたよ!



いろんなネコに囲まれて 楽しくて楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいます!
いろんなネコの写真はまた明日!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/28 20:47 】

懸賞  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん おなかいっぱい おねむです!


今日も元気に モリモリたべる ミィにゃんポコにゃんハルにゃん!
ハルにゃんは チビッコなので まだ子ネコ用ごはんなのですが
どうやら大人用ゴハンのほうが 完全に美味しいようで 自分のを食べていても 
そのうちミィにゃんポコにゃんのお皿に 顔を突っ込んでいます!



だから おなかコンコンになるまで 食べすぎちゃうのですよ!
 
おなかがいっぱいになったら ウトウトとおねむになります!
もう立ってられないくらい 眠そうな顔のハルにゃん!



ハルにゃんは ハコ座りっぽく右手をしまって 寝ています!
ミィにゃんもポコにゃんも ハコ座りはしたことがないので 
完全なるハコ座り写真は撮れたことがないのです!
いつかハルにゃんが 完全なるハコ座りを披露してくれる・・・かな??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/27 10:11 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん じーっ!


じーっ!と 真剣な横顔のミィにゃん!




ふと 鏡に写った自分の姿に気づいたようです!




ポコにゃんも 鏡に写った自分の姿を不思議そうに見る時があります!

「んにゃ?」と返事をしたり 見当たらない時も呼んだら出てきてくれたり 
ゴハンの時間や トイレが汚いとか ドアが開いてないとかで 
用事があると 「ニャー!ニャー!」と呼びつけたりと

ウチの3にゃんの中で たぶん一番 頭の良いミィにゃんも
やっぱりカガミは不思議に感じるんですね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/26 19:28 】

ミィにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん トイレを見つめられる!


ミィにゃんのあとを てちてちとついて回るハルにゃん!



ハルにゃんは オモチャを見つけると くわえて運ぶのが大好きです!



ハルにゃん用ミニトイレに こっそり入っているミィにゃん!
ポコにゃんハルにゃんに じーっと見つめられていますよ!



ミィにゃん ごめんごめん!
じーっと見てたら気になっちゃいますね!


・・・・・・・・・・って ポコにゃんハルにゃんも 
ものすごい見てたくせに すっかり人のせいにしてますね?


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/25 21:29 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん クルマを買ったよ!


この前の連休で 車屋さんに行った飼い主!
現在のっている車が13年経つので 補助金25万円に目がくらんで
とうとう新車の注文をしてしまいましたよ!




トヨタなので こども店長ボールペンをもらいました!
でも13年も乗り続けた車が 廃車になるのかと思うと
少し さみしい感じもしてしまいます!

ポコにゃん、首輪したハルにゃんを見ても驚かなくなったようです!

ふ~みんさんのアドバイスのとおり
ポコにゃんの見ている前で ハルにゃんの首輪をつけたりとったりしてみて
「首輪ないハルにゃん」 と 「首輪したハルにゃん」が
おんなじネコだとわかったようです!
そんなに違わないと思うんですけどね~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/24 21:46 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 首輪する!


5日間のシルバーウィークも 本日でおしまい!
休みというのは あっというまです!



ハルにゃん くびわをしてみました!
いやがらずに バッチリできましたよ!

ただ なぜかポコにゃんが 首輪をしたハルにゃんを見て
毛を逆立てて すごい顔つきで攻撃態勢になってしまいました!
 
のんきなポコにゃんが 怒って毛がブワッてなったことは
今まで でっかいトラネコがアミド越しに近づいてきたときの一度だけ!

なんだか ポコにゃんが とびかかりそうなくらいの警戒態勢でしたので
ビックリしてハルにゃんを 別の部屋に隔離! 念のため首輪もはずしました!


少し時間がたって ポコにゃんの様子も落ち着いてきましたが
ついさっきまで 何ともなかったのに 
首輪しただけで こんなに怒るとも考えにくいのですが・・・・
 
でも首輪したくらいしか変化がないし いったいどうしたのか??
首輪したハルにゃんが 知らないヨソモノに見えたのか??
実に不思議な事態で プチパニックです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/23 19:03 】

ハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ハルにゃん ・・・やってくれましたね!


この写真は ちょっと前のものですが、

今朝、 「ガターン!!」 と大きい音がしたと思ったら 九谷焼の絵皿が・・・・・






コナゴナ!!
ポコにゃんハルにゃんコンビが 慌てて走り逃げたので犯人は
ポコにゃんか ハルにゃんの どっちかですよ!



ハルにゃん容疑者 知らん顔で 何事もなかったようです!
追いかけっこしてて 突撃したんでしょうが
確かにハルにゃんの軽い体重で こんなに見事に割れるかな~?



・・・・・・・むむむ!
やっぱり どっちかと言えば 疑いの強い ポコにゃん容疑者!
シャキーンとしたお耳も あやしさ満点です!
さては 相当エキサイトして 体当たりしましたね?



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/22 19:45 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん お揃いくびわを買ってくる!


さて 本日は 日本一の広さを誇る イオンレイクタウンに またまた行って来ましたよ!
以前もお見かけした 妙にリアル路線なマネキンさん!
また見ている人々が 「え??本物のヒト??」 と驚いてました!



レイクタウンで売っている ミィにゃんポコにゃんとお揃いの首輪宝石を買ってきました!
ハルにゃんは 黒い首輪に ピンクの宝石です!



ハルにゃん 首輪を いやがらずにできるかな?
今日はもう遅いので 実際つけるのは明日にします!



あと 浦和のロイヤルパインズホテルで ビュッフェランチをたべました!
展示のお菓子の家です!



スゴイ! これはもったいなくて食べれませんね~!
ロイヤルパインズには 女性のパティシエ(パティシエール)の大会の
日本で1番の人と2番の人がいるんですって!

さらに企画もので 「草食系男子婚カツパーティー」というのが催されておりました!
さすがに 興味本位100%で撮ったらまずいので 写真は撮れませんでしたよ!
飼い主も草食系をよそおって 潜入取材するべきでしたかね~!







ウチの 草食系男子のポコにゃん!
昨日のネコ草をまだまだ飽きずに ムシャムシャと一生懸命食べています!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/21 21:28 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん ネコ草をかこむ会!


ミィにゃんが ケホケホと毛玉を吐きたそうにしていたので
毛玉すっきりのお薬 と 毛玉ケアごはん をあげました!
そしてさらに ネコ草も買って来ましたよ!



ミィにゃんだけでなく みんな集まって興味シンシン!
3方向から なかよくみんなで 一鉢にネコ草を召し上がるのです!
これで はやくスッキリするといいですね ミィにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/20 19:30 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん シルバーウィーク 車屋さんへ行く!


シルバーウィーク!5連休ですね~!
・・・と 言っても 特にご予定のない飼い主!
今日は車のディーラーさんに行ってみましたよ!



今度の11月で 今のっている自動車が13年経過するのです!
13年たった古い車を廃車にして 新車を買いかえると 
なんと お国から25万円も補助金があるそうですよ! 



車屋さんで 見積もりをつくってもらったり 試乗してみたりしましたよ!
かるーい気持ちで のぞきに行ったのですが 
やっぱり 13年前の車と 現在の車を比べると 欲しくなっちゃうものですね!
新しく買うか? 車検を通してもっと乗るか?
・・・う~ん! どうしよう!・・・・・悩みます!

でも、急にセールスマンの人が うちに訪問してきたら
そこいら中 ネコの毛だらけでビックリするだろうな~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/19 20:04 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん カマキリを狙う!


ポコにゃん カマキリを見つけましたよ!




じーっとながめるポコにゃん!




えいっと 勇気を出して手をだすポコにゃん!




でもカマキリは ガラスの向こう側だったのです!
ポコにゃん カマキリが つかめなくて 残念でしたね~!
でも、 もし つかまえたら どうするのかな? 食べちゃうのかな?


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------

【 2009/09/18 21:12 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 個室はテレビのうしろ!


あれ?ハルにゃんどこいった?・・・と 思ったら
テレビのうしろで お昼寝です!




みんなそれぞれ お気に入りのお昼寝場所があるんですよね!
ハルにゃんのお気に入りはテレビのうしろ! ハルにゃん専用個室です!

ポコにゃんはベッドの下で ミィにゃんは階段の1段目がお昼寝場所です!




とうとう のりピーさんが でていらっしゃいましたね!
逮捕から もう41日もたってたんですね~!
警察の中のほうが 健康的な生活だったのか
ゲッソリとほっぺが こけていた逮捕前の映像より
今のほうが 少ーしほっぺがふくらんで元気そうに見えます!




さてさて、みなさまのおうちも ねこオナラがあるようで安心しました!

ミィにゃんポコにゃんのオナラは気づいたことないし
ハルにゃんは すんごいよく食べるので 
食べ過ぎで おなかが調子悪くてオナラしてるのかと心配してました!

ハルにゃんのゴハンは 子ねこ用カリカリで 自分の分をしっかり食べたあと
デザートにミィにゃんの お残しゴハンも はりきって食べてしまうのです!

気がつくと ハルにゃん おなかコンコンです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/17 21:20 】

ハルにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん たまーにオナラする!


ハルにゃんが すぐ横にいるときに 
「ん? なんかちょっぴりクシャイ?!」
というときがありますよ!

まだまだチビッコなので おしりにオマケがついてるのかと思って
のぞいてみても なんにもついてない!
ミィにゃんポコにゃんのオシリでもない!

どう考えても ハルにゃんがオナラしている模様です!
ミィにゃんポコにゃんのは気づいたことないけど ネコもオナラするんですね~!

みなさんのおうちのネコもオナラしたことありますか??



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/16 22:46 】

ハルにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ちびっこの相手がおじょうず!


ちょいちょいと おててを差し出すポコにゃん!



ハルにゃん 一生懸命に狙っています!



ジャンプしてがんばるハルにゃん!
ポコにゃんの 遊んであげ方が 意外と上手なので ハルにゃんも大喜び!

ハルにゃんはちびっこのくせに 飛んだり跳ねたりと毎日ハッスルしています!
ハァハァするまで ズドドドドドーッ!と走り回っていますよ! 



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/15 20:27 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんハルにゃん ラップでちんまり!


そうそう! でっかいラップ・・・・ではなくて レジャーシートなんですよ!
この前の土曜日に使ったのを今頃片付けています!



ふたを開けたら ミィにゃんとハルにゃんが確認に来ました!
クンクンとニオイをかいでるミィにゃんハルにゃん!



小さいハルにゃん 大きいアクビです!
ミィにゃんジッと見ていますよ!



ミィにゃんは ポコにゃんには たまに「シャー!」っと怒りますが
ちびっこハルにゃんには 優しくて ちっとも怒らないのです!
立派なお姉さんぶりですね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/14 21:26 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 店頭でモンプチ新商品を見つける!


本日、とうとう店頭でモンプチ新商品のアンサンブルのカリカリを発見しましたよ!
この新商品カリカリ 相当美味しいようで すごくよく食べるカリカリです!




優勝した館の王子の びスコ君パッケージ!
あとポコにゃんと同じく準優勝の三毛猫みぃちゃんパッケージも買いましたが、
なんとポコにゃんパッケージだけが 売ってない!




店頭に並んでいた箱を 恥ずかしながら ぜーんぶひっくり返してしみましたが
ポコにゃんパッケージだけが ひとつもありませんでした・・・・・ガーン!
まぁ そのうち並びますよ! そしたらいっぱい買いましょうね ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/13 18:52 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん IN ピクニックバック!


今日は 運動会!
大きいピクニックバックに お弁当を入れようとしたら ミィにゃん一番乗りです!
そして いつものように ミィにゃんの場所を狙う白い影!




やっぱりポコにゃんが うれしそうに入って来ましたよ!
今まではここまででしたが さらにポコにゃんの場所を狙う
小さな白い影が登場!




元気よくとびかかる ハルにゃん!
ポコにゃんが ミィにゃんにいつもやっていたことを
今度はやられる立場になりました!




そして ハルにゃんも ゴキゲンに入りました!
誰かやってることを みんなマネっこしたがるんですね~!

運動会は始まってすぐに雨ザーザーで中止になってしまいました!
で、ピクニックバックに入れていったお弁当は 
なんと 鳥のはく製 や 人体標本模型のある理科室で食べましたよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------

【 2009/09/12 21:16 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん 早くも1週間ですよ!


この前の土曜日にウチに来たハルにゃん!
あっという間に もう1週間になりますよ!

みなさまにも驚いていただいたように
ミィにゃんポコにゃんも ホントにビックリするほど
順調な打ち解け具合でしたよ!
もっと 「シャー!シャー!」 と威嚇の嵐を覚悟していたんですけどね!

ハルにゃんも 大きいミィにゃんポコにゃんと一緒になって 賑やかに走り回ってます!

ふと 遊び疲れて ウトウト寝ている3にゃんを見るとホッと一息・・・! 癒されますよ~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/11 23:50 】

ハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん かくれんぼ!


今日も 気が合う ポコにゃんハルにゃん!
かくれんぼをするようですよ!



ハルにゃん ポコにゃんに見つからない様にかくれる場所を探します!
ミィにゃんのかげに隠れるつもりかな?



ポコにゃんは ウロウロ探し回っています!
ミィにゃんは かくれるところを見てたから わかってますよ!



トンネルの中で じっとかくれています!
いいとこにかくれたね~ ハルにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/10 21:23 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん すっかりケージの外に慣れる!


環境や ミィにゃんポコにゃんに慣れるまで
1週間くらいは ケージの中での生活かな?と思っていたのに
もうすっかり ケージの外での環境に 慣れてしまったハルにゃん! 



見るモノすべてに興味シンシンで かけずりまわっていますよ!
でも 危ないことをしたり どこかに閉じこまったりするといけないので
目の届かない夜は ケージに入っていただきます!

ミィにゃんポコにゃんは 自由にしているのに
ハルにゃんだけケージなので ちょっと不満そうにしています!
もうちょっと辛抱ですよ ハルにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/09 21:29 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん ポコにゃんに遊んでもらう!?


予想より ずいぶん早く慣れた 顔合わせ!
今日のハルにゃんは ポコにゃんにお近づきですよ!

はじめは ちょっと緊張の面持ちのポコにゃんでしたが・・・・・!




あっという間に 遊び相手になってくれそうですよ!
高いところから 先輩ネコの威厳を あらわしつつ 遊んであげるのです!




ポコにゃん 上からチョイチョイと おててを出しています!

下から見ているハルにゃんは 楽しそうにおててに じゃれついています!

いやぁ! ポコにゃんも さすがにお兄さんなんですね~!

ちょっと感心しましたよ! 






・・・・・と 思ったのも つかの間!

いつのまにやら ポコにゃんが下になってる!




遊んであげてるどころか 完全に遊ばれているポコにゃん!

ポコにゃん お兄さんの威厳 台無しですよ!



でも まぁ とにかく楽しそうです(笑)!




ミィにゃんは お姉さんの風格がありますよ! ご立派!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------




【 2009/09/08 20:58 】

ポコにゃんハルにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん いよいよミィにゃんにごあいさつ!


ケージ越しのご対面で ミィにゃんポコにゃんは ちっとも威嚇をしなかったので
早くもケージから出たハルにゃんとの ご対面を試みてみましたよ!



ミィにゃんポコにゃん いっぺんにいたらハルにゃんのほうがビックリするかも
と思いまして 今日は まずミィにゃんだけでスタートですよ!



こーんなに 近寄っても大丈夫でした!
どっちもシャーッ!と言わずに おりこうさんでした!

ポコにゃんが初めて来たときは ミィにゃんはシャーシャーうなっていたので
心配していたのですが こんなに早く近づくようになれて ヨカッタ ヨカッタ!



緊張して ドキドキした様子だったハルにゃん!
順調なご対面でよかったね~!
次はポコにゃんと ケージなしのご対面ですよ!



さすがミィにゃん! 貫禄ぶりを発揮しましたね~!
エライエライ! ご褒美に美味しいおやつをあげましょうね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/07 21:19 】

ミィにゃんハルにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん おなまえが決まったよ!


昨日の夜にやってきた 新しいお友達!
一晩経って 朝になりましたよ!



昨日は慣れない環境でよく寝れるように ケージにバリケードをしてましたよ!
朝になったので バリケードを解除してみました!



ミィにゃんが 様子をうかがいにやってきましたよ!
弓なりになって ちょっとビックリしています!



ケージ越しのご対面です!
スンスンと鼻をくっつけてごあいさつ!



ポコにゃんも登場!
ちょっと うーっ!て 唸っています!

ミィにゃんポコにゃんは ウーッ!とか シャーッ!とか言わずに
思ったより冷静な様子見でしたよ!
ちょっと安心しました!



ミィにゃんポコにゃんが2階に行ったすきに
ケージから出て ちょっとだけおうちの中を探検しました!


ジョイフル本田で毎週のように ガラス越しに見ていたラグドール!
カワイイなぁ!と眺めてはいるものの
ミィにゃんポコにゃんがいるし ケンカしないかとか
3にゃんもいたらお世話が大変じゃないかとか 
いろいろ悩んで なかなか踏ん切りがつかずにいました!

昨日の夕方 カンヅメを買いに行ったら 
わんにゃんフェスタというイベントをやってて いっぱい買ってる人がいたんです!

いつもは抱っこしたら 離せなくなるんじゃないかと思って「見るだけ」なんですが
今日を逃したら たぶん誰かの子になって もう会えないなと思って
勇気を出して 抱っこさせてもらったら 大きな音でのどをゴロゴログルグル!

・・・・・そりゃあ もう! 見事に離せなくなりましたよっ(笑)!

 


4月30日に生まれた女の子です!
春に生まれたので おなまえは 「ハルにゃん」 にしましたよ!

ミィにゃんポコにゃんハルにゃんになりました!
まだもう少し慣れるまで ケージ生活ですが
早く慣れて なかよくなってくれるといいなぁ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/06 12:00 】

ハルにゃん  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん とうとう新しいお友達が来る!


ミィにゃんポコにゃんが 見つめるバリケードの向こうには・・・!



な・なんと!
ミィにゃんポコにゃんに 新しいお友達がやってきましたよ~!



青い瞳の白いラグドールちゃんですよ!
いやぁ! 悩みに悩んだ3にゃんめ!
1時間前くらいにやって来たばっかりです!
さ~て! おなまえはどうしようかな~?
今晩じっくり考えますよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/05 21:05 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん かぶりモノにチャレンジ!


買ったまま忘れてた かぶりモノが出てきましたよ!
ポコにゃん せっかくなので装着していただきます!



はい(笑)!
さすがのポコにゃんも あきらかに いやがっていますね!
まぁ予想通りですよ!

でも なんとか一枚くらいポーズをとった 写真を撮りたいので
カメラ目線でお願いしますね ポコにゃん!








はい! オッケーで~す!
イヤイヤながらも ばっちり協力してくれるポコにゃん!
えらいぞ~!





・・・・・・遠くをみて そんなため息はやめてください!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/04 19:58 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ふくろで遊ぶ!


ポコにゃんを呼んでいるミィにゃん!



呼ばれてあらわれる 素直なポコにゃん!



期待通りにフクロに突入するポコにゃん!



小さい穴からポコにゃんのアタマが見えましたよ!
コレが見たかったんですね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/03 20:47 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 懸賞当選報告!


今日の懸賞当選報告です!
近所のカインズホームというホームセンターの商品券5000円分ですよ!
これでミィにゃんポコにゃんのゴハンを たーんと買えますよ!
よかったね~ ミィにゃん!



もうひとつ!伊藤園のおーいお茶でやってた落語のチケットです!
来週公演される 笑福亭鶴瓶の落語ですって! 

っていうか 落語なんて たまーに「笑点」で見たことありますが 
いままで 本物を見に行ったことないんですけどね!

初めての落語鑑賞です!
楽しみに じっくり見てきますよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------

【 2009/09/02 21:24 】

懸賞  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 新型インフルエンザはどうなるの!?


ちょっと前にプロ野球 日本ハムの選手が何人か
新型インフルエンザになったと思っていたら

ついこの前 日本テレビの24時間テレビをやってた
NEWSのメンバーが、新型かも?というインフルエンザに感染したそうです!

これから秋になって さらに冬になったら
いまよりもっともっと猛威をふるうことになるんでしょうね~!

マスクを買いだめしなきゃダメかなぁ・・・と思いつつ 何もしておりません!
でもウィルスは目に見えないんだし 24時間マスクしっぱなしなんて無理ですしね~!
なんとなく恐ろしいとは思っていても 具体的にどうしたらよいのかわからないのは困りますね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/09/01 22:36 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
