アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

06 | 2009/07 [GO]| 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん 「絶妙」の味!


今日は ニュースなどでも取り上げられた返金保証の
ロッテリアの絶妙バーガーというのを 食べましたよ!

この 「おいしくなかったら返金します」というカードも入ってました!
半分以上食べたら返金できませんとかの注意書きが書いてあります!

ホントに 「返金してください」って言った人は 果たしてどれくらいいるのでしょうか??



ハンバーグのお肉が かなり歯ごたえがあって 「肉」っぽさがよく出ています!
確かに美味しかったですけど、 ・・・・・1個360円と ちょっとお高いですからね~!
そりゃ1個100円のよりは美味しいですよね!

あら ポコにゃん そんなに大きい口開けて!
ハンバーガーはポコにゃんには ちょっと無理ですよ! 


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/31 22:05 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん じめじめお天気ですね!


蒸し暑い日が続いていますね!
ミィにゃんの住む埼玉県は 最近、はっきりしない天気で連日の雨!
湿気がすごくて 梅雨時のようにムシムシですよ!



ウッカリ、電子ジャーの残ったご飯を忘れてたら
なんと ワタボウシのようなカビが生えていましたよ!
ミィにゃんポコにゃんのゴハンの食べ残しも
ほったらかしておくと あぶないので
気をつけてあげなくちゃいけませんね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/30 22:47 】

ミィにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん はさまる!


ポコにゃん 上半分だけ見えますよ!



ミィにゃんポコにゃんの通り道のため 
ネコ1匹分だけ ドアにスキマを開けるのですが、



ポコにゃんは スキマにすっぽりと はまって寝るのがお気に入りです!



狭いところが 落ち着くんですね~!
でも 出入り口なので ふんづけられちゃいますよ ポコにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/29 21:13 】

ポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ふわぁ~!











~!


むふっ!

今日も暑かったね ミィにゃん!

最近、寝苦しい夜が続くので なんだか寝不足気味な飼い主ですよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/28 22:33 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん スケキヨちゃんうちわをいただく!


猫バカとバカ猫の スケキヨちゃんのうちわをいただきましたよ!
日本一有名なヘン顔名人だったスケキヨちゃん!

飼い主にょーたろーさんのバイクチームSHCスケキヨのスポンサー
「株式会社ヤマシン」さんがスポンサード記念につくった うちわなのです!




うしろには ヨタハチくんと ひふみちゃんが 載っていますよ!
こんなに楽しいうちわをいただいて うれしいですよ!
どうもありがとうございます!




今日は夕方 雨が降っていたのですが
雨があがった空には虹が出ていました!
よーく見ると 左のほうに もうひとつ薄い虹が出ています!




虹の橋に行ったスケキヨちゃん!
いまでも空の上で ヘン顔して大人気ですよね!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/27 22:10 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ベランダ日光浴で脱出をはかる!


東京見学をする はとバス日帰りツアーなるものに 参加してみましたよ!



浅草!すごい人で賑わっていました!



ペット用の お土産屋さんもありました!
ミィにゃんポコにゃんに 獅子舞のかぶり物を買って来ましたよ!
さっき かぶり物やってみたら 予想通り 思いっきりイヤイヤされて
写真が撮れなかったので 今度じょうずに撮れたら アップします!



下から見上げる 東京タワー!
思ったより 鮮やかな赤い色でした!



いい天気なので 遠くまでよくみえます!



たぶんですが フジテレビのまーるいのが 見えましたよ!



ミィにゃんポコにゃんは そろってベランダ日光浴!



暑いのに ベランダには出たがるのですよ!



ミィにゃん ベランダの手すりの上に 飛び乗ろうとしています!
ひぇ~! やめてくださいよ!

ミィにゃんは 以前、手すりを飛び越えて ベランダから脱走しましたよ!
1階部分の屋根の上を ウロウロして なかなか助けることができず
落っこちやしないか 見ていて非常に恐ろしい思いをしました!



ポコにゃんは 間違っても 飛び越えないでくださいよ~!
もし のんきでおドジな ポコにゃんが屋根の上に脱走したら・・・・・! 
想像すると ミィにゃんより もっと恐ろしいですよ!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/26 20:15 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 三毛猫集まる!


ちょこちょこあらわれる 
うちの庭が 見回りコースの 
近所の三毛猫「おりこうニャーニャー」です!



ウチの窓から撮影していますが
トコトコ歩いて お散歩中です!



さっきの窓とは違う 隣の窓から撮影!
塀に登って キョロキョロしている 「おりこうニャーニャー」・・・・ん?

・・・・・あれ??  ち、違う! 別ニャンだ! 

初めて見た 新顔さんですよ!




・・・・・めっちゃ コッチ見てる!!

じーっと ミィにゃんの様子をうかがっています!




新しいお友達が増えて
ミィにゃん うれしいですね~!
また来てくれるといいね!




その時 ぐっすり寝ていて 三毛猫コンビが見れなかったポコにゃん!
しょぼ~ん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/25 19:42 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 真剣なまなざしでゲームする!


ミニノートパソコンを使うポコにゃん!・・・・・では ありませんよ~!



ポコにゃんが 真剣な表情でゲームを見ています!



見ているのは 飼い主がこの前買って
まだのんびりやっているドラクエ9です!
ちびちびやっているので なかなか進みませんよ!



ゲームの中のミィにゃん!
職業は素早くて攻撃力抜群の武闘家です!
得意技は「おたけび」! 相手をビックリさせますよ!



ゲームの中のポコにゃん!
ミィにゃんのゴハンをよく盗み食いしてるので 職業は「盗賊」なのです!
レベル1なので 大変弱いポコにゃんです!
もっとレベルを上げなきゃですよ!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/24 18:19 】

ポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん おしりのニオイをすんすん!


ソファーで毛づくろいして 落ち着いた気分で
お昼寝の準備をするミィにゃん!



あらら!
なんと 寝ころんでいるミィにゃんのおしりに
すんすんとニオイを嗅ぐ 白い影が登場!



シャー!っと ミィにゃんに うなられて
ビックリして 気をつけ しているポコにゃん!



またまた お仕置きネコパンチが炸裂!
そりゃ 怒られちゃいますよ ポコにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/23 21:21 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん キレイにしたのに すぐ汚す!


世の中、何十年に一度の皆既日食で盛り上がっておりましたが
今日は 年に一度の学校の家庭訪問でしたよ!
片付けて掃除して テーブルもキレイに拭いたのに・・・・・!



あっちも!



こっちも!



キレイにした途端に これですよ!
はやくも 毛だらけ!
ネコトイレと同じで 何できれいにするとすぐ乗りたがるんでしょうね!

先生が来て 学校での様子をお話ししてくれている時も
すぐ横で ジタバタギャーギャー!と 取っ組み合いする始末!
結論! やっぱりネコは家庭訪問には向いてない!

ちなみに皆既日食も 雨でちっともわかりませんでした! 
うーん、残念!


やっぱり ハァハァと口呼吸しているネコが 
けっこういらっしゃるようでちょっと安心しましたよ!
----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------

【 2009/07/22 21:06 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ハァハァと口呼吸!


犬と違って 一般的にネコは 
ハァハァと口呼吸はしないと言われているようですが
ウチは ハァハァとしてますよ~!



暑い時に 走り回ったあとは ミィにゃんも揃ってやっています!

飼い主は子どもの頃からネコ派なので
長毛種も含め、数々のネコを飼って来ましたが
確かにハァハァは 見たことがなかったので
去年は病気かと心配して病院にも行きましたよ!

夏以外は走りまわっても 口呼吸してなかったので
単純にフサフサモフモフなので暑い!ということなんでしょうね!

今日は涼しい一日で過ごしやすくて良かったね~ ポコにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/21 21:15 】

ポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 新しい「ひんやりマット」をめぐる攻防!


ペットの抜け毛をとる コロコロテープの懸賞で
ペット用ひんやりマットが当たりましたよ!
これは 今の時期にピッタリですね ミィにゃんポコにゃん!



銀色の冷却ジェルを冷凍庫で凍らせて マットに入れれば12時間ひんやりですって!
もちろん 冷たすぎないようになっているんですよ~!
まだ入れてないから ちっとも冷たくないのに もうご満悦ですね ミィにゃん!



ミィにゃんが気に入るところ ポコにゃんあらわる!
またまた 横取りにやって来ましたよ!



ジタバタ!ジタバタ!
例によって例の如く 取っ組みあいです!
暑いのに 暴れたら余計暑くなっちゃいますよ~!



やっぱり ミィにゃんを追い出して 
ちゃっかり座ってしまうポコにゃん!


いつもなら ミィにゃんはあきらめて 違う場所を求めて移動するのですが・・・!




・・・なんと!

ミィにゃん よっぽど 座り心地が気に入ったのか!
あきらめずに リベンジするつもりですよ!



ただならぬ ミィにゃんの殺気に気づいたポコにゃん!
そろーりと 退散する模様です!




しかし 時すでに遅しっ!

毎度毎度のポコにゃんの横取り行為に
ミィにゃんの お怒りは頂点に達しているのであります!



やられまいと 必死におててでグイグイと抵抗するポコにゃん!
ミィにゃんの怒りの炎が 真剣な目つきにあらわれていますよ~!




ガブ!

あ~ぁ!




本気になると ミィにゃんは 大変お強いのですよ!
ポコにゃん 気をつけましょうね!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/20 18:58 】

懸賞  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 屋台のおもちゃで遊ぶ!


今日はご近所の夏祭りでした!
夏祭りといっても 花火大会やイベントがあるわけでもなく
屋台やオミコシなどの小規模な夏祭りなんですけどね!



屋台のたこ焼きや焼きそばのソースのにおいは なんとも美味しそうですね!
たぶん衛生的には 「・・・?」 なんでしょうけど 
そんなこと気にせずに ついつい食べたくなります! 

あとついついだまされて やってしまうのが 屋台のくじ引き!



これ ふると びよよよ~ん! と伸びる 昔ながらのオモチャですよ!
1回300円のクジで 一等は Wii が当たったり 2等はDSだったり!
雰囲気でテンションがあがり 当たるわけないのに ついやってしまいます!



まぁ ミィにゃんのおもちゃがわりになったから ヨシとしましょう!

飼い主が子どものころは 
型抜きや カメすくいなどで 成功すると賞金がでる屋台とか
もっといかがわしい インチキっぽいのがいっぱいありましたが
最近は もうなくなっちゃったのかなぁ?



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/19 20:55 】

ミィにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


ねこネタがない時に助かる 今日の懸賞当選報告です!
フジッコからきました スーパーの商品券2000円分! 
やったネ!



コカコーラのネット懸賞で当たった サッカーTシャツ!
地元さいたまの 浦和レッズですよ!



サントリーから来ました ウイスキー! 10年ものですよ! 
ウイスキーは ほとんど飲んだことないんですが 
10年ものの味って どんなんでしょうね~ ポコにゃん!




スンスンと 念入りにニオイをかぎに来たミィにゃん!
10年の歴史のニオイがするのかな?
サントリーのHP見たら 50年ものもあるんですって!
50年!スゴイ!古っ!
値段見たら なんと100万円!! ひぇ~!高っ!!

 
----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/18 21:34 】

懸賞  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん モンプチHPでモニターデビュー!


モンプチHPの新商品モニターレポートに載せていただきましたよ!
(↑クリックすると飛びます)

2009年秋に新発売するモンプチの新商品を
いち早く試食させていただきました~!

モンプチキャットのポコにゃんだけでなく ミィにゃんも一緒の写真を載せていただきましたよ!
いやぁ~! うれしいお心づかい! モンプチさんどうもありがとうございます!

早く発売してほしいな~と 楽しみに待っていますよ!
モンプチHPにて お試しサンプル全員プレゼントもやっています~!



決意をあらたにするミィにゃん!
そうです!
いよいよ 第4回モンプチオフィシャルキャット選考会の 応募が開始されましたよ!

去年 応募したときは 締切ギリギリで 何度も撮り直す時間もなくて
ソッポ向いててカメラ目線でもないし カメラも時代遅れなコンデジでした!

それでも何が起きるかわからない (笑)!
ビックリ 最終選考に残っちゃって、 ドッキリ なんと準オフィシャルキャットにっ (驚)!

8月31日までなので みなさまも ぜひ応募してみてくださいね~!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/17 20:12 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 足の裏をガジガジ!


ハナにシワをよせて 一生懸命足の裏を ガジガジしているポコにゃん!
そんなにかゆいの? 手伝いましょうか ポコにゃん?



暑くて暑くて ペタペタしているからか 部屋の中を歩いていると
床の上に落ちてるポコ毛が 人間の足の裏に いっぱいついてきます!


ふと 足の裏を見ると ビックリするほど毛だらけなのですよ!
これじゃ 知らない人が来たら驚きますね~ きっと!

まぁ でも そうそう人が来ることもないか~・・・・!



・・・・・と安心していたら
来週、夏休みに入ると 学校の家庭訪問なのです・・・・・!

こりゃ今度の土日は そうとう真剣にお掃除せねばなりませんね!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/16 21:12 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日も真夏日!


いやぁ!暑い!
梅雨も明けまして 暑い日が毎日続きますね~!
そして夜になっても まだ暑い!



網戸にして 夜の外の景色を見張るミィにゃんポコにゃん!
ネコしかいない昼間は 網戸と言うわけにはいかないので
夜になってから 外の様子をうかがいますよ~!



ちゃんと昼間は エアコンのついた部屋にいてくれているのかな?
案外そっちのけで エアコンの部屋には全然いなかったりして?!

最近は毎日、日中エアコンフル稼働なので 来月の電気代は・・・・・・・
いや~!恐ろしいですよ~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/15 21:42 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん つぶらな瞳でじっと待つ!


昼間はネコだけでお留守番しているミィにゃんポコにゃん!
帰ってくると まずは よるゴハンの催促をしますよ!

からっぽのお皿に 「はやくゴハンちょーだい!」と
用意している姿を みつめて待っているミィにゃんポコにゃんです!

こんな顔されると 人間用ゴハンよりも先に
ミィにゃんポコにゃん用のゴハンを用意しないわけにはいきませんね~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

-------------------------------------------------------
【 2009/07/14 20:52 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ぷら~ん!


ポコにゃん ソファーのせもたれの上で なんかゴキゲンですね~!



ここで うとうと寝てて 落っこちないで下さいよ!



ぷらぷら~と 足を投げ出してるポコにゃん!



足をぷらーんと投げ出すと 人間も気持ち良かったりしますよね!
ポコにゃんもおんなじかな?



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/13 20:27 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん お庭の雑草を眺める!


ミィにゃんポコにゃん お外を眺めています!
最近のムシ暑さ! 梅雨の雨で豊富な水分! 
適度な環境が整い、雑草の成長が早いっ!



さぁ!がんばって 草むしってこい!
・・・・・といっているかのような ミィにゃん!



ポコにゃんまで じっと見つめるなんて・・・!
わかりましたよ! ちょっとだけやってみますよ!



網戸越しに 外での草むしりをを応援するポコにゃん!
まったく ネコはのんきでいいですね! 
毎日 美味しいごはんをもらってるお礼に
ミィにゃんポコにゃんも 草むしりくらいしてくれると助かるのにね~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/12 17:23 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ドラクエ9!


いよいよ出ました ドラクエ9!
ニュースでもやっていましたね ミィにゃん!
飼い主が子どものころから続いているドラクエシリーズ!
ドラクエ1からずーっと楽しく遊んでいますよ!



徹夜で並んだわけでもなく 予約していたわけでもないのに
スンナリ買うことができましたよ~!
昔はなかなか発売日に手に入らなかったのにね!
ドラクエ3の時なんか もうひとつ人気のないつまらないゲームを
ムリヤリ抱き合わせで買わされた思い出がありますよ!
今だったら訴えることができますね~!



今度のドラクエはDSです!
今までは歩いている時、敵が見えなかったのに 9は敵が見えるのね!
出てきたのは 弱くて有名なあのスライムですよ!



コレ!



ミィにゃん&スライムの ドラクエ9発売記念2ショットです!
さぁ!ドラクエ9 せっかくなので楽しみますよ~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/11 20:19 】

ミィにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 寝ぼける!


ポコにゃん 何がコワイのかというと・・・・・!



黒いマネキンの 中に ひときわよく出来た 人間そっくりのマネキンが!

イオンレイクタウンにて ポッケにいれてたコンデジで撮って来ました!



みょ~に リアルすぎて ちょっとコワイ!
ちょっとみたら 本物の人間が 立たされてるのかと思うくらいよく出来てます!

おい!アンタたいへんだな~!と しゃべりかけてるお年寄りの人もいましたよ!



最近 蒸し暑い日が続いて のびきるポコにゃん!



あんまり ムシムシするので おハナに汗かいているみたいにみえますよ!



ポコにゃん むっくり起きて 寝ぼけ顔!
こうムシ暑いと ゆっくりお昼寝もできませんね~!
せめて はやく梅雨が終わって ムシムシするのが終わってほしいものですね!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/10 17:53 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告!


今日の写真は コンデジなのです!
やっぱり デジイチのほうが キレイっぽく写るし
連射も早いので 昨日やおとといみたいに 走っているところもよく写せます!

でも、もちろんコンデジにもいいところがありますよ!
撮る写真を 液晶画面を見ながら確認できるので
カメラだけを 下のほうに構えて 写せたり 
対象にうーんと近づいても シャッターが押せたり!
懸賞写真なら充分な機能です!

それになんといっても 軽くてお気軽です!
ポッケにいれて持ち運びもできるしね!




さて それでは今日の懸賞当選報告です!
セブンアンドアイの商品券5000円です!
イトーヨーカ堂から来ましたよ!

「よーし! せっかくだから 日頃買えない 高級な
 美味しいものを買って パァ~ッと使っちゃえ!」

・・・・と 心では思っても 実際には
もったいなくて豪快に使えない貧乏性な飼い主です!



映画 蟹工船のペアチケットです!
(株)スギヨというメーカーの 大人のカニカマキャンペーンという懸賞でしたが、
世界で初めてカニカマを作った会社なんですって! へぇ~!
本物のカニを越えた!と評判で天皇杯を受賞したそうで
確かにビックリするほど 見た目も味もカニっぽいカニカマですよ!



そして ポケモン映画チケットの チケットではなくWチャンス賞のノート!
Wチャンス賞なのに トリプルで来ましたよ!



ミィにゃん ハコの中でおくつろぎのところを
写真撮影にご協力いただき どうもありがとう!

それでは グルーミングして気を落ち着けて ごゆっくり・・・・・





・・・あ!
まーたポコにゃんに ムギュッとつぶされちゃった!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/09 21:30 】

懸賞  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん まだまだハッスル!ミィにゃんに飛びかかる!


昨日のつづきの写真ですよ!



ポコにゃん 追いかけっこが終わったのに いまだ興奮冷めやらず!



飛び散るポコ毛! 広がるツメあと! 困りますね~!



なんか 飛んでるし!

たくさんのみなさまに スピード・躍動感について
昨日の記事にコメントをいただきました!
どうもありがとうございます~! 

でもね~ コレやっぱりカメラの威力ですよ!

撮った飼い主が 一番ビックリしましたから(笑)!




追いかけっこで疲れた ミィにゃん!



ホッと ひと息・・・・・というわけには いかなそうな気配!







ありゃりゃ! ミィにゃん つぶされちゃった!



今度はプロレスですね!



あ! 
ミィにゃん 完全に怒ってる!



ポコにゃん 完全に怒られてる!



耳元で 怒鳴られて ビックリしましたね ポコにゃん!



ミィにゃん いまだ お怒り冷めやらず!!
シッポぶんぶん振りまわして 弓なり状態です!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/08 20:22 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 元気満点!追いかけっこ!


さーて! 
お掃除しようと ベッドのシーツを取ったら ミィにゃんがコロンとしはじめましたよ!



せっかくお昼寝しようとしていたミィにゃんのもとへ
いたずらポコにゃんが 登場しましたよ!



こうなると ゆっくりお昼寝もできずに 追いかけっこになっちゃいますね!



ミィにゃんを 追い回すのが大好きな いたずらポコにゃん!



ポコにゃんが ミィにゃんを捕まえそうです!



うまい! クリンと 方向転換してポコにゃんをかわすミィにゃん!



真剣な まなざしであきらめないポコにゃん!



えらい勢いですよ!



がんばるポコにゃん! 逃げるミィにゃん!


















ハイ! もう追いかけっこ終了ですよ!
ぜーぜーするまで ダッシュしたミィにゃんポコにゃんです!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/07 14:24 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん はたしてどっちが強いのか?!


昨日の ネコバックの 取り合い勝負などで
しょっちゅう 取っ組み合いしているミィにゃんポコにゃん!
この写真だと ポコにゃん大魔神が強そうに写っていますが・・・、



ミィにゃんの右ストレート!



ポカリッ!



うしろに首輪が回転するほどの エキサイティング!



ベチッとミィにゃんの左フックが直撃!



さらに バシバシバシバシ! 定番のネコキック!



「どうだ!まいったか!」 とミィにゃん!

そうです!
ケンカになれば ミィにゃんのほうが圧倒的に強いのですよ!

でも・・・・・、



ケンカに 負けたはずなのに いつの間にか
ちゃっかり ネコバックの上にいるポコにゃん!

ケンカに負けても 勝負には勝つ男 それがポコにゃんなのです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/06 20:18 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ネコバックを取り合う!


よっ・・・!


こら・・・!


しょっと!

せっかくミィにゃんが ネコバックのうえに寝てたのに
ポコにゃんが ムリヤリ むぎゅっと場所を奪いにやって来ました!



ちょっと!
なにすんの!



ムキー!



あっちいけーっ!



いつも こんなところで取っ組みあいするので
写っていませんが よく見ると 障子が穴だらけなのですよ! 
トホホ~!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/05 20:41 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん スーパーサイヤニャン?!


ミィにゃん エコバックの上に寝ています!
お気に入りで よく上に乗っているので もう毛だらけです!
エコバックならぬ ネコバックになってしまいました!

今日 初めて買い物に行ったスーパーでは
エコバック持参が当たり前のようで レジ袋が一枚5円でしたよ!
自分でレジを打つという セルフレジにも 初挑戦しました!
自分でバーコードを ピッピとして お金も自分で投入するのです!
初めてでオロオロしちゃいましたよ!
時代が変わりましたね~!




あらら! ごめんごめん!
フラッシュが ついちゃった!
おめめが エメラルドグリーンです!



金色に塗ったら スーパーサイヤニャンになりましたよ!
強そうですね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/04 22:31 】

ミィにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 寝ぐせがつきました!


このままの姿勢で ぐっすり寝ていたポコにゃん!



むっくりと 起き上がりましたが・・・!



よーく見ると ほっぺ毛が ちょっと寝ぐせになりましたよ!



ネコも寝ぐせになるんですね ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/03 21:12 】

ポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ボクシング対決!


カーン!
立ち上がったミィにゃんポコにゃん!
ボクシング 試合開始ですよ!



ポカスカ! ポカスカ!
ポコにゃん 必死の形相です!



あーっと!
ミィにゃん怒涛の ラッシュ!ラッシュ!
ポコにゃん コーナーに追い詰められて 大ピンチ!



ポコにゃん たまらず クリンチです!

「ガブッ~!」

こらこら! ポコにゃん ガブガブは反則ですよ!
今日の試合はポコにゃんの反則負けです!


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------
【 2009/07/02 22:50 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
