アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

02 | 2009/03 [GO]| 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ポコにゃん 今日は玄関でお出迎え!


今日は帰ってきたら 
ポコにゃんがこんなところにいましたよ!
ここは玄関の下駄箱の上です!



ポコにゃんが 帰りを待っててくれたんだ!と
いいように解釈してしまう 親バカ飼い主です~(笑)!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/31 22:10 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん モンプチの新製品モニターにチャレンジ!


ポコにゃんがモンプチさんの
新製品のモニターをしましたよ!



まだ発売前なので商品の写真や詳細についてはヒミツなのですが
とっても美味しそうなイイ感じです!
みなさま 発売をお楽しみに~!



美味しそうに食べて 満足そうな表情の写真を自分で撮るんですが
なかなか思うように撮れなくて苦労しました~!
ちっとも思い通りに動いたり 止まったりしてくれないので
CMやテレビに出ている タレント動物ってスゴイな~!と再認識しましたよ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/30 20:59 】

ポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告! & 格闘遊び動画!


今日の当選報告!
ネスカフェプレジデントです!
ビンの後ろに名前の刻印入りなのです!



例によって例のごとく、クンクンとミィにゃんポコにゃんチェック!
異常なしと判明するまで 念入りにニオイをかいでいきます!


最後は 昨日の格闘遊びの動画です!

ミィにゃんポコにゃん
あまりに白熱しちゃって
「ふぎゃ!」という悲鳴が聞こえます~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/29 20:01 】

懸賞  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日も格闘あそび!


今日も ミィにゃんとポコにゃんは元気に格闘あそびです!
基本的にいつもポコにゃんは ねっころがりですよ~!



コレは ポコにゃんがまだまだチビッ子の時です!
この時から 戦うときのポーズが 同じですね~!



えい!っと ミィにゃんが 上からとびかかります!



白熱したスゴイ戦いです!



ポコにゃんの フワフワ毛が いっぱい飛び散ったいきます!
家中、抜け毛だらけになるのは このせいだったのか!



きゃきゃきゃ~!
うにゃにゃにゃにゃ~!



最後に チロっと こっちをみる ポコにゃん!
あんまり 見つめると格闘遊びの気が散るようです!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/28 20:24 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ベランダに行く!


今日はベランダに出た ミィにゃんポコにゃん!
ポコにゃんが 落っこちてるゴミをクンクンして 口に入れようとするので
ミィにゃんがポコにゃんを チョイチョイとつっついて やめさせようとしています!



ミィにゃんは ポコにゃんの教育係りで エライですよ~!
ポコにゃんは ミィにゃんの言うことをよく聞いてくださいね!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/27 21:28 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん おてての裏の毛 もっさもさ!


コレ!
ミィにゃんの おてての裏ですよ!
毛が伸びすぎて 肉球が見えないくらい もっさもさです!



寒い時は 床に肉球が直接当たると冷たかろうと思い、
あえて 切らずに そのままにしてありました~!

そろそろ 暖かくなってきたので ハサミで切ってあげなくちゃ! 
でもミィにゃんは嫌がるので そーっと寝ている時をねらって コソコソ切るのです!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/26 20:51 】

ミィにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


今日の懸賞当選品!
イトーヨーカドーの商品券2000円分です!
イトーヨーカドー、WBC優勝セールでキャッシュバックやってるそうですね~!



ほかにもマクドナルドとかも WBC優勝記念で値段を安くするらしいですね!
スゴイWBC効果ですね~! これで少しは景気も良くなるかな?
日本の政治家のトップが考えた あの定額給付金よりも 
WBCのほうがよっぽど 経済効果バツグンだったりして・・・?!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/25 19:04 】

懸賞  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん WBC!


今、WBCの再放送を見てますよ!
マンガのようにスゴイ試合でしたね~!
昼間は仕事中で観れなかったのですが、
いやぁ、生中継で観たかったですよ!



ポコにゃん このくらい大きなお口を開けてくれれば
お薬入れやすいのにね!
そうそう ポコにゃんのお薬は 化膿止めなのです!
粉々にしてゴハンに混ぜたりとか お薬の飲ませ方、
みなさまいろいろなアイディアありがとうございます!
いろいろ チャレンジしたいと思います!



白熱したWBC!
結果は知ってるのに、いま延長10回、力が入ります・・・!
生中継で見てた方々は ドキドキハラハラ・・・!
もっと大興奮だったんでしょうね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/24 22:34 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん お薬がキライ!


みなさま ポコにゃんに あたたかいお言葉 どうもありがとうございます!

ポコにゃんは 今日の朝は久しぶりのゴハンでモリモリ食べました!
ちょっと安心しました!

でも今は ちょっと元気なさそうに じっとしています!
さすがに まだお疲れ気味のようです!



これが ポコにゃんのお薬です!
ポコにゃんは ツメを切るのもシャンプーするのもずいぶん楽ちんなのですが
お薬だけは 必死に抵抗します~!
飲んだふりして ぺっぺっ!と はき出すので ひと苦労です!

でも がんばって飲んでもらわないとね!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/23 19:33 】

ポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日は手術!


絶食絶水のため 今日は朝ゴハン抜きになったポコにゃん!



ポコにゃんは なんで朝ゴハンがないのかわからないので かわいそう!



ごめんよ ポコにゃん! 無事終了したら おなかいっぱい食べておくれ!



病院に朝9時に行き 手術をしてもらい 夕方帰宅できます!
先週注射に来たのをおぼえているのか 不安げなポコにゃん!







・・・・・そして夕方 ポコにゃんが無事に帰って来ましたよ~!

よかったね~ ポコにゃん! よくがんばったね!
さっそく ミィにゃんがポコにゃんをお出迎えです!



あんまり気にして ペロペロとなめるネコじゃない場合は
とくに エリザベスカラーとか 術後服とかはなくても 大丈夫なんですって!



麻酔がまだ完全に抜けてないのか よっぽど怖かったのか
今は プルプルと 震えている ポコにゃん!

麻酔が完全にさめるまで 誤飲の恐れがあるので 
ゴハンは明日の朝からですって! もう少し我慢してね ポコにゃん!

ふぅ~! 何はともあれ 無事に終了して良かったです!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/22 19:05 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん  『写真集』 になる・・・・・?!



お!




なんと!




ついに!




いよいよ!




ミィにゃんポコにゃんの写真集が・・・!




出ませんでした~!(笑) (ゴチになります風)



ほんとは カメラのキタムラさんのフォトブック(1280円)を作りましたよ~!

だまされちゃった方、ごめんなさい~!(・・・え? そんな人いない?!)

いつもパソコンの画面で見ている写真も 
印刷して、さらにブックにしてみると ちょっと新鮮で楽しくなります!
写真集気分が気軽に味わえますよ~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/21 16:22 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告!


今週は懸賞絶好調!
今日の当選品はサントリーから来ました おこめ券!
1キロが8枚で 8キロ分ですよ~!



ミィにゃんポコにゃんの2ニャン分の重さですね ミィにゃん!
ミィにゃんもポコにゃんも 我が家の招き猫です~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/20 20:16 】

懸賞  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告! 


はい!今日も懸賞の当選品が来ました!
ホンダ製菓という会社から QUOカード5000円ですよ~!
これでミィにゃんのゴハン買えるかな?



ポコにゃんの手術に向けての応援のお言葉、
みなさんホントにどうもありがとうございます!
とても こころ強く感じております~!

ミィにゃんはゴハン食べてるのに ポコにゃんだけ絶食絶水は
たぶん ポコにゃんが しょんぼりしちゃうから 
気づかれないように 工夫をしなくちゃいけませんね~!  



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/19 21:02 】

懸賞  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 手術の日を決める!


スプレー行動をするようになったポコにゃん!
なんだかそこいら中に おしっこひっかけるんじゃないかとドキドキです!
拭いてすむような床ならいいんですが テレビなどの電化製品をやられると
いたたたた~!なので かかりつけの病院に相談しましたよ!



ホントは10か月過ぎたころから 手術するのが推奨らしいのですが
スプレーし始めると 家の外に脱出をはかったり 攻撃性が出てきたり
さらにはあまり放っておくと スプレー癖が手術後も残ってしまうかも・・・ということで
今度の日曜日にしてもらうこととしました!

土曜日の夜8時から 食いしん坊ポコにゃん 絶食絶水です~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/18 21:17 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告! ポコにゃん スプレーを始める!


今日の当選報告です!
キューピーから来ました 黒酢バービネガードリンクセットです!
薄めて飲むタイプの黒酢飲料で なんだか体に良さそうです!



今日の朝から なんとポコにゃんがスプレー行動を始めました!
おしっこを ちょぴっとずつ 壁やら床やらにやりだしました!
うーん・・・!これは困った! 
手術は4月になったら、と思っていたけど 少し早めなきゃ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/17 19:54 】

懸賞  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告!


今日の懸賞当選品報告ですよ~!
カリフォルニアアーモンド協会から来ました アーモンドいっぱいです!
それにしても いろいろ 知らない協会があるんですね~!



アーモンドは 天然のサプリメントと言われるほど すぐれた栄養バランスだそうです!
若返り効果のビタミンEがぎっしり詰まっているので 一日23粒でヘルシーライフですって!
23粒! けっこう多い!
持ち運び用のアーモンドケースを くんくんするミィにゃん!



そういえば 昨日ですが ドラえもんの映画を見てきました!
大長編ドラえもんは 大人がみても面白いですね~!
ドラえもんの声優陣が入れ替わって もう数年経ちましたが
すっかり違和感がなくなってきましたよ!



ただドラえもんに限らずなんですが 映画だと 本職の声優さんにまぎれて 
本職でないタレントさんが 声優になるのが最近よくありますね!
宣伝やら話題作りなど 大人の事情でやむを得ないんでしょうが 
へたっぴさや その人の顔がちらついたりで 気になってしまいます・・・!
アレはやめたほうが いいですよね~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/16 21:59 】

懸賞  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 病院へ行く!


さぁ!ポコにゃん!
本日は 病院へ予防注射に行きますよ!

ポコにゃん>『えっ?!』




病院の待合室で 順番を待っているポコにゃん!
ちょっと緊張の面持ちです!

ポコにゃん>『早く帰りたいにゃ~!』




ポコにゃんは おしりに体温計を入れられて 困った表情です!

ポコにゃん>『むぐぐっ!』

体重は4.2キロでしたよ~!
もっと重いかと思ってたら そうでもありませんでした!
獣医さんに「太りすぎですか?」とお聞きしたら
「そうでもないですよ」とのことで 良かった良かった!



帰ってきたポコにゃんの ニオイをクンクンと確かめるミィにゃん!

ミィにゃん>『本物のポコにゃんかな?』

さらに ついでに おなかの毛玉がすごいので
皮膚病になってもいけないから と 毛刈りをしてもらいましたよ!



じゃーん!!

ポコにゃん>『恥ずかしいから みにゃいで!』

バリカンできれいに刈ってもらいました!
ちなみに料金 2000円!
ウチの5年生の子どもが床屋さん 1800円なのに~!



----------------------------------------------------------------
おなかが ちょっぴり寒そうになっちゃったポコにゃんに どうぞ応援ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←ポチ ポチ!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/15 19:14 】

ポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ひとりでクネクネあそび!


ミィにゃん まだまだ飽きずに 綿棒あそびをしています!


チョイチョイしたり くわえたり 楽しそうです!


興奮しすぎて クネクネしちゃってます!


クネクネ遊びを 見られて ちょっと恥ずかしそうなミィにゃん!


「そんなに 見つめちゃ困るにゃ~!」 と、ミィにゃん!


「ふぅ!」っと 落ち着いて ひと息つくミィにゃん!
クネクネしすぎて 首輪がくるりんと回ってしまいました~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/14 20:52 】

ミィにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん イチゴの香り!


立派なイチゴをいただきました!
真っ赤で 大きくて 美味しそうですね~!
いいニオイがしますよ~!

そういえば 最近 白いイチゴも売ってるんですよね~!
デパートの食品売り場で 1箱8000円で売ってるのを見ましたよ!
1粒500円くらいする計算です! 
すごいですね~! ぜひ1回は 食べてみたいものです!



ポコにゃんも いいニオイにつられて(?) やって来ました!
でもミィにゃんポコにゃんには イチゴの味はちょっとわからないと思いますよ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/13 20:11 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 見張り台の順番待ち!


障子のスキマから お外が見える見張り台なのです!
いつも 朝になると点検していますよ~!


今日も変わったことはないか ナワバリを見張るミィにゃん!
ポコにゃんは 順番待ちですよ!



ミィにゃんの ナワバリ点検が終わるまで
もう少し おりこうに待っていてくださいね ポコにゃん!



あ~あ! やっぱり待てないポコにゃん!
ムリヤリ飛び乗って ミィにゃんを追い出しました!

ミィにゃんも 外のナワバリを見張るより
ポコにゃんのいる下を見張ってればよかったね~!
ミィにゃんのナワバリを一番おびやかすのは なんとポコにゃんなのです~!(笑)



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/12 19:47 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん せっせ!せっせ!と ゴシゴシしてるのに・・・!


ポコにゃん お口をぺろ~んとしています!
でも お口のまわりが いつもうす汚れているのです!



ちゃんと ネコらしく おくちふきはしてるんですけどネ!
せっせ!せっせ! 短いおててで一生懸命がんばる ポコにゃん!



がんばって ゴシゴシしているのに
どうして おくちまわりが キレイにならないのかな~!と
じーっと見ていたら はじめて理由がわかりましたよ!



そう! ふいても ふいても ほっぺの毛がじゃまして
おくちが よくふけていなかったのです~!

理由はわかったけど 解決するには
・・・ほっぺの毛を 丸刈り?! 
う~ん・・・! ちょっと 躊躇してしまいます~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/11 19:57 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 最近デカイ!


前は モフモフだから大きく見える 目の錯覚かと思っていましたが
ポコにゃん やっぱり大きくなりましたよね~!



最近 予防接種とかも行ってないので
体重 計ってないのですが たぶん4キロ以上ある気がします!
おてても なんか太いですしね!



ミィにゃんよりは重いような 気がするので
子ねこ用ゴハンではなくて 大人用ゴハンをモリモリたべていますよ~!
はたしてポコにゃんは 何キロくらいになったのか?
近いうちに追加の予防接種に行くので 体重を計るのが楽しみです!
(でも 「太りすぎ!」と言われそうな気がして ちょっとコワイです!)


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!


【 2009/03/10 22:00 】

ポコにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ミィにゃんのゴハンをたべた容疑者になる!



























おドジなポコにゃん!
ポカスカと ミィにゃんのお仕置きを うけましたとさ・・・!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/09 20:29 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 家の中なのに ちょこちょこ見つからなくなる!


ついさっき ポコにゃんが 家の中で見つからなくて探してました!
ポコにゃんにしたら ただカーテンのうしろに隠れて寝てたんですけどね!

ポコにゃ~ん! ポコタ~! ポコ次郎~! ポコ山ポコ助く~ん!
(いろんなあだ名があります!)
いろいろ呼んで探してたんですが お構いなしにグッスリでしたよ!




ポコにゃんは 呼んでもあんまり来てくれないので
ちょくちょく なかなか姿が見つからなくなって
どこか クローゼットや押入れなどに 閉じこめられちゃったかな?!と
心配してしまいます!

ミィにゃんは 呼ぶと返事をしたり 来てくれるので
さすが ポコにゃんより すこし大人です!
ミィにゃんも  ミィタロー! ミィタンちゃん!など いろいろあだ名がありますが
けっこう日本語が通じている模様です!




ポコにゃんは もうずいぶん大きいけど 9ヶ月の子どもなので
もう少しして 1歳過ぎて 大人になったら
ミィにゃんみたいに呼んだら来るようになるのかな?

「子ねこのきもち」に書いてあったけど 
ギネスブックのネコご長寿記録は 34歳なんですって!
34歳! ミィポコ飼い主よりも長生き! スゴイ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/08 22:08 】

ポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん つまみ食いしてミィにゃんにバレる!


ポコにゃんは よくミィにゃんのお残しをそーっと食べてしまいます!
バレないように ペロペロと きれいにしているポコにゃん!



ミィにゃんが後で食べようと思って残してたのに
勝手に食べたら 怒られちゃうよ~ ポコにゃん!




うたがうミィにゃん! あわてるポコにゃん!



ついつい ペロリとしたので バレてしまう ポコにゃん!
あとで 追加するから許してあげてね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/07 20:06 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ポコにゃんはミィにゃんの追っかけ!


ミィにゃんの行くところ ポコにゃんはすぐに追いかけますよ!
ミィにゃんが袋に入ってれば ポコにゃんは様子をうかがいます!

 


今日は ミィにゃんも袋を譲らずに がんばっています!




ミィにゃんが ソファーの上でひと休みしていれば・・・。



ミィにゃんが大好きなポコにゃんは 近づいてきます!
でもミィにゃんは ひとりでいたい時もあるようで・・・。













ポコにゃん 元気出して!
また ミィにゃんのゴキゲンの良い時に 
一緒に遊んでもらいましょうね~! 



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/06 20:55 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 定額給付金を心待ち!


でる、でる、と言われ続けて ずいぶん日にちがたちましたが
いよいよ 定額給付金が出始めたようですね!
うちには いつ来るのかな?




ミィにゃんポコにゃんの分はもらえませんが
うちは44000円のはずだから 
ミィ・ポコ コンビに なにか買ってあげましょうかね!




美味しいものがいいか、新しいネコグッズがいいか、
何にしようか 迷っちゃいますね~!
いろいろ言われておりますが せっかくくれるものなので
何か使わなきゃね ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/05 21:20 】

ミィにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 今日の当選報告!


今日の懸賞当選ですよ~!
野菜のタネセット!青しそ、二十日大根、パセリ、ミント、バジルです!
残念賞ですが、あったかくなったら植えてみますよ!

さらに、映画 ドラえもん のび太の新宇宙開拓史の 親子ペアチケットです!
ドラえもん 親子で見に行きますよ~!



ミィにゃんは 丸い顔で耳がぺったんこネコなので
ドラえもんに ちょっと似てますね~! 




まーるい顔、まーるいおめめ、
ミィにゃんは 立派なドラえもん顔ですよ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/04 20:26 】

懸賞  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ワインテーブルにのる!


ワインテーブルを買いましたよ!
かっこいいのに 2900円とリーズナブルでした~!



本来は もちろんこのように 使うのですが・・・。




新しいものを見つけると 様子をうかがいにくるのは ネコの習性ですね!




つかまりだちをする ミィにゃん!




さっそく のっかって 安全を確かめる ミィにゃん!



ポコにゃん 登場~!



やっぱり いつものようにマネしたがる ポコにゃんです!



せっかく 先にのってたのに とられちゃったミィにゃん!
しょぼーんとするミィにゃんをよそに うれしそうなポコにゃん!




突然元気よく 飛び降りたポコにゃん!

がったーん!!

あ~ぁ!やっちゃった!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/03 20:51 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ファーミネーターっぽいのを試す!


この前 くじで当たった ファーミネーターっぽいのを
ポコにゃんで ちょっとやってみましたよ~!




しゃっしゃ しゃっしゃ!としてみたら
あっという間に ハコいっぱいになりました!




あまりの 取れ具合にビックリですよ!
でも、こんなに抜けると ポコにゃんのおなかにも
毛玉が大量にあるんじゃないか?と心配ですね~!




箱から出すと こんなにもさもさ~!
このまま わりばしをさしたら わたあめですよ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/03/02 20:58 】

ポコにゃん  | コメント(15)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
