アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

01 | 2009/02 [GO]| 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


今日で2月もおしまいですね! 
今日はお天気もよくて 窓辺で日光浴もできた いい一日でしたよ!



うとうとしているミィにゃん!




いつも月末になるにつれ 懸賞当選品が届くのですが
今月はあんまり来ませんでしたね~ ミィにゃん!




今月最後に来ました 懸賞当選品、
サントリー黒ウーロン茶 24本ですよ~!
ちっちゃいわりに けっこう高いのでうれしいです!




そしてこちらは懸賞ではなく 今日届いた表彰状!
先日のコンテストのラブリー賞の 表彰状とクオカードです~!

表彰状なんて子どもの時から 
ぜ~んぜんもらったことないので
うれしくて感動してしまいました~!

みなさまの応援 あらためまして どうもありがとうございました!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/28 19:47 】

懸賞  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日は寒い日!


今日のミィにゃんポコにゃんの住む埼玉県は寒かったです!
お昼頃には、つもりはしませんでしたが、なんと「雪」も降りましたよ~!

うちは 日中はミィにゃんポコにゃんだけで お留守番しているので
寒くないかなぁ、エアコンつけていけばよかったかなぁ と心配でした!




寒い時のためにエアコンのつけ方くらい教えておけばよかった・・・、
などと、無茶苦茶なことまで 考えてしまいましたよ!

たまに 人間の水洗トイレで用をたして 水まで流すネコをテレビなどで見ますが
ミィにゃんポコにゃんも 特訓してエアコンくらいつけるようになるといいんですけどね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/27 22:04 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ポカスカ格闘あそび!


ミィにゃんポコにゃん

ミィにゃんポコにゃんが 朝早くから格闘ごっこをしています!
ポカスカ! がぶがぶ!と 大ハッスルですよ~!

チョコをペロペロなめるネコさんが意外と多いようですね~!
ウチもポコにゃんがちょっとペロッとなめていたことがあります!
中毒のようなことは、特に何も起こりませんでしたが
やっぱり 口にする量にもよるんでしょうね~!

人間だって チョコ食べ過ぎると鼻血が出るって聞きますしね!
・・・・・でも、実際に鼻血が出たー!って人いるのかなぁ?
・・・やっぱり迷信・・・?



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/26 20:00 】

動画  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 「子ねこのきもち」を読む!


本日は、ミィにゃんポコにゃんに本が届きましたよ~!




「子ねこのきもち」です! モンプチさんが送ってくださいました!
モンプチさん どうもありがとうございます!
第3回モンプチオフィシャルキャットの びスコくんがモデルをして
かわいい表情が撮れるコツを 特集しています!
やっぱりびスコくんは かわいいですね~!




この本の中で、ネコが食べたら危険な 人間の食べ物が載ってました!
ネギ類、チョコ類が 中毒を起こすというのは わりと有名ですよね!
コーヒーもなんとなくダメそうな感じがするので わかるのですが
緑茶も 中毒でよろしくないと載っていました! へぇ~ 知らなかった・・・!




もちろん あえてミィにゃんポコにゃんの食後に 「どうぞ粗茶ですが・・・」と
緑茶をお出しする、・・・な~んてことは しておりませんが、

人間がペットボトルの緑茶を コップに入れて飲んでて
ちょっと目を離してたら そのままネコがそれを
ペロペロ飲んでしまうというのは ありえそうな気がします!
そんなことにならないよう 気をつけねばいけませんね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/25 22:08 】

ミィにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 飼い主の花粉症を驚く!


ハーックション!
ハーックション!!
ハーックション!!!

ミィにゃんも、あまりのくしゃみの うるささにビックリですね~!
そうです!花粉症なんですよ!
はなの下が赤くなってヒリヒリですよ~!




きのう、ヤフートピックスに載ってましたが、
理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センター、という
長い名前のすごそうなセンターのエライ人が
子どもが花粉症にならないための9カ条を紹介してました!

その中のいくつかをご紹介しますと・・・!

・適度に不衛生な環境を維持する!
・狭い家で子だくさんでそだてる!
・細菌感染の機会を増やす!
・農家で育てる!

・・・・・・・・とても長~い立派なセンター名から、
難くてすごーい研究をしているセンターを想像してしまいましたが、
意外と庶民的な対処方法のご提案でした!(笑)

ミィにゃんは くしゃみはしないんですが
ポコにゃんはたま~に くしゃみをしています!
ネコにも花粉症ってあるのかな?



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/24 22:09 】

ミィにゃん  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ラブリー賞!応援ありがとう!


1週間の写真コンテスト! 結果発表されました~!
ポコにゃん ラブリー賞になることができましたよ~!
ハイ!ポコにゃんの寝顔ですよ~! ラブリーですか? (←完全に親バカ!)




応援していただいたみなさま! どうもありがとうございました!
会員登録など お手数おかけしたのにもかかわらず
お時間をいただき 心より感謝申し上げます!




ポコにゃん グーグーとよくねています!
ポコにゃんは 寝てると 「スピー!・・・ スピー!・・・」と
いびきをかいてる時がありますよ~!




ポコにゃん>「どうもありがとうにゃ~!!」

今週もコンテストやっていますよ~!
最後の週みたいなので 皆さんも参加してみてくださいね!
参加されたら ぜひ教えて下さい!
もちろん 応援にいきますよ~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/23 22:08 】

ポコにゃん  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ニャンニャンニャンのネコの日!


本日は2月22日なのでネコの日ですね~!
と、いうことで 近所のペットセンターでシーバが安売りでした!
お値段もネコの日価格で、なんと1箱 222円! 
安さにつられて10個も買ってしまいましたよ!




さらに、スピードくじを家族3人でやりましたら
切株型ミニキャットタワーが大当たり~!
さっそく乗り心地を試すミィにゃん!




ポコにゃんも 乗りにやってきました~!
ポコにゃん お気に召しましたか?




ちなみに 1回100円で5回ずつやりました!
これは 残念賞のネズミとかボールがたくさん!
クンクンするミィにゃん!
ミィにゃんには残念賞のほうが うれしかったりして?!




これは 残念賞の次の賞品のおもちゃとおやつです!
タイかま うまそ~と ペロッとするポコにゃん!




あと、抜け毛をしゃっしゃっしゃと取る ファーミネーターっぽいのが当たりました!
クンクン くんくん と 熱心に確認している ミィにゃんポコにゃん!




コレで ポコにゃんを シャシャシャシャ~!ってやったら
なんだか すごく取れそうな気がしますね~!



もう締め切りまで あと少しなんですが、
vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストに出ています!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びます!

応援いただいた皆様のおかげで
ポコにゃん 現在 第5位です!
応援どうもありがとうございます~!


拍手ボタンで1ポイント、そしてコメントを書いていただくと2ポイント!
両方をしていただけると なんと合計 3ポイントです!
23日(月)の朝9時までの合計ポイントで順位が決まります!

会員登録をしていただくので 大変お手数をおかけしてしまいますが
「コメント」 と 「拍手」 を どうぞ よろしくお願いいたします!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/22 12:48 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(23)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん キャットタワーの上下です!


キャットタワーの上の段にはポコにゃんです!
ネコはやっぱり 少しでも高い所が好きですね~!
下にはミィにゃんがいますよ~!




下の段にいるミィにゃんは 上をポコにゃんにゆずってエライですよ!




ポコにゃん きょろきょろしてたら すき間に顔がはさまって
じたばた モギモギとしています~!




小顔のミィにゃんは 挟まらないのに!
うすうす そうじゃないかと思っていましたが
ポコにゃん やっぱりお顔が少々大きいのかな?




なんとか 抜け出たポコにゃん!
ふぅ!っと一息です!
最近はやりの今風な小顔ではありませんが
そんなところも ごあいきょうですね ポコにゃん! 



さて、ポコにゃんが
vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストに出ています!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びます!

拍手ボタンで1ポイント、そしてコメントを書いていただくと2ポイント!
両方をしていただけると なんと合計 3ポイントです!
23日(月)の朝9時までの合計ポイントで順位が決まります!

会員登録をしていただくので 大変お手数をおかけしてしまいますが
「コメント」 と 「拍手」 を どうぞ よろしくお願いいたします!

ポコにゃん 現在 第4位です!
----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/21 21:22 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 雪、降らず!


今日の朝は とっても寒かったけど
雪は降りませんでした~!

積もって困るよりは良かったような、
でも、ミィにゃんポコにゃんに雪を見せられなかったので
ちょっぴり残念なような気もします!
小さい雪だるまでも作って
いっしょに写真撮りたかったね!

雪は来年まで持ち越しかな?




うーん!
来年が待ち遠しそうな つぶらなおめめのミィにゃんです!
 



ポコにゃんは まだ来年といっても難しいかな?
ずいぶん先のことですよ ポコにゃん!
もうすぐ あたたかい 春になるのです!



さて、ポコにゃんが
vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストに出ています!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びます!

拍手ボタンで1ポイント、そしてコメントを書いていただくと2ポイント!
両方をしていただけると なんと合計 3ポイントです!
23日(月)の朝9時までの合計ポイントで順位が決まります!

会員登録をしていただくので 大変お手数をおかけしてしまいますが
「コメント」 と 「拍手」 を どうぞ よろしくお願いいたします!

ポコにゃん 現在 第4位です!
----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/20 21:39 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 明日は雪?


ちょっと前に 2月だというのに気温が25度くらいで 
異常なくらいのあったかさだったのに
またまた寒くなってきてしまいました~!

ミィにゃんポコにゃんの住む埼玉県にも
今夜から明日にかけて 「雪」 という天気予報ですよ~!



雪の降りなれない地域なので
1センチでも 雪が積もろうものなら
そりゃもう プチパニックですよ~!
車のタイヤチェーンすら持ってませんし・・・。

でも、ポコにゃんは 雪が積もったのを見たことがないので
毎朝の窓の外の景色を点検するパトロールの時間に
ビックリするかもしれませんね~!

積雪はちょっと困りますが 
雪を見てびっくりするポコにゃんの顔を見るのは楽しみですよ!



ポコにゃんが
vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストに出ています!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びますよ~!

拍手ボタンで1ポイント、そしてコメントを書いていただくと2ポイント!
両方をしていただけると なんと合計 3ポイントです!
来週月曜、23日の朝9時までの合計ポイントで順位が決まります!

会員登録をしていただいてからなので、お手数をおかけしてしまいますが
「コメント」 と 「拍手」 をいただけたら うれしいです~!

みなさまの応援のおかげで 現在第3位と大健闘です!
応援していただき 感謝感謝です! どうもありがとうございます!
----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!


【 2009/02/19 22:12 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 並んでパチリ!


ミィにゃんポコにゃんが おとなしく並んで写るのは
ゴハンを モグモグと食べている時ばっかりではありませんよ~!

ほらほら! ね?

・・・・でも、2にゃんともカメラ目線で
バッチリというわけにはいきませんね~!

おー!今だ! シャッターチャンス!!
・・・と思ってもカメラを探している間に
トコトコ動いて いなくなっちゃいます!

ウチの中でずーっと首から
カメラぶら下げてるのも なんかおかしいですしね~!
でも ちょっと最近は、それもアリかな・・・なんて
考えてしまったりする 今日この頃です!


すでに、たくさんのみなさまに応援いただいておりますが、
vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストに出ています!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びますよ~!
ぜひ応援よろしくお願いします~!

まずは、サイトで会員登録していただき (無料・簡単です) 、
拍手&コメントの両方をしていただけると 合計 3ポイント!
来週月曜日の朝9時までの合計ポイントで決まります!

ご投票いただいた方々、どうもありがとうございます!
ただいま なんとびっくり! 第3位です~!

----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/18 21:59 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん おしりにオマケが・・・!


今朝、仕事に出かける前の忙しい時間帯!
ふと見ると、ポコにゃんのおしりの周りに黒い影が・・・!

ま、まさかと近づいてクンクンにおいを嗅ぐと
あの かぐわしい香りが・・・!

オマケがついてる!!

いたたた! この忙しい朝に、なんということでしょう!



このまま出かけてしまうの 忍びないので・・・・、
と言うよりも帰って来て、そこいら中がポコにゃんの う○ちクンだらけじゃ
あまりにガッカリなので おしり周りをシャンプーしましたよ!

いやぁ 大変でした! 
でも、のんきなポコにゃんは ミィにゃんより
シャンプーしても暴れないので 助かりますよ!

・・・そういえばミィにゃん 最近シャンプーしてない!
今度はミィにゃんも シャンプーする?



必死に否定する ミィにゃん!
ミィにゃんは シャー!って唸るくらいのシャンプー嫌いなのです!



・・・しっぱいを笑ってごまかす ポコにゃんがコンテストに参加中です!
みなさまの応援のおかげで ビックリの ただ今 第5位 ですよ~!
どうもありがとうございます!

vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストです!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びますよ~!


まずは、サイトで会員登録していただき (無料・簡単です) 、
拍手&コメントの両方をしていただけると 合計 3ポイント!
来週月曜日の朝9時までの合計ポイントで決まります!

おひとり様 1回限りの応援で、一週間限定の短期間です! 

どうぞ応援してね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!

【 2009/02/17 23:21 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん コンテストに出場する!

コンテストに出場しましたよ~!

昨日の記事で、応援を呼び掛けたコンテスト!
ご協力いただいた方々 誠にありがとうございます!
結果は惜しくも入賞まではあとちょっぴりのところでした~!



今日は、そのコンテストに ポコにゃんも出てみましたよ~!

ポコにゃんが はじめての ツメとぎタワーに
一生懸命しがみついて ツメとぎの練習をしているところですよ~!

いまより ちょっぴり幼いポコにゃんが
つぶらな瞳で がんばっています!



出場は簡単なので みなさまも参加、いかがですか?
応援にいきますよ~!

vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトのペット写真コンテストです!
(↑ココをクリック)


↑この小さい写真をクリックすると ポコにゃん出場ページに飛びますよ~!


まずは、サイトで会員登録していただき (無料・簡単です) 、
拍手&コメントの両方をしていただけると 合計 3ポイント!
来週月曜日の朝9時までの合計ポイントで決まります!

おひとり様 1回限りの応援で、一週間限定の短期間です! 

どうぞ応援してね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!


【 2009/02/16 18:56 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(15)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ベランダで日光浴!


ミィにゃんポコにゃん 本日はベランダで日光浴ですよ!
お外には出ませんが ベランダに行くのは大好きです!

ポコにゃん 自分のシッポでカサカサしている枯れ葉に興味シンシン!




枯れ葉のたまったバッチイところに ガサガサ足を踏み入れるポコにゃん!
あーぁ! ポコにゃんのあんよが 汚れちゃいますね ミィにゃん!




さすが少しお姉さんの ミィにゃんは 
そんな 汚れる場所には行きませんね~!
えらいですね ミィにゃん!




・・・・・あれ? 
よーくみると ちょっぴり黒ずんだお顔の ミィにゃん!
どうも一生懸命に 「くんくん」としすぎちゃったようです~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/15 21:10 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ご協力のおねがい!


vivipri 写真撮ったらe-写便 というサイトでペット写真コンテストをやっています!
(↑ココをクリック)

ねこブログ 金のねこ銀のねこ白銀のねこ の
ニコライくんが入賞間近です!
締切が明日の朝9時で、あとほんのちょっとです!

ぜひ応援をお願いします~!
サイトで会員登録していただき (無料・簡単です) 、
拍手&コメントの両方をしていただけると 3ポイント!

現在人気作品の欄に現在7位になっている
ロシアンブルーがカゴにあごをのせてマッタリしたお写真です!
6位まで入賞なので、あと1歩!
(箱根駅伝だと10位と11位のあのラインですよ~!)

ちなみにいま会員登録すると
写真プリントがLサイズ、1枚1円でできるんだそうです!

お手数ですがどうぞご協力よろしくお願いします!
【 2009/02/15 13:06 】

ミィにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ケーマー?!


今年の冬は 雪が降るどころか
2月だっていうのに このお天気! このポカポカのあったかさ!
寒いよりあったかいほうがいいけど ちょっと不自然ですよね~!




おとといの ズームインでやってたけど 
最近は懸賞マニアのことを 「ケーマー」というんだそうですよ!
ケーマー!? これだけ聞いて 皆さん 意味通じます?

うーん、不自然なくらいの縮めようですね~!
うちも 立派な ケーマー ってことになるんでしょうね~!





就職活動→シュウカツ、みたく
なんでも縮め言葉にするのが当たり前の時代になってきましたね!

ちょっと前まで、テレビのニュースの特集コーナーなんかで
「日本語の乱れ・若者の縮め言葉を警鐘する!」 
みたいなのを やってたのにね~!

で、その「縮め言葉の警鐘」の次のコーナーが
「産直・激うま デパ地下 グルメ戦争」 だった時がありました!

「縮め言葉だらけじゃん!!」 とテレビに突っ込みましたよ(笑)!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/14 22:14 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 名前を呼ぶと・・・! 


ポコにゃんは ちょこちょこ見当たらなくなります!
小さいスキマでお昼寝してたりして
名前を呼んでも出て来ないので
家のなかで行方不明になるのです!




この穴の中は今まで ほとんど入っていなかったのに
最近急に入るようになりました!
ミィにゃんは まったく入らないので
ポコにゃん専用の 「ひみつきち」です!

 


ミィにゃんは 名前を呼ぶとわかっているようです!
「んるるるー!」とお返事もして 来てくれるのです!




ポコにゃんが 来てくれるのは
ゴハンの用意の音がした時です!
お皿の中に カリカリを入れる音がすると
どこからともなく 走ってきますよ~!




さすが 食いしん坊ポコにゃん!
でも 名前を呼んだら来てくれると助かるのにね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

コメント欄のURL や 訪問者リストなどから
みなさまのブログにも「応援ポチ!」にうかがわせていただいております!
【 2009/02/13 21:15 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん ワインをたしなむ!


フランス食品振興会のボルドーワイン委員会からいただいた
ワインボックスに入れるワインを買ったのです!
立派なケースなのに スーパーで998円で買ったワインですよ!
ひぇ~!お恥ずかし~!




でも、木のワインボックスに入れると
998円ワインが ちょっぴり立派に見えてくるから不思議です!
ちょっと高級っぽくなったでしょ ミィにゃん?




さらに、昨日のコメント欄で ワインのHPをお持ちのKABさんに教わって
謎のアイテムの使用方法がわかったので 早速装備しましたよ~!

おおお~! なんとなく見た目がゴージャスになった!
スゴイ!やっぱり見た目は大事だ!

さらに飲んでみると いつもより美味しくなった気がしてきます!
我ながら、雰囲気に騙されやすい!
なんか1500円くらいのワインの気分ですよ!

・・・・・え?・・・あんまり変わらないって?
ポコにゃん そんなこと言わないでください!





・・・・・・アレ?

イタタタタタ! よーく見たら原産国が・・・・「スペイン」!

せっかく 「フランス」食品振興会からいただいたのに とんだ失礼をっ!(汗)



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/12 22:06 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


初めて聞く謎の団体(・・・失礼!)、
フランス食品振興会のボルドーワイン委員会から
ワインボックスが来ましたよ~!
木でできた立派なケースです!




ウチはスーパーで売ってる1000円くらいのワインばっかり飲んでるので、
うーむ・・・、なんだか 見たことのないような
何に使うのかわからないけどカッコいいアイテムもくっついています!
右から2番目は温度計みたいです。 ワインの温度を計るのかな?




でも、こんな素晴らしいワインボックスに
1000円くらいのワインじゃ 笑われちゃいますね ミィにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/11 20:11 】

懸賞  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ほんの数か月前には・・・!


↓この写真、去年の10月です! ほんの4か月前のポコにゃん!です

いやぁ! 小さいですよ~!
ペット用ベッドにすっぽりサイズです!
                  ・ 
                  ・    
                  ・
                  ・ 
                  ・ 
                  ・
                  ・
           それが、いまでは・・・・・・、
                  ・
                  ・ 
                  ・ 
                  ・
                  ・

・・・・・えーと・・・・・、目の錯覚かな?




なんとまぁ! 半分以上はみ出ています!
ベッドからオシリがこぼれすぎです!

ポコにゃん まったく、入れていませんよ~(笑)!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/10 21:13 】

ポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 窓から見回り パトロール!


なんだか 綿棒がお好きなニャンコさんが多いようで驚きです!
たかが綿棒、されど綿棒! いろんな使い方ができますね~!

で、100円ショップで 人間用より長い ペット用綿棒を見つけました~!
ミィにゃんはたれ耳なので たまにはのぞいて耳掃除しようと買ってきました!

ミィにゃんが寝ているすきに、ピロッと 耳をのぞいてみると・・・・
アレ? キレイ! 汚れてない!! (ちょっと意外!) 
しかも綿棒が長すぎて 気に入らないのか おもちゃにもしてくれない!
・・・しょうがないから ペット用で自分の耳をほじりましたよ!




さて、ミィにゃん、 窓を開けた隙間から 外の様子をうかがっています!
窓はあいてますが 網戸になっていますよ~!




いつもと同じで安心のようです!




ポコにゃんも一生懸命きょろきょろして 安全確認中です!




同じ部屋の中で 左右に別れてパトロールする ミィにゃんポコにゃんです!

・・・・・あ、あのー、寒いから もう窓閉めていいですか?



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/09 21:57 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 最近のお気に入りは・・・!


最近の ミィにゃんのお気に入りおもちゃ・・・!
それは、せっかく買ってあげたおもちゃではなくて
なんと! ただの「綿棒」です!



ミィにゃん


どういう訳か、綿棒が大好き!
くわえて遊んで追いかけまわしています!
安ーいおもちゃですね~!

買ったネコ用おもちゃより なんでもないモノを
気に入って遊ぶ気まぐれなところも
またネコのおもしろいところですよね~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/08 20:17 】

動画  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


今日の当選報告!
まずは、高級っぽいイタリア産オリーブオイルです!
なんて書いてあるかサッパリわかりません~!
駅とかに置いてあるフリーペーパーのプレゼントです!
あーいうのもホントに当たるんですね~!




がさがさ ごそごそ! 
もちろんミィにゃんは 入ってた袋の方がお気に入りですね!




もうひとつ!
美味しいグルメの5種類詰め合わせ!
入浴剤バスロマンの懸賞です!
さつま揚げ・お魚干物・ロールケーキ・黒豚チャーシュー・角煮シッポクまんじゅう、
と、いろいろ入ってて コレはうれしい!
こんなにあると インパクト大ですね~!




・・・最後はポコにゃんのインパクト大のアップ写真です!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/07 21:27 】

懸賞  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ニャンだろー光線でクラッキング!


ポコにゃん 今日は「ニャンだろー光線」で遊びますよ!
思ったより 光線の威力が少なかったので 電気を消しました!




よーく見ると 光線がお魚型です!
芸が細かい!
でも、ネコはたぶん気づいてくれませんね~(笑)!




ポコにゃん 近づいてきました!




チョロチョロ動かしたら ポコにゃんが ウケケケケ~!
ポコにゃん 「クラッキング」というのをしましたよ!
ミィにゃんはよくしますが、のんきなポコにゃんは珍しいのです!
クラッキングという単語を 最近知った飼い主です!




ジャンプして 光線を捕まえようとするポコにゃん!
ぽっちゃりポコにゃんの 運動にちょうどよいですね!
がんばってエクササイズですよ ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/06 21:03 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん しゃかしゃか袋で遊ぶ!


まったく突然ですが ドーナッツを買って来ました~!
コレけっこう並んで待つ ドーナッツなのです!




にゃんだ?にゃんだ?と見守るミィにゃん!




パカッとふたを開けると ドーナッツが一望できて
箱の入れ方が美味しそうに見えるなぁと感心しました!
ミスドの箱は開けてもドーナッツがタテに入ってるから
パッと見てこっちのがインパクトありますね~!




で、これはネコ用おもちゃを お友達からいただきましたよ~!
どっちも 欲しいなぁ買おうかな~、と思っていたオモチャなので
うれしいです!どうもありがとう!




今日は 「シャカシャカ通り抜け袋」 を開けて遊びますよ~!
・・・・・アレ? 
開けた途端にどこからともなく登場してきたポコにゃんがもう入ってる!




ミィにゃんが先に見つけたのに
ポコにゃんに一番乗りされてしまいましたよ!




ポコにゃんが早く出てくれないと ミィにゃんが入れませんよ~!
通り抜け袋と書いてあったけど ポコにゃん居座ってしまいました!




やっと ミィにゃんの入る番です!
おめめをまんまるくして大興奮!
オモシロイですね ミィにゃん!

明日はもう一つのおもちゃ「ニャンだろー光線」です!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/05 22:21 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん おやつが楽しみ!


ポコにゃん ほそーい 日なたを選んで日光浴!




ホントにネコってあったかい場所を よく知ってますよね~!




大あくび~!



おやつが楽しみな 食いしん坊ポコにゃん!
今日のおやつはシーバがいいかな?

ゴハン食べて お昼寝して おやつ食べて またねんねして・・・。
なんとも 幸せな生活ですね~ ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/04 21:35 】

ポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 出窓でコロリン!


教えたわけでもないのに 
お日様が当たるところに
自然とたどり着くんですよね~!




その時間帯で一番いい場所を
ちゃんと知っているようです!




ポコにゃんにいい場所を
横取りされないように様子をうかがって・・・。




ふぅ~! うとうと・・・・・。



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/03 21:09 】

ミィにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ちゅうちゅう!


ミィにゃん

ミィにゃんがチビッ子のころから お気に入りの
「ちゅうちゅう遊び」 をしています~!
おててをニギニギとして ちゅっちゅ ちゅっちゅしてます!
音があんまり録れてなかったけど 
グルグル グルグル・・・と のどを鳴らしています!
お母さんのおっぱいを飲んでいた時の名残かな?




スケキヨちゃんブログの猫バカとバカ猫が更新されていましたね!
猫を飼ってて本当に良かった、と言えるように
明るく笑顔でいい思い出を語れるように、と
こうなりたいなぁと思うような、とても良い、感動するお話でした!

----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/02 20:40 】

動画  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日は動画ですよ!


ポコにゃん

狭い隙間を がんばって通り抜けるポコにゃん!
ネコは頭が入れば通り抜けられる・・・、
ハズなのに、よく見るとズズズーと、無理やりこじ開けています!
やっと通れたあとに 疲れて休憩です~!




ポコにゃん

ちょっぴりぽっちゃりなので 運動するポコにゃん!
でものんきなポコにゃんは 動きがのんびりですよ~!
ジャンプしてよろけて 最後はカメラに突進です!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/02/01 20:16 】

動画  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
