アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

12 | 2009/01 [GO]| 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


さて、今日で1月も終了です!
今月を締めくくる懸賞当選報告です~!

おこめ券が2つのところから来まして3キロぶんですよ!
・・・残念賞なんですけどね!




次はお風呂セットです! 石鹸とタオルです!
ミィにゃん 箱をクンクンして石鹸のいいニオイをかいでますよ!




最後は伊藤園から来ました バカラグラスですよ!
2つ当ったので 喜びも倍増ですよ~!
ズッシリ重い高級グラスなのですよ ミィにゃんポコにゃん!




高級なのに ぎゅうぎゅうにお顔を突っ込むミィにゃん!
お顔が抜けなくなっても知りませんよ~!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/31 22:35 】

懸賞  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 毛玉ができる!


ちょっとポコにゃんを抱っこしようと持ち上げたら
ワキの下にモコモコする手触りが・・・!




毛玉ですよ!完全にひっからまった毛玉ですよ!
ひえ~!なんとかガンバってほぐさねばですよ!




テレビを見ながら・・・なんですけどね!
いまはミュージックステーションを見始めましたよ!
昭和と平成の、もう一度聞きたいランキング!
小室哲哉作曲の歌は、全然出てきてないけど気のせい?




あと、昼間やってた「ひとつ屋根の下2」の最終回を録画してみてます!
なんか、今見ても面白いですね~!
いずみちゃんの人が、あんまりにも衝撃的な素人演技でびっくりです!




のりぴーはあんまり変わらないのですね!
マンモスうれぴーですよ!(意味不明!)



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/30 21:25 】

ポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん おくちをペロリ!


ミィにゃん お食事後の毛づくろいです!
なぜか 片足上げたままです!



おめめもパッチリあけて 
ペローンと満足顔ですよ~!
まだ片足上げたままでいるミィにゃん!



最後はばっちりカメラ目線で
ペロリとしてくれました~!

・・・でも、最後まで片足上げたままでした!
下におろすのを忘れているようです~!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/29 22:15 】

ミィにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 心にぽっかり・・・・・。


昨日、信じられない出来事を知って一晩経ち、
やっぱり 心にぽっかり穴があいたような 何とも言えない気持ちで
ふと、思い出すとため息が出てしまう そんな一日でした。
同じようなお気持ちの方も きっと多いことだろうと思います。



「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」(にょーたろーさん)

ほんとにいつもの何気ない日常にまぎれて 忘れてしまいますが
当たり前に過ごせている日々が実はとっても幸せなわけで・・・・・・。 

このことを忘れちゃいけませんね・・・・・。


お別れに立ち会われた ねりーさん に昨日の記事にコメントいただきました。
一切の苦しい表情も無く安らかなお顔だったそうです・・・。


【 2009/01/28 22:27 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

スケキヨちゃん ありがとう!


ついさっき 知りました・・・。
ただただ、悲しい・・・。

有名ブログの、あのスケキヨちゃんがお亡くなりになりました・・・。

何度かミィにゃんがスケキヨちゃんのヘン顔のマネをした
写真も使わせていただきました。
ヘン顔、大好きでした。

スケキヨちゃんには、いつもとっても楽しませてもらいました。
ミィにゃんポコにゃんのブログを始めたキッカケも
スケキヨちゃんのブログを見て、いいな~と思ったからです。

まだ たったの3歳。
ホントに信じられない出来事です。
あとからあとから涙がこぼれます。




命あるもの、いつかは・・・・・・、と考えると
いつかはうちも悲しい別れが来ることになるでしょう。
その日はきっと突然に訪れて、
悲しみに明け暮れて涙が止まらないんだろうと思います。

そんなとき、
もっとかわいがってあげればよかった、
もっとふれあっておけばよかった、
と思うことが、少しでも減らせるように
今の、一緒に過ごす時間を大切にしていかなきゃと思います。

そして、
スケキヨちゃんの飼い主にょーたろーさんのように
さよなら、でなくて 
「ありがとう!またね!」って言えるように
なれればいいな、と思います。

天国で大好きなカリカリ食べて
きっとヘン顔してるんだろうな~
スケキヨちゃんありがとう!またね!

【 2009/01/27 20:56 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ぽっちゃり?ポコ青龍!


前から見ると
おててがちょっと短いポコにゃんです!
ゴハンを食べ終わったところなので 
トローンとした表情ですよ~!




そして 後ろからみると
ズッシリ感いっぱいの貫禄ある お背中です!
ちょっとぽっちゃりですかね~?
小さい横綱 ポコ青龍です!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/26 21:42 】

ポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ひだまりでうとうと・・・。


今日は お天気!
おそとは寒いけど 陽のあたる窓際はポカポカです!
ミィにゃん カーテンのすきまで 日なたぽっこしています!




あらあら じーっと見てたら 起しちゃったね ミィにゃん?
ごめんごめん! どうぞごゆっくり!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/25 20:15 】

ミィにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 懸賞報告!


今月は懸賞当選が来ないなぁ・・・、
と思っていたら やっと来ましたよ~!

1月2日の箱根駅伝をテレビで見ていた時に、
田村正和さんのお年玉プレゼントCMを見て
ネットで応募した サッポロ麦とホップ12缶です!

「お年玉 田村より」、と書いてあります!
田村さん どうもありがとうございます!



2つめは、サントリーの懸賞でローストビーフが来ましたよ~!
ミィにゃんポコにゃん くんくんと安全確認 ごくろうさまです!



そして、最後に ビオレから来ました
レイジースーザンのファーマフラーです!
こっちも くんくんとニオイをかぎだしましたよ~!



わーっ!!
ミィにゃんポコにゃんが 突如ガブガブ!

さらに このあとポコにゃんが 
くわえて走りだし持っていっちゃいました!

な、なんで?!
何か獲物と勘違いしたのかな?


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/24 19:37 】

懸賞  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん おつむの上に何か・・・?











にゃははは~!
なんでもないよ ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/23 20:31 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ぺろーーーーーん!


ポコにゃん スキマの中から コンニチハ!




よいしょっと!




ペローーーーー・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・ーーーーーーン!!




今日も ポコにゃん ごくろうさまです!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/22 21:54 】

ポコにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん カゴに入っておやすみ!


ミィにゃん タイヤ付きカゴに入って ひとやすみです!




このフィット感が ネコにちょうどいい大きさなんですね!




きもちよーく おねむになってきた ミィにゃん!




おててで 顔をかくして 寝ています~!




スケキヨちゃん風に 感想をのべるミィにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/21 22:43 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 首輪に慣れました!


ミィにゃんは くびわを子猫の時にしてたのですが
久し振りだったので ちょっぴりカイカイとしていました!
でも もうすっかり 慣れたようですよ! 




雑誌掲載のお祝いコメントも
みなさまどうもありがとうございます!

一応夜ゴハンは食べ終わったのに
冷蔵庫の前でお座りして
カンヅメの追加を待っているミィにゃんです!





ポコにゃんは くびわするのは初めてなのに
ちっとも気にせず されるがままです!
さすが のんきなポコにゃん!

お水をピチャピチャと飲んでいます!




ポコにゃんのお首もとは 
おみずでびっちょびちょ!

ポコにゃん、毛が長いからね~!
自分で胸毛をぺろぺろしていると
ひっくり返るんじゃないか、というくらいに
ぺろーーーんとのけぞっています!
まぁ、ちょっと古いですが イニャバウワーですよ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/20 21:21 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 首輪をつける!


NEKO2月号に載っていました ミィにゃんポコにゃん!
飼い主、ついついうかれて 
雑誌の値段も見ずに買ったのですが、
意外と高い 980円!




まさか レジで 「やっぱりやめます!」とも言えずに
そのまま買いましたが ちょっぴりビビりましたよ~!
ネックレス風首輪の製作費が約800円なので 
それより お高くつきましたよ~!

(載ったからと言って参加賞とかはなくて 
 飼い主の満足感のみ なのです!)




ポコにゃんにも 首輪つけましたが
残念ながら せっかくのアクセサリー部分が
モフモフに埋もれて あんまり見えません~!

う~ん! でも ま、いっか!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/19 21:31 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 新しい首輪をつけてみる!


ミィにゃんポコにゃん用に 新しい首輪を買ってみましたよ!

最近の首輪は一部がゴム製で引っ張ると伸びるんですね!
万が一、何かに引っ掛かっても すっぽ抜けるから安心です!

・・・あ! 
何でヤマダ電機のティッシュが写っちゃってるかといいますと
近所に ヤマダが新規オープンして 混雑のなか行ってはみたものの
特に何か買うものもなく ブラブラ~としていたら ネコグッズもあったので
何も買わずに帰るのもつまらないので ついつい首輪を買ってみました!

最近のヤマダはネコ缶まで売っていて驚きでした!



・・・で、こんなのつけて アクセサリー風にしまして
ミィにゃんポコにゃん用の 新しい首輪になりましたよ!
迷子札もついて もしもの時も安心です!




では、 ミィにゃんにつけて さっそく記念撮影!

ふわ~ぁ!!
・・・せっかくの記念撮影が 大あくびです!




そうそう! NEKO2月号買って来ましたよ!
ミィにゃんも 載っていますね!
小さくても 雑誌に写真が載っているとうれしいですね!




次のページにポコにゃんが載っていました~!

・・・・!!
写真の大きさの違いに気づき 納得のいかないミィにゃん!

あわわ・・・!
ミ、ミィにゃん・・・ 気のせいですよ! 目の錯覚です!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/18 17:05 】

ミィにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ・・・え!雑誌に載ってたの?


昨日の記事にkoumeさんからコメントいただきました!
ポコにゃんが NEKO2月号に載っているそうです!
・・・知らなかった、飼い主!





koumeさん どうもありがとうございます!

たぶんHPに投稿した写真が
雑誌に載ったんだと思いますが、
さっそく 明日見に行ってみますよ~!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/17 20:45 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ふがふがアップすぎ!


ミィにゃんにカメラを向けて かまえていると・・・。



なんだか どんどん近くなって・・・。



ふがふが!



むちゅーーー!
あーぁ!・・・レンズに ミィにゃんのおハナの跡がたっぷりつきました!



ごめんちゃい!・・・と反省するミィにゃんです!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/16 22:27 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 自分のブログをながめる!


ポコにゃんは パソコンをいじっているとよく近づいてきます!



ポコにゃんは、たぶん
今日のぼくの写真写りはどうかな?って
自分で自分のブログをチェックしています!



どっちがかわいい?・・・と、ポコにゃん!
うーむ!どっちもかわいいですよ ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/15 22:12 】

ポコにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 並んでひとやすみ!


お!
ミィにゃんポコにゃん 並んで仲良しですね!

いつもは ミィにゃんが寝ているところに
ポコにゃんがあとから来て 場所をとっちゃうことが
多いんですが 今日はポコにゃんが来ても
ミィにゃんは 逃げ出さずに仲良しです!




えへへっ!・・・と ゴキゲンそうな ポコにゃん!
よかったね! ポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/14 21:13 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 上から見ると・・・!


前からみた ポコにゃん!
おててが短いのです~!



ナナメからみた ポコにゃん!
お顔がちょっぴり 大きいですね~!



上からみた ポコにゃん!
なんだか イモムシっぽい~!

でもそんなところも かわいいポコにゃんなのです~!(親バカ!)


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/13 21:42 】

ポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん しおれかけのネコ草でも食べる!


この前買った ネコ草、だんだんしおれて 
ちょっぴり 枯れかけですが、
それでも ポコにゃんは まだまだかじっています!




うーむ!鮮度が落ちたにゃ!・・・と ポコにゃん!
まぁ 198円だしね! そんなに長持ちはしませんよね~!




しおれかけでも ムシャムシャかじる 健気なポコにゃんをよそに
ミィにゃんは 優雅に窓辺で ひと休み~!




ワタクシは 新鮮なお野菜しか 食べなくってよ!
・・・グルメなお嬢様ミィにゃんです!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/12 21:02 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ミィにゃんにいたずらをする! 


昨日のレイクタウンおみやげの続きです!
かごに入ったポコにゃんが じーっと見ているのは・・・。




おもちゃの入ってた空箱に 隠れているミィにゃんを見ています!
ミィにゃん がさごそと音もするし
シッポもまるみえで ポコにゃんにバレていますよ~!




ポコにゃんの イタズラ心が ムズムズ!
ミィにゃんが入っている箱の上に登ります~!




何かが上に乗った音に気付いて 小さな穴からクンクンするミィにゃん!
ミィにゃんのおハナが見えたので ポコにゃんはよーく見つめて・・・・・。




バシッ!
あ! ポ、ポコにゃん!
ミィにゃんのおハナは モグラたたきじゃありませんよ!




さらに エスカレートして 楽しそうにイタズラをするポコにゃん!
ミィにゃんは 箱がつぶれそうになって ご立腹です!

このあと またまたミィにゃんは箱から追い出され
ポコにゃんが 箱にちんまり入っていたのは 言うまでもありません!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/11 20:56 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん イオンレイクタウンのおみやげ!


本日は三連休初日!
越谷のイオンレイクタウンに行きましたよ~!
意外とスムースに駐車場にも入れました!
とにかく広い!




ペットショップでミィにゃんポコにゃんにお土産を探します!
ケーキとか お洋服とか ブログに載せると楽しそうな物って
ワンワン用なんですよね~!

ワンワン用ケーキ!かわいくて美味しそうですよね~!
でも、ミィにゃんポコにゃんは 美味しそうなケーキでも
なんとなく食べなそうな気がするので 見るだけです!




・・・で、買ってきた おみやげがコレです!
ねこ用オモチャセット 1500円!
以前にも買ったことがあり たくさん入っていたので
なかなかお買い得なセットでした!
さて、今回はいかがでしょうか?
 



中身はおもちゃいろいろ 7点セットです!
ポコにゃん クンクンにおいをかいで 安全確認!
1500円ですから これだけ入っていれば満足です!




あと ネコ用品ではありませんが カゴです!
カゴを見つけたミィにゃん! もちろん 入ります!





カゴにタイヤがついてますが
そんなに期待にあふれた つぶらな瞳でみつめても  
走りませんよ~ ミィにゃん!




もちろん まねっこポコにゃんも
入らずにはいられません!





・・・・・じーーーっとみつめる ポコにゃん。
だから、そんなに期待して見つめられても
動き出しませんってば、 ポコにゃん!





----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/10 22:18 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん お布団で寝ますよ~!


今日は 埼玉県の平野部でも
初雪になるほど寒い一日でした~!

天気予報では雪が積もるかも・・・と言っていたけど
ちょっぴり降っただけで 積もるほどではありませんでした!




雪は積もらなかったけど、とっても寒いので
ミィにゃんポコにゃんも 今日は お布団で寝ることにしましょうね~!




グーグー すやすや!
お布団は あったかいですね ミィにゃんポコにゃん!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/09 21:24 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 爪とぎを取り合う!


ミィにゃんが 一生懸命爪とぎをしていると・・・。




ポコにゃんが どこからともなく あらわれて
爪とぎを 横取りです!
バリバリ バリバリとがんばるポコにゃん!




向きをかえて ひたすらバリバリとする ポコにゃん!
どうも ミィにゃんがしていることを やってみたくなるようです!
まねっこポコにゃん!




ふう~!  今日はよくがんばったなぁ!
・・・・・と 満足げなポコにゃん!




いっぱい 爪をといで 疲れてひとやすみ!
つかれん坊ポコにゃんです!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/08 19:51 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ねんねの場所を間違える!


あれれ?
ポコにゃん どこで寝ているの?




あらら~? ポコにゃん!
そこは お昼寝する場所ではありませんよ~!





ポコにゃん あったかいのかな?
うーむ・・・、気持よさそうな寝顔!
これじゃ どかすわけにはいきませんね~!
しばらくこのまま そーっと しときましょうネ!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/07 21:18 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 大きくなって重くなる! 


ミィにゃんポコにゃんが 最近並んでるのを見てると
なんだかポコにゃん 大きくなったなぁと思っていました!




さっき ちょっとかわりばんこに 抱っこしてみたら
明らかに ミィにゃんより ポコにゃんが重い!




毛がフサフサで大きく見える錯覚ではなくて
ポコにゃん ズッシリ来る重さがありました!




ポコにゃんは 食いしん坊でよく食べるから
ちょっぴり 太りすぎなのかな?




この前 引き戸のスキマで 
顔だけ通って おなかがつかえて スキマを通れずに 
モギモギ!と もがいていた ポコにゃん!

元気よく 食いしん坊なのは かわいくて良いですが
メタボポコにゃんにならないようにしなくちゃね!



ネコ草 ミィにゃんもポコにゃんも サラダ感覚のように
ムシャムシャ食べてるけど ちっとも毛玉を吐きません~!
ウンチといっしょに 出ているのかな?

 
----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/06 22:14 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん はっぱを食べる!


ポコにゃんは 長毛種なので 毛がおなかにたまってしまいそうです。
今はすっかり元気になりましたが 日頃から毛玉ケアは怠ってはいけませんね!

外に行くネコなら おなかにたまった毛玉も
草を食べて 胃を刺激して 吐き出すようですが
ポコにゃんはイエねこなので ネコ草を買って来ました!

以前、ネコ草を買った時は ポコにゃんが小さすぎたからか
全く興味ナシでしたが、今回はネコ草をかじり始めましたよ~!




ハムハムとよく噛んでいます!
ポコにゃん うまい?



ぺろっとするポコにゃん!

効果があるかどうかは わかりませんが
むしって食べているので 気に入ったようです!

コレで 少ーしでもポコにゃんの 
毛玉対策に役立つなら うれしいんですが・・・。

さて 今日もポコにゃんをブラッシングしてあげよう!




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/05 21:40 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 動画に挑戦!


ミィにゃんポコにゃん

ただいま 実験中!
これで 動画見れるのかな?



ミィにゃん

どうですか?
ちょっと画像が粗いけど 見れますか?

おかげさまで ポコにゃん
いつもどおりの 食いしん坊さんです~!
ご心配いただきありがとうございます!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/04 15:53 】

動画  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ゲーしちゃう!


今日の朝ゴハンの時間。
いつも食いしん坊のポコにゃんが 
ほとんど食べませんでした・・・。

しかも、そのあとちょっと ゲー はいちゃったのです!




うむむ・・・!
ポコにゃん どうしたのかな?
心配ですね ミィにゃん!

お正月で 病院はやってないですし、
まぁ 病院行くほどでもない感じですし・・・。



吐く・食欲ない・・・。
ポコにゃんは 毛が長いし よく抜けるので 
毛玉がおなかにたまったのかな? と思い、
ペットショップにて店員さんに ご相談しました!

そしてコレ!毛玉がすっきり スッキリン!




これをあげて グーグーお昼寝をいっぱいしたら
夜ゴハンは モグモグ食べていたので
大丈夫そうです~!

もっと マメによーくブラッシングしてあげて
毛玉ケアも 注意してあげなきゃいけませんね~!
新年早々、反省する飼い主でした!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
コメントをいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
【 2009/01/03 21:30 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 「相棒」ですよ~!


お正月も2日です!
昨日は福袋で早起きしたので
今日はゆっくりおうちにて
ネコをナデナデしながら
録画してたまっていたテレビを見てました~!

最近大きくなって しっぽがはみだしているポコにゃん!




ドラマ「相棒」を録画して見てないのを一気にいきましたよ!

DVD録画だとCM飛ばしたりして便利!
DVD録画に慣れすぎると 普通に生で観てる時も
リモコンでCM飛ばしたくて しょうがなくなります~!

相棒は面白いね ミィにゃん!



右京さん(水谷豊)と亀山くん(寺脇康文)の刑事ドラマで
キャラ設定、BGM、脚本、どれもよく出来てるな~!
と感心して見ています!

でも右京さんの相棒の亀山くんがいなくなって
なんかさみしいですね~! 
今度は誰が右京さんの相棒になるのか?
いささか疑問です! ハイ

ミィにゃんとポコにゃんも 立派な「相棒」ですよ~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2009/01/02 22:07 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
