アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

11 | 2008/12 [GO]| 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ミィにゃんポコにゃん 今年もあとわずか!


2008年も 残りあと数時間!
やっとの年末のお休みなので 今朝はゆっくり朝寝坊・・・、
と思っていたら ミィにゃんポコにゃんには 全く関係なく
ニャアニャア、朝ゴハンちょーだい!と、催促されて
朝、いつもよりも 早いくらいに起こされてしました~!

朝ごはんを食べ終わって
窓から外の様子をうかがう ミィにゃんポコにゃんです!
並ぶと なんだかポコにゃんが丸く見えます!
ミィにゃんがホッソリなのか、ポコにゃんがポッチャリなのか。





今まで日記など書いたことのない飼い主が
ミィにゃんポコにゃんブログをはじめて4か月。

ポコにゃんがモンプチ準オフィシャルキャットに
選ばれたのも とてもうれしい出来事でしたが、

たくさんのみなさまに
ミィにゃんポコにゃんを見ていただき
またコメントをいただいたりして、
お知り合いになれたことも 
とってもうれしい出来事でした~!
どうもありがとうございました!

どうぞ2009年も皆さまにとって
良いお年でありますように・・・!

よーし!
明日はミィにゃんポコにゃんに起こされるより
もっと早起きして、福袋を買いに行きますよ~!
目指すは佐野アウトレットです~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/31 20:04 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日もよい子でお留守番!


飼い主、今日でやっと仕事納めでした!
やっぱり年末は忙しい日が続いていました!
いやぁ! 疲れたよ~ ポコにゃん!
毎日、ミィにゃんとお留守番ありがとう!




いつもミィにゃんポコにゃんを見に来ていただいている
みなさまも どうもありがとうございます!

どうも最近忙しくて疲れ気味で
せっかくコメントいただいているのに
お返事できずに ごめんなさい!

みなさまのブログに訪問させていただいて
応援ポチするのを優先させていただいております!
それでもコメントいただいたり、応援ポチに見に来ていただくのが
更新の励みとなっております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/30 21:51 】

ポコにゃん  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん スーパーボールであそぶ!


ポコにゃん コロコロよく転がるので スーパーボールがお気に入り!



こっちにどんどん 向かって来ましたよ~!



はずむボールを じっとみるポコにゃん!



楽しいね ポコにゃん!

年末ですが明日までお仕事の飼い主!
明日行けば お休みだー!
明日を乗り切れば ミィにゃんポコにゃんと じっくり遊べるぞ~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/29 20:47 】

ポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 年賀状の写真を撮る!


いよいよ、年末最終日曜日!
もうそろそろ限界ですね~!
・・・何かというと 年賀状ですよ~!



もう書かなきゃ、もう書かなきゃと思ってはいましたが
とうとう重い腰をあげますよ~!
・・・って、遅すぎ?元旦に到着は無理かなぁ!




できれば、ミィにゃんポコにゃんに並んでいただいて
お正月っぽい写真を撮りたいのですが・・・、
ポコにゃん おねむな感じでどうものり気でないようです!




ポコにゃん 近すぎ近すぎ!
なかなか思ったように モデルになってくれるわけないですよね・・・。
・・・ひぇ~! 時間がたっても 年賀状書きが進みません!
今夜中に終わらなそうです・・・。




----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/28 21:07 】

ポコにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 新しいカメラで写るその2!


やったぁ!タテヨコが今までと同じになったみたい!
たったこれだけのことでずいぶん苦労した飼い主!

ついついうれしくなって また更新してしまいました!
しかもさっきより ちょっぴりクッキリ写った気がするよ ミィにゃん!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/27 22:19 】

ミィにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 新しいカメラで写る!


ミィにゃんを写した この写真!
年末なので 新しく買ったカメラで写しました~!



電気屋さんで展示品カメラをいろいろ触っていましたが
一眼レフは、ちょっと大きいのと難しそうなので
コンデジの新しいのを買ってきました!
パナソニックのカメラで4万円です~!



年賀状もつくらなきゃ!と
プリンターも新調しましたよ~!
コチラは2万円でした~!
まだ、なんにも年賀状書いてないのです!
うーむ、毎年ギリギリになってしまいます!




もちろん、空になったプリンターの箱に入ってるミィにゃん!
ちょうどいい大きさですね ミィにゃん!




またまた、いつの間にか
場所をヨコドリしている ポコにゃん!




さみしそうに とぼとぼ・・・、と離れていくミィにゃん!
ポコにゃんは のぞき窓から見てるだけ!




ヨコドリしたくせに 得意顔のポコにゃん!
ミィにゃんに謝らなきゃですよ ポコにゃん!


なんか新しいカメラの説明書もよく読まないで
撮っていたら、タテヨコの比率は違うし
あんまりよく使えてないぞ~・・・。
今日は説明書をよく読みます!


----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/27 20:58 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ペロッとおくちをなめる!


ノンキなポコにゃんですが
ちゃんとゴハンの後は 
お口をペロペロとキレイにしています~!

やっぱり汚れはフードの粉ですよね~!
ここしばらく いちばん最初に買った
子猫用キャットフードをあげたからかな?
開けずに残っていたのを
子ネコ用だからまだ1歳になる前に
あげなきゃと思って食べていたのです!

今のが全部終わったらこの前届いた
モンプチカリカリに変えてみるぞ~!




ただいま ドリフの番組を見ながら書いています!
こどものとき見ていた8時だョ!全員集合!!
懐かしい~!いま見てもおもしろいなぁ!

みなさま いつもコメントありがとうございます!
ちゃんと読ませていただいております!
皆様のブログに応援ポチにうかがわせていただきます~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/26 22:28 】

ポコにゃん  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日もむじゃきに遊ぶ!


ネズミのオモチャをじーっと見つめるポコにゃん!




ネズミとひっくり返って遊んでいます~!




さらに 昨日のケーキの箱を見つけましたよ~!




アタマかくして、尻どころかほとんど隠さず~!
ポコにゃん ほとんどまる見えですが
本人は立派に 隠れているつもりなのです~!



----------------------------------------------------------------
ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/25 21:16 】

ポコにゃん  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 懸賞クリスマス!


メリークリスマス!
でも、24日・25日が平日ですと、
ちょっと盛り上がりにかけるクリスマスですね~!
クリスマスといえば ケーキ!
ケーキといえば 懸賞!(・・・そうなのか?)



そうです~!クリスマスケーキも懸賞で来ちゃいました~!
しかも3つ!まーるいのが3個も当たったのです!
もう完全に懸賞クリスマスですよ~!



なになに?
早くハコから出して見せろですって・・・?
ハイハイ、いま開けますよ!



じゃじゃーーーん!!

うーん、食べきれるのか・・・?
生物なので本日中にお召し上がりください・・・と書いてある!

・・・無理です!

そういえば、生物を「なまもの」と読まずに
「いきもの」ですので本日中に・・・と読んで笑われた思い出があります!




食べるの手伝ってくれますか ミィにゃん?




ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!

【 2008/12/24 20:40 】

懸賞  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日は休日!


今日は祝日でお休みでした!
最近、祝日は月曜日になることが多いので
週の途中にお休みがあるのはうれしいですね!
ミィにゃんポコにゃんと一日何もせずに過ごせましたよ!



昼間は、ミィにゃんポコにゃん ほとんど寝ているようで
いっしょに過ごすと言っても、
ミィにゃんポコにゃんのお昼寝を見ているだけなんですがね~!
見ているだけでもけっこう幸せだったりします!




最近、ポコにゃんのお口の周りが
ちょっぴりウス汚れてるな~と思っていましたが、
ちょっと拭いても落ちないし、
よくよく見るとなんか毛自体に色がついてるような
気がしてきました~!
ポコにゃん、チンチラゴールデンに変身するのかな?!




でも途中で・・・、しかもおくちの周りだけ、
色が変わるなんて、そんなわけないですよね~!

まぁ、そんなことは気にせず
好きなだけねんねをするポコにゃんです~!




ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/23 21:12 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(18)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん モンプチ準オフィシャルキャットになる!

もう モンプチHPにて ご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・、

ポコにゃん!
準オフィシャルキャットに選ばれました~!


これも みなさまに 応援いただいたおかげですよ~!
数日前に届きました賞品のモンプチにのって
ポコにゃん記念撮影です!

一年分のモンプチを3回に分けて届けてくれるんですって!
・・・ということは、実は本日の発表より前に
モンプチさんから、準オフィシャルキャットになりましたという
事前連絡はあったのですよ~。

ただ、正式発表までナイショということで
みなさまにお伝えするわけにもいかず
ここ数日間は、ひっそりこっそりとニヤニヤしておりました~!




準オフィシャルキャット!
はじめ連絡をいただいたときは
何かの間違いではないか?!と
マンガみたいに ほっぺをつねくりましたよ~(笑)!




ちなみに優勝はブログ「館の王子」のびスコくんという
赤いネックレスの似合うかわいいスコちゃん!
パッ!とはじめて、20ニャンのファイナル出場ネコを見たとき
この子が優勝だろうな~!と思ったくらいです!
ウチもポコにゃんが出ていなかったら投票しただろうな~、
と思っていましたら、やっぱり優勝でした!




もう一方の準オフィシャルキャットの
三毛猫みぃちゃんも、ウチのミィにゃんと名前が同じだし
写真の雰囲気もコメントも好感度バツグンで
やっぱり選ばれそうだな~と思っていましたよ!

他のニャンさん達もどの子もかわいく
もちろんファイナルに出ていなかった子も
きっとかわいい子ばっかりだったんだろうな~!




さぁ! ミィにゃん応援団長が
せっかくなので ハコから出してきれいに並べて
準オフィシャルキャット専用特等席をつくりましたよ~!
それではミィにゃん~!ポコにゃんを呼んでください~!




やったね! ポコにゃん おめでとう!





記念撮影よりも、早く中身をたべさせろ~!
・・・という感じのポコにゃんでした~!

みなさま、どうもありがとう!!


ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/22 20:36 】

ポコにゃん  | コメント(16)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん モンプチオフィシャルキャット選考会結果発表!


ただいま 深夜2時半くらい!
ふと目が覚めてこの記事を書いておりますよ~!

にゃんと!ついに! 
モンプチのオフィシャルキャット選考会が発表されました~!

みなさま ありがとう!
ポコにゃん大健闘です!
みなさまの応援のおかげです!
詳細はまた今日の夜に・・・!


ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/22 02:29 】

ポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん M1グランプリを見る!


毎年このM1を見る時期になると 年末な感じがしますね~!
テレビっ子ポコにゃんも いっしょに見ましたよ!
ヤホオ!のナイツの人はハナワの弟だなんて知らなかったね~!
ポコにゃんは どれが面白かったかな?



そのころ ミィにゃんはテレビは見ないので
置いてあったカゴに 入っていました~!




ネコ用に買ったわけではなく お片付け用に買いましたが
ミィにゃんが気に入ったようで どうぞお入りください!





ちょっと目を離しているすきに 
ポコにゃんがどこに行ったかと思ったら・・・。




いつの間にやら ミィにゃんの気に入った場所に
あとから横取りして ちゃっかり入っているポコにゃん!




先に見つけたミィにゃんを追い出して すっかりご満悦なポコにゃん!
ミィにゃんは うしろから残念そうにのぞいています~!
ごめんねミィにゃん!あとでそ~っとおやつあげましょうね!





ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/21 22:38 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の懸賞報告!


何事もなく ねんねをしている ミィにゃんポコにゃん!
でも なにかお届けモノがきて 音がしだすと・・・。




ムックリ起きて 様子をうかがいます!
何の音か? 何が来たのか? 気になるようです!
・・・でも まだちょっぴり眠そうなポコにゃん!




モンプチから来ました 2009年カレンダーです!
早いもので もう、今年もあと10日間ですね~!




もう一つは永谷園から来ました ジェンガです~!
積み木をつんでそろーりと積み替えていくゲーム、
ガッシャーン!!と崩れたら負けですよ ポコにゃん!




ミィにゃん、ポコにゃんとジェンガ勝負するようですよ~!




始まったばかりで もう崩れかけ・・・。
ナナメにぐらぐらになったジェンガに ちょっと臆するミィにゃん!




ポコにゃんの順番ですが 困った顔のポコにゃん!




このあと 逃げ出して試合放棄のポコにゃん!
やっぱりネコにジェンガは無理でした~!




ふたつのブログランキングに参加をしています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

1日1回ずつ、「ポチポチ」と2つをクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんのブログランキングが上がって行きます~!

ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/20 21:15 】

懸賞  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん ポコにゃんのニオイをクンクン!


ミィにゃんは ポコにゃんだけ美味しいものを
食べたんじゃないかと クンクンにおいをかいでいます!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/19 23:44 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 元気良くゴハンを食べる!


なんだか、いま見たら
ズイブン食べ散らかしちゃってますが、
ミィにゃんポコにゃんは
今日も モグモグムシャムシャ
一生懸命 夜ゴハンを食べています~!

飼い主は 胃腸炎で3日目ですが、
食べ物は ちょっとまだ無理なのです~!
それどころか、内臓から来ているのか
デッカイ 口内炎 までできる始末!
とってもイテテテテ~!なのです!




にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/18 18:08 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

飼い主 コメント&応援ポチのお礼!


みなさま コメント&応援ポチ
どうもありがとうございます!

おかげさまで 飼い主の体調、
昨日より少~し 良くなっております。

ただ丸二日ほど、
食べ物が食べれず 水分のみなので 
いつもあんまり働いてないあたまが
さらにちょっぴり働かなくなっております~。 



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/17 19:18 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

飼い主 カゼをひく!


飼い主が体調不良のため、
せっかくコメントいただいているのに
お返事が滞っておりまして ごめんなさい!
カゼ・胃腸炎でフラフラです~。
みなさんもお気をつけください!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/16 18:47 】

ポコにゃん  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


ごはんですよ!の桃屋から来ました、
お米5キロと桃屋商品セットです~!

炊きたてご飯に 「ごはんですよ!」 を のっけて食べると
とっても美味しいんですよ~ ミィにゃん!




ごはんですよ!をのっけたごはんを 想像するミィにゃん!




ミィにゃんも 食べたくなったようです~!




ポコにゃんも ハコに入りにやってきましたよ!
今日のハコはいかがですか ポコにゃん?




ごきげんポコにゃん!
お気に召したようですね ポコにゃん!




よかったよかった!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
ミィにゃんポコにゃんに 今日も応援ポチありがとうございます!
【 2008/12/15 20:32 】

懸賞  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 病院に行き びっくりどきどき・・・。


ミィにゃんの 予防注射にやってきましたよ!
心なしか 伏し目がちなミィにゃん!



順番を呼ばれるまで ドキドキしながら待っています!
緊張しちゃいますか ミィにゃん?



さぁ! とうとう呼ばれましたよ~!



診察台で 緊張の面持ちのミィにゃん!



ハイ? 何かありましたか? ミィにゃん!





見知らぬ謎の生物が 近くにいたので
プルプルふるえるミィにゃん!



巨大生物と 目と目があうミィにゃん!
未知との遭遇です!



あわわ・・・! ミィにゃん固まってしまいました!




ミィにゃん 注射などすっかり忘れてしまうほど
衝撃的な出来事だったようです~!
このスキに あっさり注射は終わってしまいました!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
今日も皆さまのクリックを 心待ちにしているミィにゃんポコにゃんなのです~!
【 2008/12/14 14:48 】

ミィにゃん  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん ズームインのかご猫さんを見る!


ズームインサタデーで、あの有名なブログの、
かご猫さんが映ってましたよ~!



テレビっ子ポコにゃんも、テレビを拝見しております~!
このニャンコが、有名な かご猫シロさんですよ~!



シロさんと2ショットな ポコにゃん!



サタボー と 「かご猫 」と ポコにゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
両方ポチポチ! とクリックしていただけると
ミィにゃんポコにゃんも 有名ニャンコになれるかも・・・(笑)。
【 2008/12/13 08:14 】

ポコにゃん  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 陽だまり ひなたぽっこ!


あったか~い日差しの中で 座布団にねころぶミィにゃん!
ひなたは気持ちいいね~!



見ているこっちも うとー・・・とするような
穏やかーなウトウト顔ですよ~!



あたまが だんだん重ーくなってきて、
とうとう すぴーっと寝てしまいました!
・・・ありゃ?なんか、よく見ると座布団が毛だらけですね~!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
両方ポチポチ!とクリックしていただくと
ミィにゃんポコにゃんの順位が上がっていきます~!
ランキングがちょっぴりあがると、飼い主の小さな幸せです~。
【 2008/12/12 21:02 】

ミィにゃん  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん カメラ目線でこんにちは!


ミィにゃんポコにゃん 今日はキャットタワーで遊んでいます!
でも 同じ階には いっしょにのらないのですよ~!
お互いに階違いで スキマから
おてて や シッポをチョイチョイとして 遊びます~!
カメラを向けたら こんにちは!



ポコにゃん カメラを意識しすぎて
ひょいっ!と顔を出してきます!
うっかり興奮して 身をのり出し過ぎたポコにゃんが
落ちてこないか 心配そうなミィにゃん!



無邪気な顔で見つめるポコにゃん!
ちょくちょく 遊びに夢中になりすぎて
落っこちてるくせに なぜか得意顔です~!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
皆さまの クリックのおかげでランキングが上がります!
昨日は、にほんブログ村のスコティッシュ部門で
なんと19位~!!どうもありがとうございます~!
【 2008/12/11 21:56 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日の当選報告!


今日は メルシャンから来ました ロゼワインです~!
クリスマスが近づいてきて ワインもあるとうれしいね ポコにゃん!



クリスマスまで開けないでとっておきますよ!
この前のカタログギフトと今日のワインがあるので
これでケーキも当たれば 「懸賞クリスマス」ですね~!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
【 2008/12/10 21:38 】

懸賞  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 洗濯ネットに入ってみる!


つめ切りがキライなミィにゃん、
今日は 洗濯ネットに入ってつめ切り大作戦 ですよ!



チャックを開けたら自分から入ってくれたミィにゃん!
コレなら つめ切りしても 暴れたり噛んだり出来ないですよ~!



あわてるミィにゃんの様子を見に来たポコにゃん!
なんだか ちょっとかわいそう・・・。
素早くつめ切りを済ませましょうね ミィにゃん!



ミィにゃんの周りをグルグルとするポコにゃん!
じーっと ミィにゃんを助けるチャンスを うかがっています!
なかなか エライぞ! ポコにゃん!

・・・で、実際つめ切りしようと 抱き上げたら
ミィにゃんモギモギと もがいて結局切れませんでした!
今日は作戦大失敗です~! また次回チャレンジします!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
【 2008/12/09 21:19 】

ミィにゃん  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん 今日の当選報告!


日本冷凍食品協会から来ました、
5000円相当のカタログギフトです~!



なんだか いっぱい種類がありますね!
ポコにゃん 何がいいかな~ 選んでみてね!



おおー!真剣に選ぶポコにゃん!
ほぉ! ポコにゃんは おさかながいいですか?



・・・たいそうな 悪だくみをしているポコにゃん!
そんなことは 許しませんよ~!



ミィにゃんにも ご意見をうかがいます!
ふむふむ お肉もいいですね~!
こういうのは 選んでいるひとときが 楽しいですね!



・・・ミ、ミィにゃん! そんなとこにありませんよ!
やっぱりネコにカタログギフトは難しいようです!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
【 2008/12/08 20:15 】

懸賞  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん アップで写る!


今日は 新しいデジタルカメラを 買いたいなぁ と
コジマ電機とヤマダ電機を はしごしちゃいました~!

世の中 不景気といっても、さすが12月。 
どっちも混んでて 人がたくさんでした!



・・・といっても 結局買わなかったんですけどね!

ブログで いろんな写真を拝見していますと
背景がボヤ~っとしていて、主役のネコがハッキリ写ってる
明るいくっきりしたお写真に だんだん憧れてしまいます! 



デジタル一眼を手に取りましたが
ちょっと重いし ボタンもいっぱいで難しそう!
レンズの交換など費用もお高そう!
でも、カッコいい写真が撮れそうな気がしてきます!

もしくは、手ブレ補正のついた面倒のない 新しい今時のコンデジ!



今使ってるのは、FinePix F30という数年前のコンデジですが
明るい昼間なら けっこうキレイに写っています!

でも、室内で夜に撮ることが多いので 明るく撮れるカメラで
手ブレのピンボケ失敗写真が多いので 
ピントの簡単にあうのがいいなー!と探しています。




・・・と、なんだかんだで悩んでいるうちに
納得のデジイチか、最新のコンデジか、
よくわからなくなってきて 結局買って帰ったのが

乾電池 と 電気毛布!!
寒がりなので 電気毛布は楽しみ!

ただ、肝心のカメラは はたしていつになることやら・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいね!
【 2008/12/07 22:27 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

ポコにゃん 今日の当選報告!


さぁ!ポコにゃん!
今日はミィにゃんが お昼寝中で
お荷物チェックに来ないので しっかり頼みますよ~!



雪印乳業から届いた 手作りコロッケです~!
ポコにゃん クンクンと念入りに調べていますよ~!

・・・でもそれは 肝心のコロッケではなくて ただの通知です!



お次は 気を取り直して
ダンボールを縛ってあるビニールテープを
異常がないか チェーック!

そうですね~!
大事なビニールテープにもしもの事があったら・・・、
・・・って、 ちがーーうっ!!(ノリツッコミ)

ポコにゃん メインのコロッケには興味なし! トホホ~!


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいにゃ
【 2008/12/06 19:52 】

懸賞  | コメント(13)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん オモシロポーズに感心!


ミィにゃんは おててをしまってすわる ハコ座りはできませんが
こんなふうに あんよを伸ばして寝ています~!
でも、もっとヘンなポーズをした写真が
yahoo!ペット の おもしろポーズコンテスト にいっぱいありました!




現在のランキング というとこを見ると 上位から表示されるのですが
上位のポーズはどれもスゴイ! おもしろいのばっかり~!
特に笑ったのが現在27位だった 「Yの字!!」 という写真です!

体、長すぎ~!!




よく撮れたなぁ!という ヘンテコポーズでおもしろいですよ~!

「ミィ・ポコ」 コンビも一応、参加していますが見つかるかな~?
(全然、上位ではないので見つけるのは難しいですよ~!)


にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいにゃ
【 2008/12/05 21:53 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃん お外で日光浴!


本日は お日様が出てあったかいので 
ベランダで日光浴ですよ ミィにゃんポコにゃん!



ベランダに風で舞い込んだ 枯れ葉の山に
おかまいなしに のってひと休みのミィにゃん!



そうですね ミィにゃん!
でも おうちに入る時は 葉っぱを落としてね~!



ポコにゃんが 風で動く枯れ葉を見つけました!



えいっ!と 手を出す ポコにゃん!



カサカサして楽しいね ポコにゃん!



最後は枯れ葉をくわえて 遊ぶポコにゃん!
ポコにゃんは 気に入ったオモチャがあると
くわえて走り出すクセがあるのです~!



にほんブログ村 猫ブログへ←どうぞ応援ポチしてくださいにゃ
【 2008/12/04 19:37 】

ミィにゃんポコにゃん  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
