アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

★★★★★★★★★★★★
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ       ↑もランキング投票です
★★★★★★★★★★★★

FC2ブログランキング

ポチリとクリックしてください↓

FC2Blog Ranking

ランキングに投票よろしくお願いします。

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

名前:ミィにゃん
種類:スコティッシュ
性別:女の子
誕生日:2007・9・3
          

名前:ポコにゃん
種類:チンチラ
性別:男の子
誕生日:2008・6・5
          

名前:ハルにゃん
種類:ラグドール
性別:女の子
誕生日:2009・4・30
          

ゆう

飼い主:ゆう
ネコ好きです!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

------------------------- 第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
★ ポコにゃん、モンプチ公認の 準オフィシャルキャットです! -------------------------


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ハルにゃん ねこ缶ツメ研ぎを気に入る!


あっという間に10月もそろそろ終了!

涼しいを通り越して 寒い! ちょっと前まで猛暑だ残暑だと言ってたのにねー!


さて、最近のミィにゃん達のご様子です!

ネコ缶型のツメ研ぎを買いました!







まぁ とりあえず 入ってみますよね ハルにゃん!

ハルにゃんは 何でも試さずにはいられないのです!





ポコにゃんは 最近よく来る友達のサバトラちゃんと

ニッポンの将来について語り合います!






そして人間の飼い主は秩父方面にドライブ!

同じ埼玉県内なのに はじっこから はじっこまでなのでちょっと遠いのです!




長瀞ライン下り!

東京へ向かう「荒川」を船で進みます!


むかーしはこの川で東京(江戸)へ 木材を運んでたんですって!

その名残で材木屋さんが観光がてら始めたのだそうですよ!


この日は 水かさが少ない日だったようで ゆったりスピード!

川底が見えるくらい透き通ったキレイな川なのです! 

でも船頭さんいわく、魚はここ数年で 激減ですって!

キレイな川なのに なんでかというと・・!





・・・犯人は 画面中央の羽根を広げてポーズをとった「ウ」!!

川鵜です!

ここら辺は禁猟区なので 人間も怖がらずに

安全で魚もいっぱいなので 住みついたそうです!

激減するまでたくさん食べたら困りますよ~!





電車の通る陸橋が見えてきます!

赤レンガが 柱の上から3分の1くらいを境に 色が違うのですが

雨がいっぱい降ると 下から3分の2まで川が増水して レンガを洗うからですって!

どひゃあ! すごい!




国の天然記念物に指定されている 長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)!

なんだといわれても ・・・まぁ「岩」なんですけどね!

特に有名どころのない埼玉県にとっては 観光スポットなのです!






むむ! なんと 岩畳を観光にきた にゃんこさん!



・・・と思ったら 人懐っこい近所の地元ネコさんで

観光客のひざの上のほうが 岩より座り心地が良いので 

ちゃっかり乗っかって むにゃむにゃ寝るのです!

にゃはは! これは しばらくは このまま動けませんな!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------



【 2012/10/29 21:01 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん ザクとうふ!


「ザクとうふ」を スーパーで発見しましたよ!

くんかくんか!


クーラーなしでは 命に関わるような 暑い日が続いておりますね!

でも閉め切った室内でも この前買った脱臭機の効果で快適です!


そうそうニャンママ様、脱臭機は楽天で購入しました!

電機屋さんは空気清浄機ばっかりで脱臭機はあまり見かけないようです!





ザクとうふの中身はうっすらミドリ色!

枝豆とうふです!




キヌとはちがうのだよ!キヌとはっ!

シャア専用も欲しいところです!




ミィにゃん のこりカスを ぺろぺろ!

美味しい味がしますか ミィにゃん?




ありゃ!

くっついちゃった!

ザク型ミィにゃんです!



こっちは セレブな帽子のような ザク型ハルにゃんです!





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2012/07/28 20:34 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃん 脱臭機!


くんくん!

ポコにゃんが見つけた けっこう大きい白い箱!





ん??


コレは何ですか?? とミィにゃん!


これは「脱臭機」ですよ!

ニオイ対策がメインで 空気清浄機とは違うのです!

別にミィにゃん達が くしゃいくしゃいと言うわけではありませんが

ほら あの みんにゃの 落しもの が・・・、ね、

真夏でエアコンをつけて 窓とか閉めっ切りだと 

ちょっとだけ 気になるかもしれませんよね?


消臭メインですが 消臭だけじゃなく 

ホコリやら フワフワ飛んでる毛やら 花粉も取れて

カビの除菌もしてくれて フィルターの交換も不要で・・・





こらこら!

後ろをのぞかないでください ハルにゃん!




----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------

【 2012/07/22 15:12 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん 金環日食で記念撮影!


2012年5月21日(月) 金環日食が始まる 7時32分が近づいてまいりました!

電線まで写っていますが コレは自宅前にて空を撮影! 

雲がけっこうあるので 大丈夫かな?と思いつつ フィルターとか 何もなしで挑戦!

雲があるとはいえ やっぱり 光が強すぎますね!





だんだん時間が近づくにつれ ポコにゃんの見ている外の景色も・・・!







いつもより 少~し うす暗くなってきましたよ!

そして いよいよ その時がっ!!







うわあっ! スゴイ!

金環日食です!

見事な輪っか!

太陽と地球の間に 月がピッタリ収まりました!

お見事!



ちょっとずつ 月が動いていくので

輪っかになるのは ほんの少しの時間なのね~!


すごいね~ ミィにゃんポコにゃんハルにゃん!

触りたくなるね~!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



?!

あれ??





さも自分で撮影した金環日食かと思いきや テレビ画面かいっ!!





さっき近所のスーパーで 金環日食を見る用の 日食メガネが半額で売っていました!

・・・・・「半額でも もういらんだろっ!」と 心の中でツッコミました!


 



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------


【 2012/05/21 20:57 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

ハルにゃん コーヒーメーカー!


ハルにゃんが上に乗っかって バリバリしている段ボール!





コーヒーメーカーを買いましたよ!

なんと豆を入れれば自動で挽いて コーヒーになって出てくる 素晴らしいシステム!

もちろん粉からでも出来ますが 労せず挽きたてコーヒーがいただけるのです!




さっそく近所のコーヒー豆店ねこじたさんへ行き 豆を購入!






豆をざーっと投入 水を入れて スイッチ押すだけ!





ホントに出来た! 簡単です! 

今までは 手で回す豆挽き機しかなかったので

挽きたてを飲むには一苦労でしたが これからは お手軽です!






ただ 豆の挽き始めの音は けっこうスゴイ!

ガガガガッ!!

ミィにゃんは 驚いて毛が逆立ちました(笑)!



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  ←どうぞ応援ポチしてくださいね!

----------------------------------------------------------------





【 2012/05/20 10:00 】

ミィにゃんポコにゃんハルにゃん  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
